まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

カントリー・ガールズFCイベント〜クリスマス♥ガールズ〜(2回目)

なわけでカントリー・ガールズだけ他のハロプロ各ユニット(は全て有明TFTホール)とは違う場所でありまして。
東京総合美容専門学校という…名前も今回初めて聞いたのだが(ノ∀`)


場所はググったら池袋で…こんなとこにそういう場所があったんやと。
まぁ代々木の山野学園みたいな…を想定していたのだが。


地図を見たら都電雑司ヶ谷から近そうなので久しぶりに都電に乗る。
いつの間にか釣り掛け車の7000があと3両まで減っているらしく…それに代わって魔改造の7700が6両できていた。
VVVFに換装したりで静かになって乗り心地もかなり良かった。


それを満喫してからこの会場へ行ったのだが…会場前は狭いがヲタがたむろってる(´・ω・`)
ウザいんで即入場したが…階段で7階まで登らされてまじそこで体力が←
高齢ヲタ多いんでこれはきついわ_| ̄|○


更に自分の席は2階だったのでもう一つorz
そして座席がそんなに長い時間を考えてないようで1席の縦横がすごく狭い。
横綱級やったら終了やわ(´・ω・`)



…とクソ会場の要素たっぷりの感想しかなくて開演。
まずはカバーした「涙のリクエスト」でサックス吹いてる梁川奈々美がジングルベルをサックスで演奏。
途中で演奏をやめて声で
川ヤ。・v・。ナ<HEY!!
と言うのがおもろいwww


そして他5名も登場して…MCは啓太であった。
てかこの会場…何かにつけて上手側からとなっていて座席も上手側が1番やったな。
普通は下手側からのはずだが他にそういうとこ…あるか??


んでやったこととしては…

イメージランキング

ヲタのイメージランキングを発表してからのそれは本当か?を実証していた。
おもろかったけど結構長ったらしいので詳細な内容は省くが(ノ∀`)


【イメージその1】脳みその柔軟性が優れているのは?
頭がイイのではなくて柔らかい、なのだが…なんで脳みそなのかw
上ほどいいイメージなのだがヲタのランキングはこうだったか。


1. ももちPM
2. むちゅぶ
3. 奈々美
4. 梨沙ちゃん
5. おぜこ
6. ちぃ


…だったと思うのだがわかるような。
梨沙ちゃんは頭はいいかもだが教科書どおりしかできない。これもわかるw


これを実証するために逆からの言葉を言って正しい順にするとどうなる?というのを。
正解した子から抜けていって最後誰が残るか?だったが…その通り?ちぃが残った(ノ∀`)



【イメージその2】近年、稀にみるほどの強運を持っているのは?
1. ちぃ
2. ももちPM
3. むちゅぶ
4. 梨沙ちゃん
5. 奈々美
6. おぜこ


これもわかるような?


検証は運があるってことで当たりだと勝ち抜け…
いや逆にハズレだと負けで敗退行為という感じだったか。


最後に残ったのが梨沙ちゃんと奈々美だったがビリビリボールペンで梨沙ちゃんが電流を…(ノ∀`)
てかこのリアクションが良かったのだがその後に芸人・啓太がお手本を見せてたけどあかんやつやった(´・ω・`)



更に賞品も運がある方を選べ!だったがハズレを引いたようである(´・ω・`)



このイメージランキングのどっかで確かちぃだったと思うのだが
チo^-^)<はいっ!!
と振り付きでやりだしたのがかわいいしおもろかったという(*´Д`)


抽選会

入場時に番号を書いた紙を配布されてその番号を…というもの。
1,10,100の位があってその数字があえば…なのだが自分は全くかすりもせず_| ̄|○


ライブ

1. キスより先にできること
2. 恋人は心の応援団
3. わ〜MERRYピンXmas! 山木小関
4. 王子様と雪の夜 嗣永森戸船木梁川
5. ぴったりしたいX'mas!
6. リズムが呼んでるぞ


サイリウム忘れたんでテキトーに振りして終わった(;´∀`)



以上で1時間10分くらいやってたのはええんだが…あとは2階は狭いだけでなくてクソ暑かった(´・ω・`)
外は寒くなってきてたのにここはほんまに真夏やったでー(´・ω・`)


…もう二度とここではやるなと_| ̄|○
とはいえハロプロも使うこと多いディファ有明が閉鎖するとか聞いたしなぁ…
大丈夫なのか?使えるとこあるんか??(´・ω・`)