まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

5日

・チェックアウトぎりまで寝る
・10時前に宿を出てこの日もドニチカ買って札幌駅へ。まだコインロッカー空いてた(^^;
・何しよ?ととりあえずSuicaで改札入ってみる(何
→結果札沼線(正式名)で新琴似からの…地下鉄麻布。結構近い
・そこからドニチカであちらこちら…時間潰しとも言えるやりかたw



・昼飯は他どっかでも食えたんだが…一番混んでるラーメン共和国で(苦爆)
・みその…の肉みそ。徳島ラーメンみたいなバラ肉がイイ(*´Д`)


その後は雪祭り雪像とかを改めて見てたんやっけかいな?
更に今自分がJR北海道の車両で一番好きな787-1000に乗りたくてわざわざスーパーカムイに乗ったw


岩見沢まで往復して戻る途中…やけに沿線やホームにもカメ公がいる(^_^;)
何事や?と思って札幌まで戻ると…


団体 上野…とある。
これで何かわかったけど…入線して来たのがこちら。


昨年まで臨時列車として走ってた豪華寝台列車カシオペア」である。
今はこうして団体列車として運転しているらしいが…これも今月限りらしい?


てかJR貨物のDF200がこのカシオペアを牽引しているということでも珍しい光景を見れた(*´Д`)
昨年春の新幹線開業でJR北海道が持ってたDD51は無くなったみたいやし。



それで気分を良くして雪像鑑賞←
画像は後日(しつこいw



空港へ早めに移動して…てかこのオレが出発1時間半前に着くとか超珍しい(ノ∀`)


フードコートにある松尾ジンギスカンのどんぶりを食して…JAL528便で羽田へ移動。
こちらも順調に飛んで…


羽田空港から家に戻る前に会社があるんで川崎のクラブチッタ近くの安宿で寝るという選択w
別に飛行機もちゃんと跳んだんやけど…いかんせん遅過ぎの便やったから(苦爆)