まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルムライブツアー2017秋 〜Black & White〜@高松MONSTER

このツアーとしては10月22日の笠原桃奈誕生日以来となる。
結局6公演入ったが好きな曲が今の10人で見れたので満足感はあった(*´Д`)


以下この公演の報告だが…まずはこの公演、最初はFCでは取って無かった(ノ∀`)
あんまり文乃ちゃんの四国初…という思いは無かったんやろうな申込当時は(;''∀'')


なので一般発売でもええと思ってたけど昼夜ともにごにょったw
昼が60番台、夜がその倍くらいの数やったがまぁステージ高いしそれほどキャパも多くないしってことで見えたことは見えたか。


あとこの会場って昨年のこぶしファクトリー秋ツアーで入ったことがあるのでどんなのかは知ってた。
その時も見えるのを求めて行ったわけやけど…まぁ見る分には満足はしたって感じ←



あとオープンのところで書くこととしては…
・開演前ってアンジュルムの場合は前説無くいきなりだがその直前から名前を叫ぶヲタの多いこと(ノ∀`)
昼はなんか大人しいと言われてたので夜は盛り上がったな(*´Д`)


更に夜の開演前は四国出身ということもあって文乃コールとなって開演した(*´Д`)



・最後の握手。
最近デフォの年齢期順なのだが…最後のももにゃ→むちゅぶ→文乃っていう順番が厳しいorz
全くむちゅぶとできんまま終わってまうんよなー(´・ω・`)


それもこれも…
・ももにゃはMCでも言ってたけどハロステ(11月29日付参照)を見て頑張ってるねーと(*´Д`)
→他のヲタにはどうかわからんがオレにはいつも神対応を貰ってるが(*´Д`)


・文乃ちゃんは全員に神対応との噂もあるがw
昼は初四国を祝い…夜は
(109;´Д`)<来年は高知でライブを!!
ノリ・ v・リ<できるように頑張ります!!
と力強い一言を貰いました(*´Д`)



以下この公演のセットリストと…MCについてはわかり次第やな最近の傾向通り(^▽^;)




01.マナーモード
風林火山以降はオープニングとして歌ってるみたい。
※変更前はちょいかわ番長
これからハロコンとかでも盛り上がりそうである(*´Д`)



02.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
03.出過ぎた杭は打たれない
→最初の掛け声は合わんわなやはり(苦爆)


04.次々続々


MC(自己紹介)
ここで昼と夜のむろの話。
まず昼は食べたいうどんの話を。
从≧▽≦)<香川に来たらいつも”釜玉バターうどん”を食べたいと思ってるんですけど…


調べたらまさにカルボナーラのパスタの代わりにうどん、という感じで。
これについては3日に続くw



夜は最近ニキビがおでこにできてしまって…
从≧▽≦)<ホクロもあるんで…なんだか菩薩みたいw
从≧▽≦)<なので拝んで下さいw
とか言うもんやから最後の握手でオレも拝みながらやったw



05.魔法使いサリー
06.カクゴして!
07.魔女っ子メグちゃん


MC【2人組×2】
昼-1:船木,川村
今年加入の二人での…って初やったみたいで(*´Д`)
同期やからかタメ語で話せるってことでお互い方言女子やから出まくりでオレ的に最高やった(*´Д`)


昼-2:中西、室田
なかなか遊びに行けない二人やそうでorz
前にばくわらさんと…と思ったら伝達不足で行けなかったことがあったとかなんとか(ノ∀`)



夜-1:上國料、笠原
再来年に平成が終わってしまう!!とかいう話。
平成生まれの二人ってこともあるがそれを危惧して?
カサ’-’)<わたしたちもおばさんと言われる!!
というような話を(ノ∀`)


それで会場にも平成生まれがどれくらい居るか?聞いてたけどまばら。
圧倒的に昭和生まれが多かった(オレモー
その前でこういう話をするのがももにゃらしい←



夜-2:和田、佐々木
最近莉佳子が仏像に興味を持ちだしたとかで…仏像と芸術の話をしだすと止まらんあやちょが出ていました(*´Д`)
ただそれを一生懸命説明しているのもののまさに右から左へと聞き流している莉佳子(ノ∀`)



08.愛さえあればなんにもいらない
09.七転び八起き
10.ドンデンガエシ
11.大器晩成


アンコール
12.キソクタダシクウツクシク
→これも”I 無双 strong”からチェンジしている。


オレの評価では新曲3曲の中では一番下ではあるが(ぉぃ
この日見て最下位には変わらないが←その差は縮まったと思ってる…
てなくらいにパフォーマンスを見たら評価変わった。


…てかこのツアーで自分が一番好きなもう1曲”君だけじゃないさ…friends”はやってないんよな(´・ω・`)
メインがむろカミコ文乃やからってわけではないが…


ちなみにこのキソクタダシク…は2期三人とむちゅぶ。
マナーモードは莉佳子1TOPにあやちょ&ももにゃ…
こういうったメインの布陣を引いているなと。
個人的にはこうして各曲でメインを分けているのはイイと思ってるんだが。。。



13.友よ
以上で1時間半くらい…まぁ短いっちゃ短いかもしれんけどオレ的には満足やで(*´Д`)