まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 石田亜佑美バースデーイベント(2回目)

7日に二十歳になった亜佑美ちゃんの誕生日FCイベ。
てか今年はつばきファクトリーもやらなあかんと思うから55名も…大変やなクソ事務所(ノ∀`)
※つばきは誕生日が9月以降が多くて最初は4月1日のゆめの。
メジャーデビュー後やからやると予想はしてるが…


…なことはさておき。
仕事終わって2回目だけやから小田急の南新宿へ行って。
4日ぶりに山野ホールに入場w


12列のセンターブロックやったが例によって真ん前がでかいヤツ_| ̄|○
立ってたのはライブだけだったがほんまに見えんかった(´・ω・`)



とはいえ亜佑美ちゃんといえばの青のドレスがすっごく似合ってた(*´Д`)
これは1回目に出たらしいが…


ケーキがすーさん。ではないか!!
と思ったら℃-ute鈴木愛理亜佑美ちゃんのケーキの柄をデザインしたそうである(*´Д`)


http://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12237858766.html
愛理本人もこうしてブログに書いてる。
だから当日(7日)は…というこだわりもありそうであるが。



2回目はケーキは登場せず…で。
20:00ちと過ぎて開演すると緞帳が開いて椅子に座ってる亜佑美ちゃんが。


【二十歳だから20の質問】
さわやか五郎のナレーションで一問一答だが…
質問:最近…高い買い物、何かやったか?
という質問に答えられなくて
川c ’∀’)<…後で!!


となってた(ノ∀`)
オレも…まもなくならあるけど最近は思い出せんorz



20やってたらしいが抜粋でこれだけ(ノ∀`)
質問:13期加賀楓を動物に例えると?
川c ’∀’)<チーター!すばしっこい!!


質問:13期横山玲奈を動物に例えると?
川c ’∀’)<ハムスター!かわいい!!


…どちらもよーくわかるw



【MC登場】
さわごろ登場→もちろんお約束のw
さっきの20の質問の話をした後に…



【クイズコーナー】
テレビ番組のパロみたいなコーナー名がついてたが元ネタがわからん←
クリアしたら某女神の柄のコーヒー店(ス●バ…かw)のクオカードっぽいもの?をプレゼントとかw


・チャレンジコーナー
石田亜佑美のいいところベスト10の…ベスト3ではおもんないので8位〜10位を当てようという(ノ∀`)
かなーりヒントを出してなんとかクリアしたが…亜佑美ちゃんが客席に降りてきて実際に聞いてた(^^;


そしたら自分の席の近くにも来たわけだが…近くでたまたま?いやわざと??
オレンジのサイリウムを振ってたヲタがいてそれを見て…
川#c ’∀’)<そこ!色が違う!!
と突っ込んでいた亜佑美ちゃんwww
てかそれがその後に…ねぇ(ノ∀`)



・ドキドキセリフを言って…
告白セリフを言わせてどっか調査の上位を当てるとかいうもの。
亜佑美ちゃんに単に言わせる…もなんだってことでその告白相手?を、ということだが…
この2回目で登場したのは工藤遥であった(ノ∀`)


すると先ほどのあれを…自分のいる方を指差して
川c ’∀’)<さっきあっちの方にオレンジのサイリウムを…
予言者のようにされてたwww



んでこのセリフだが…娘。の「シャボン玉」の歌詞もあったりしたが(当然上位ではない)
でもヲタが聞きたいとかで言わせてたが(ノ∀`)
それよりも亜佑美ちゃんの演技力?でクリアとなってた。



しかしこれ…どぅは2回目のサプライズで登場らしいのだが1回目は誰がやったんや??
随分と内容が違うとか聞いたのだが…



・ドッキリ
バースデーイベでいつもやられているというどぅが今回は仕掛け人となって亜佑美ちゃんをドッキリにかけた(^^;
でも撮影していくにつれてどぅ自身も
ハo´ 。`ル<ハルも仕掛けられているのではないか??と…
と疑うようになるらしい(ノ∀`)


内容は料理もあったがメイン?はニセ監督の息子さんと言いつつ実はバリバリの子役に対していつも笑顔でいれるか?というもの。
ウクレレがニセ有名人のサインがあって三桁万円はするであろうとかいうものを雑に扱う子役に対して…
必死にそのウクレレを守ってた(ノ∀`)


更にこの子役に対してかなりイライラしたのか?
意味不明なポーズを取ってたのだが…それが如何にもお題に書いたような某寿司屋の社長のあれwww
…おもろかったけどオレはあの社長、大嫌いなのだが((( ̄へ ̄井)
※だから?伏せ字にしたw



このVTR、おもろかったからか?クリアということで…
三つクリア(ベスト10の8位〜10位、ドキドキセリフ、ドッキリでも笑顔でいれるか)ということで某コーヒー店の金券ゲットの模様(*´Д`)



【ライブ】
真ん前にデカイので見えにくかった_| ̄|○


1. 渡良瀬橋森高千里
2. ガタメキラ(太陽とシスコムーン
3. REAL LOVE(Berryz工房・確か菅谷ソロだった記憶←)
4. 絶対解ける問題(松浦亜弥
5. 笑顔の君は太陽さ(モーニング娘。'14)


1.のように0番(センター)で立ったままだとまじで見えにくい(´・ω・`)
2.は高まったので跳んだりもw
3.も久しぶりだが…そういう記憶しかないw
5.も久しぶり過ぎて振りもだがどんな歌だったかも思い出すのに時間かかった(-_-;)
川c ’∀’)<みんなで歌って!!
と言ってたが…最初歌えんかったorz



【サプライズプレゼント】
まず開演前にヲタが書いたメッセージカードを。
更に母からの手紙…かなりの感動モノ。・゚・(ノД`)・゚・。
裏で聞いてたどぅも感動のあまり涙してティッシュで拭いてる画像もあったくらいである(;´Д`)
※いつもだが代読役はスタッフ=元太シス稲葉さんかと


どっちも1回目は無かったやろうから感動も薄かったと思われる(ノ∀`)
そういう意味でも2回まわしやと2回目に入るんよなオレは…
※単に1回目は仕事で間に合わないんやけどw



以上で終了。21:15頃だったと思われる。
2回まわしやとやはり時間が短くなって内容が…やな(´・ω・`)



高速お見送り会があって外に出たら21:30過ぎてた。
14日は仕事なのですぐ横の南新宿から帰ったが…家で飲んでモロに寝落ちした_| ̄|○


てことで14日朝に書いたが…これからちゃんとベッドで寝てからちょっくら稼いでくる(ノ∀`)