まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【15日の現場】Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜@オリックス劇場

当日はコピペのセットリストだけ置いておいたが改めて…
詳細と補足とちょこっとした感想を。
これからこのパターンは中野と来週の札幌、千秋楽の広島に入る予定なので更にその時に。。。


…てか今日この日は福岡にてこちらのパターンの特別バージョンが行われたのだが
(109;´Д`)<そーゆーことかっ!!
という感じ。
来週の札幌もたぶん同様になると予想されるのでここには書かずにいこうかと思います(ノ∀`)


自枠で席は1階13列の下手側。
通路から2列目で見やすさは申し分なかったが2席横と反対側の3席横(ただこちらは知り合い)に超有名ヲタがいて怖い場所やったw



では以下…今年の夏のハロコンの1公演目の報告。
最後までネタバレありまくりで…ってやっと書けるって感じ(;・∀・)




大阪公演はこちらのオープニングアクトが。
ご本人からチラシももらった(だけw
OA. ドレドレ/Lovelys



オープニング。
正規メン今回は50名でドコー?状態は変わらんw


01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)
当日参照だが…先日予想したことがズバリ当たったwww
研修生含めて61名だったそうだが全員一斉でのサンライズジャンプは圧巻。
オープニングを飾るに相応しいと思う(*´Д`)



MC1(まこと アシスタント:山木小関)
カントリー・ガールズで兼任しない2名をこういう形で出番を増やそうということみたいだが…逆に多くなってないか?
まぁええけど←


お知らせ(ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション開催決定)
これについては…今頑張ってる研修生はどうなのか?と思ったもので。
いや…28期採用オーディションか?(ぉぃ



紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
ここからいつまでか忘れたがいわゆる”雛壇”がある。
上手側に由加ちゃんが居るんだがこの歌の歌詞(まろ、こと福田花音作詞である)に「あざとい!」というのがあってその度に弄られてるのがワロタwww
…そればかり気になってた(ノ∀`)


03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生(11名)+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
また研修生新曲かって感じ。もう憶えれん(苦笑)


昇格メンバー5名も一緒になって歌ってるのを見るとやはり新体制って急遽決まった?と思う。
ただメインで歌ってるのは全公演帯同と思われる5名だったと思うが…


大阪公演出演の研修生は以下の11名。
全公演帯同(と思う。後でダンサーでも出る):井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里
大阪のみ出演:野口胡桃、日比麻里那、江口紗耶、土居麗菜、岡村美波、松永里愛


大阪のみでわかったのはOL胡桃←と…土居ちゃんくらいか(ノ∀`)



04.笑って/つばきファクトリー
席の正面が下手側の雛壇だったんだがそっちばかり気になって歌はよく憶えとらん(苦爆)
んでその雛壇に誰が…いたっけか?(ぉ
札幌も同様の席なので要確認。


05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
8名で見慣れてるから6名…うん少ないのぉorz


06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売デジタルシングル)/Juice=Juice
デジタルシングルってのは置いておいて…また後日書くか(;´・ω・)


それよりとにかく…新体制でイチ早く完全なる新曲を披露したのがこのJuice=Juiceである。
というのも…ド頭のソロパートの瑠々がまず挨拶替わりの一発ブチかますという←
ヲタからどよめきも出たほどである。


そしてこの冒頭部の…瑠々→佳林→朋子→うえむーのソロ4名がとにかく圧巻。
エリックフクサキ作曲のラテン系ミュージックですっごく爽快なのも好きやし…今年の楽曲大賞、赤マル急上昇中です(死語w


これは絶対にDLして…できればCDにして欲しい(素)



07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
出たばかりにつきパート変更無しで新加入のむちゅぶ&文乃ちゃんはユニゾンのみだった記憶。
あとは前に出て踊ってたと思うが…残り公演でもこの2人に注目やな。


08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17
新曲までの繋ぎかもしれんがなんでこれなのか(;・∀・)
それより14名でやってるみたいなのだが…ちぃちゃんドコー?(瀧汗


…てなくらいにわからんのであるまじで(;''∀'')
横ちゃんと同じように見えることが多かったなぁ…違うって??(ノ∀`)



MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー…一岡段原川村高瀬清野)
自己紹介の後に5名のうち誰かをフューチャーするのだがこの公演は瑠々やった。


MCの梨沙ちゃんは研修生同期。
最も長い間知ってるやろうってことで瑠々の秘密?を暴露してたw
川∂_)∂リ<瑠々は大人っぽく見えるけど実は甘えん坊だったり…
川∂_)∂リ<ホームシックで泣いちゃったり…というかわいい所も見て欲しいですねー
とのこと。まだまだ子供かもなー←


ル* = _=ル<でもお姉さんが頼りになります!
川∂_)∂リ<そのJuice=Juiceのお姉さん5人で誰が一番頼りになる?
ル* = _=ル<…植村さん!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→www
これを舞台裏でうえむーが聞いていて喜んだらしいがこのヲタの反応聞いて
リ#| ・_ゝ・)<なんでだよっ!!今すぐ(ステージに)出ていきたかったわっ!!
とお怒りだったらしいw


ル* = _=ル<お姉ちゃんと植村さんが同い年ってことと…手をつないでも怒らないし
→手を繋いでもとか(ノ∀`)
そういえばこの前日にJuice=Juice7名でユニバ行ったらしいが誰かが手を繋いでた画像を上げてたなw



09.誤爆 〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー
5人で歌う完全新曲であるがこれもどうやって音源を?
…まぁお得意のデジタルシングルか(ノ∀`)


新人5名とは思えんハイクオリティな仕上がりになってると思う(素)


10. シャッフルメドレー
 -1 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
 -2 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
 -3 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
 -4 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
 -5 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
 -6 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
 -7 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
 -8 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
 -9 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
一曲ワンコーラスと短いが結構古参が喜ぶラインナップであるw


曲についてのあれこれはまた後日書くことにして…ほんまに個人的なことなのであるが推しが固まり過ぎである(苦爆)
-5に3名(牧野笠原段原)
-8に2名(譜久村金澤)
…特に聖と朋子が一緒って前も確かあったなーという記憶があるのだが。


一方で特に推しが決めれんという組もあるっちゃある(ノ∀`)
公演ごとにサイリウムを掲げる色が変わる曲も…あるw
これからもいろんな色にして楽しもうwww



MC3(まこと山木小関)
この公演はつばきファクトリートークで…新曲の”就活センセーション”についてあれこれ。


まずMVで熊井さんとのシーンがあるが緑色のペンでメモ取ってる風だが実は似顔絵を描いてるらしいw
川∂_)∂リ<誰が一番上手だったの!?
と聞くと堂々と谷本さんが挙手w
川∂_)∂リ<まぁ安美ちゃんは無いだろうと…
と梨沙ちゃんも突っ込んでたがwww



そしてつばきファクトリーからのお願いで…よく出てくる「よろしくお願いいたします!」という歌詞の時にヲタもお辞儀をして欲しいと(ノ∀`)
しかも45度という角度固定らしく…って結構深いな(ノ∀`)


そしたらMCのこのお方はヲタ属性強いなー(ノ∀`)おじぎしたら顔を見れないとなり
川∂_)∂リ<でも(ヲタは)やっぱり推しの顔を見たいわけで…


とか言うんでヲタは顔は上げた状態でお辞儀45度をすることにした(ノ∀`)
そして後で実践したが…まじでおもろいwww



11.ハロ!ステダンス部
メンバーは以下の15名らしい。
※兼任メンバーは兼任先に
娘。:生田石田工藤牧野加賀森戸
アンジュルム:和田(彩)竹内室田佐々木船木
J=J:宮本
こぶし:浜浦
つばき:山岸秋山


ただ今回は照明が明るめになっていてかなり改善されている。
そりゃあれだけヲタがブーイング垂れてたしなー(;'∀')



MC4(まこと山木小関)
12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリーつばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
ベリキュー曲を歌い継いでいくという精神のコーナーか。
これからもこういう形式なものは有りそう。


MC5(まこと山木小関)


※ここから後半だが…バックダンサーに他ユニットをつけて、となっている
15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
さっき言われたお辞儀45度を実施←
…まじでクッソ楽しいんですけど(*´Д`)
曲も好きなんやけどダンスも超楽しい(*´Д`)
これこの公演の度に楽しみやぞ。


16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
19.魔女っ子メグちゃんアンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
…以降はまぁ普通。
てか新メン兼任メン不在の状態につき個人的には残念やなぁ…
18.と19.はまぁええとして…20.はちぃ入った方がバランスええからな(放送事故あったTBSのあれ見てそう思った)



MC6(まこと)
21.I WISH/全員(降臨あり)
どぅがド頭を歌う。今回でハロコン最後やからなまだ実感無いが。


そして通路降臨で…真正面に莉佳子が立ったけどかわいいな(*´Д`)
自分の前に莉佳子おまいつがいたそうで苦笑してたが(ノ∀`)


あとかなりのメンバーが真ん前を通ったがイマイチ憶えとらん(苦笑)
それよりもはっきりしたのは…瑠々文乃といった新メンバーは今回通路降臨で降りない模様(´・ω・`)←



以上で1時間50分ちょいがデフォと思われる。


明日はもう一つのパターンのGATHERINGの報告の予定。