まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ル* = _=ル<広島じゃけーのぉー

これぞ凱旋公演!!というライブに入って帰宅。


…そう、こういうのを言うんですよ凱旋って。
個人的には…東京から通える、てか実際通ってる人間の地元の場合は地元コン。
神奈川、千葉、埼玉がそれにあたるかと(もち東京も)


そう言うのも…先月31日に開催されたこのツアーで神奈川出身の梁川奈々美の…と言ってたのに違和感を、ということですわ。。。
通えるとこから凱旋って…と。



一方で今日この日あった段原瑠々の広島から…だとやはりそういう言葉が言えるかと思ったわけで。


なお凱旋って言葉を調べてみたら本来は「戦いに勝って帰る」らしい。
一方で流れ的で?「成功して故郷に帰る」という意味もあるみたいで…そっちの意味で使ってるんでしょうが。



…まとにかくこんなことで長々と説明するより(ノ∀`)
加入して2ヶ月で単独ライブもこうして凱旋って形でできてしまった…そして自分も行って来たということで(*´Д`)



以下後日追記か後日付で←
午前様帰宅で書きかけのまま寝てもうて翌朝になってから→まもなく出勤なんで…あぁ行きたくない(´・ω・`)