まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 研修生発表会2017 〜June Tripper!〜

春は東京2daysだったが今回は1日に戻った(ノ∀`)


自枠で昼夜入れたら両方当たった(*´Д`)
昼が9列右側通路2席入りで通路降臨が比較的恩恵あったとこ。
夜が14列通路降臨に恩恵ゼロで暴れるしかないモードで暴れた(ノ∀`)


以下…6日にも書いたけどセットリストと感想とか。
※6日に上げたのと順番は異なっている…てかオフィシャルが違ってるんか(^_^;)
※※昼については詳細も(^_^;)


M1 Hand made CITY (モーニング娘。曲) 全員
フルってことで2番の冒頭での元々ガキさんの…
( ・e・)<あっつい熱い…夜だよね!!


という歌詞があるがこれは誰が言って煽ってるかが気になってた。
見た結果…瑠々やった。
まぁ誰がやってもかもしれんがより高まる(*´Д`)



研修生紹介
よっすぃ〜司会ということだが…山崎夢羽、昼は読めてたのに夜は
(0^〜^)<やまざきゆめは
と呼んでたで(ノ∀`)


MC(研修生実力診断テスト受賞者)
昼:井上堀江
夜:段原前田


感想とかは軽めにMCよっすぃ〜に何かと質問をしていた。
ひかるんは研修生リーダーということで後輩のしかり方とか聞いてたが…てか前にインターネットで調べるとか言ってたなどっかで(^_^;)
結果…人それぞれ、とか(ノ∀`)



M2 就活センセーション (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
7月26日発売の2ndシングル。
衣装もまんまリクルートスーツであった(^_^;)
ダンスも就活生を表現していてマイクもヘッドセットで。


曲聞いただけでも結構気に入ってたんだがオレは好き(*´Д`)
浅倉樹々ちゃんが最近微熱が続いているようで欠席やったのが残念(´・ω・`)
なので完全体では無い…12日のSSAも欠席やから夏ハロ初日までお預けかのぉ?_| ̄|○
って12日はこれやるかどうか不明だが…オレは見たいけど。



M3【回替わり】
昼:Just Try! (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
夜:うるわしのカメリア (つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
マイクをどうするのか?と思ったらヘッドセットのままやった。
カメリアの方が動くみたいで…マイクが口元から離れて歌ってるのに聞こえないことがあったか。


…大阪はこの就活生衣装で”初恋サンライズ”やったらしいがどうやったのか(^^;


MC
昼:つばきファクトリー8名
(0^〜^)<一緒にお話の予定でしたが…
とか言ってメンバーも知らない発表とか言い出す。
これに対してメンバービビリまくり…特におみずw


その発表の内容だが…さっき歌った2ndシングルの発売週のイベントスケジュールの発表とかw
…サプライズでやるようなことか?(ノ∀`)



【4,5 5月5日実力診断テストのご褒美】
M4(特別賞・回替わり)
オフィシャルにも4と5逆に書いてあったが昼夜共この順番でやってた。


昼:好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) 前田こころ(ダンス部門)
こころの好きな色がわからんかったが黄色で正解だったようで(^^;
昨日上げたけど露出高めの衣装で軽快に踊る姿が見れた(*´Д`)


夜:忘れてあげる(アンジュルム曲) 堀江葵月(ダンス部門)
色は赤とかあったので赤出してたがピンクも多かった(ノ∀`)
歌も確かに良かったけどこういう表現力をみつばちまきが「ダンスはこいつしかいない!堀江!!」と言わせたんやなと。
年齢もあるが花開いて欲しい子である。



M5 Give me 愛ラブ (モーニング娘。段原瑠々(ベストパフォーマンス賞)
色は聖&ももにゃピンクでOKだと思うが衣装のってことで赤も多かった…という感じ(^^;
…というがそんなサイリウム振ってるよりもとにかく見て歌声聞いて…に集中したいパフォーマンスである(*´Д`)


今回デビュー組では瑠々しか出てないけど…どのような形でデビューさせるのだろうか?
これもクソ事務所の力の見せどころである←
宝の持ち腐れということのないように…これまでの研修期間を無駄にしないように。



M6 コイセヨ! (Berryz工房曲) 堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)
久しぶり過ぎて振りを忘れてた(ノ∀`)
夜は思いっきり動いてやった。


M7 初めてを経験中 (Juice=Juice曲) 野口・児玉・米村・橋迫・岡村
配役はこちら(^^;
宮崎→児玉
金澤→野口
高木→米村
宮本→岡村
植村→橋迫


胡桃さんのローズクオーツはエロスを感じた←
リコピンも成長著しいな。
姫良々も紗友希役を彼女なりにこなしてたと思う。
佳林ちゃん役の岡村さん…みいみ、という愛称なんか?(という確認?
鈴ちゃんもイイ(*´Д`)


MC
昼:小片
やすすとラジオをやってるりさまるであるがご飯を食べに行きたいとか言うと
(0^〜^)<”そもそも”圭ちゃんとご飯を食べに行きたいの??
(0^〜^)<いまだ圭ちゃんとご飯に行ったこと無いからw
→会場爆笑www



M8 真夏の光線モーニング娘。曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー
M9 ヤッタルチャンスマイレージ曲) ハロプロ研修生つばきファクトリー


MC
昼:段原小野(琴)西田江口
瑠々は今もまだ広島から通ってるんやな…これがデビューへの障壁とは思ってたけど。
てか今通ってる高校には鹿やマムシとかが普通に出てくるとか…これから夏にかけて怖いやと(ノ∀`)


琴己は天気予報を自分でやるが的中確率は12%とか(低っ
結局はテレビの天気予報を見て確認してくださいとかwww


ヲタ人気も出てきた西田汐里ちゃんだが顔判定アプリで27歳
何歳に見られたい?と聞かれて「華があるピチピチの17歳くらいの…」とか言ってよっすぃ〜を(瀧汗


…その後にカントリー・ガールズさんのようなセクシーな、とか言って会場ザワザワ(ノ∀`)



27期生の江口紗耶ちゃんだがお母さんが天然…というかドジやと。
その母を見て気を張って生きてる13歳JC2(ノ∀`)



以下…特に感想はええな(ぉぃ
昼は普通に見てたし…夜は暴れたw
M10 マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M12 テーブル席空いててもカウンター席( ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M13 一尺玉でぶっ放せ! (ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道
M14 Crying (ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生ハロプロ研修生北海道


M15 SHINES (℃-ute曲) 全員
これだけ。
昼は通路降臨の恩恵かどうかわからんが…
オレの近くで止まったのが…胡桃、琴己、姫良々やったかな。
とにかく胡桃の胡桃が噂通りやった(超何



今日のところは以上で…夜の詳細は後日追記できたら(ノ∀`)