まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー2ndイベントスペシャルイベント(いわゆるシリイベ)@山野ホール

1stも行ったが関東で被りまくりの時で1回目しか行けなかった(´・ω・`)


今回はBOX2つあって3回まわし2枚ずつ入れて全当(*´Д`)
3回まわしてきたが…席はぶっちゃけ良くなかったけど楽しめた。



その席だが…
1回目:29列左
2回目:14列左
3回目:24列左


…何この後ろしか来ない病_| ̄|○
しかも席番が1,2回目が同じ番号で3回目はマイナス1という…こっちの方がなんだかなーと(苦笑)


てか今回は指定席やから良かったかも。前回はスタンディングやったから。
いや今回のメール見たら3回目は2番やったで最前確定やん←



以下内容とか。これから名阪でもあるんで隠す。




以下セットリストだが各回異なってた。
衣装は全て寸劇の直後に歌う用のもの(4.用となる)


【1回目 14:30開演】
1.気高く咲き誇れ!
2.独り占め
MC
3.うるわしのカメリア


シリイベドラマ メイン:岸本、小野田、新沼
これがシリアスイベント…か(;''∀'')
就職試験の最終面接での…だが主役のゆめの扮する岸田ひかりの短大卒業見込までの半生をつづったもの。
幼なじみの月ちゃん役が紗栞、希空が面接官だったか。


…どういうオチがあるんか?と思って見てたがほんまに無かったくらいにシリアスなものやった(瀧汗


4.就活センセーション
5.笑って
6.ハナモヨウ


従ってリクルートスーツ衣装やったがために4.はそれ用なのでええけど…
5.やったと思うが紗栞が大コケしてた(;´・ω・)
怪我せんように気を付けてやって欲しいと。。。



【2回目 16:30開演】
1.Just Try!
2.青春まんまんなか!
MC
3.初恋サンライズ
唯一まともな場所(床下が…)でサンライズジャンプできて良かった(ノ∀`)


シリイベドラマ メイン:浅倉、小野、秋山
こっちの方が今のつばきファクトリーにはフィットしているやろうが…学園祭の前。
まおぴん扮する生徒会長が笑った時に鼻で息していてその音が豚みたいとか(ノ∀`)
それを伝えようとするおみずだがなかなかできなくて樹々ちゃんに相談するのだが…


…詳細は略するがこれはドラマではなくてコントです(苦爆)



4.笑って
5.ハナモヨウ
6.就活センセーション


なので衣装はカラフルな”笑って”用。
踊る分にはこっちがやりやすいとは思う。



【3回目 18:30開演】
1.私がオバさんになっても
2.うるわしのカメリア
MC
3.気高く咲き誇れ!


シリイベドラマ メイン:小片、山岸、谷本
DJりさまるが扮するラジオ番組でADがりこりこ扮する山ちゃん←
ゲストの占い師?という巫女の巫女←があんみぃなのだが…その巫女にりさまるのひいひいばあちゃんが乗り移るとかいうもの(ノ∀`)
たまに山ちゃんにも乗り移ってたが(;''∀'')


…これもどう見てもコントでした。本当にありがとうございました(ノ∀`)


4.ハナモヨウ
5.就活センセーション
6.笑って


衣装が白のあれだが一番見ていて爽快やったか。
でも個人的にはリクスーが一番やな(^▽^;)



いずれも45分くらいで最後退場時に握手会。
つばきファクトリー標準よりはやや早めだったかも(^▽^;)
でもしっかりと…とはいえ話すことはほとんど無かったが(苦爆)


いずれも最初が座って見上げられる樹々ちゃんだが上目遣いがかわいい(*´Д`)
てか久しぶりに樹々ちゃんと握手できて良かった(*´Д`)


あとは紗栞はいつもの強力で希空は譜久村聖並みのロックしてくるな(^▽^;)
それよりも今回の収穫?は…オレの顔を見て
人*=∀=人<ああっ!!


という反応してきたまおぴん←
おそらく人違いと思うが…ときめいてまうやん(超何



以上!!
席がもっと前を引いたら…かもしれんが3回入れて楽しかった(*´Д`)