まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project研修生発表会2017 12月〜Conti→New!〜@Zepp Tokyo

前回はスケジュールの都合につき←名古屋へ行ったが今回は東京の昼夜を。


自枠で買って…
昼が13列の埋もれ席だが通路から近かったんで一応降臨は見れたかw
夜が3列で昼から10列前へ…行けたのはええけどどっちも左なんよな(苦笑)


以下セットリストを貼っておく。この公演で終わりなので隠さず。


M1 Ambitious! 野心的でいいじゃん
MC→28期7名紹介→ダンス披露
M2 タチアガールスマイレージ曲)/アレコレしたい!(Juice=Juice曲) ※回替わり
M3 アレコレしたい!(Juice=Juice曲)/タチアガールスマイレージ曲) ※回替わり
M4 低温火傷 (2/21発売 つばきファクトリー新曲)
M5 行け 行け モンキーダンスBerryz工房曲)
M6 夢見る15歳スマイレージ曲)
M7 笑顔YESヌードモーニング娘。曲)
M8 友情 純情 oh 青春Berryz工房曲)
M9 まっさらブルージーンズ℃-ute曲)
M10 モーニングコーヒーモーニング娘。曲) ※回替わり
M11 (つばきファクトリー曲) ※回替わり
昼:Just Try!
夜:初恋サンライズ
M12 もっとずっと一緒に居たかった(Berryz工房曲)
M13 Kiss me 愛してる(℃-ute曲)
M14 リズムが呼んでいるぞ(カントリー・ガールズ曲)
M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)
M16 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲)
M17 目立ってDo Dance(ハロプロ研修生曲)
M18 Goal〜明日はあっちだよ〜(Juice=Juice曲)


今回は上記のように回替わりが多くてそこまで追えんので(そんなことはないけど
一応特記すべき…としてはこんな感じか。


・M14の弄られ役
昼:小野田紗栞。手を強く握り過ぎで痛い!!と(ノ∀`)
夜:山岸理子。ぼーっとしてるからか?寝てますか?とかwww
いずれもそう言う役目が島倉りかであった(ノ∀`)


・まことさんの…
昼。あくまでもまことさんの独自の…なのだが。
今日ここに居ない方のファクトリーで3名も脱退者が出たということを連帯責任だと。
そこでまことさんがまさかの…普段人前で取らない帽子を取って一礼して代表して謝罪とか(~_~;)
それに習ってつばきも研修生も…


…おいおいこういうことやらせんなよとも思ったけどまことさんの気持ちからなんだろうがな。
これまでこうして見て来た子がこういう形となってしまったのを残念がってると思いたいわけだが。



…気を取り直して。
夜が3列とかいう近いとこで見れたっていうこともあり(^^;
なるべく研修生27期までを全員について書いてみようかと(ノ∀`)



その前に…
【本日デビューの28期7名】
について書いておこうか(^▽^;)
メンバーは以下のとおり。画像含め詳細は8日付に上げたとおりでw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20171208/p1


以下実際に生で見た感想などを。
※()内は出身地と学年


橋本桃呼(山口・中2)
今回最年長となるみたい…誕生日順やろうが。
早くも”ももち”と呼ばれてるとか??


後藤咲香(大分・中2)
8日付に上げたのではロングやけど髪をかなり短くしてボブになってたなorz←


・為永幸音(長野・中2)
動画だけ見てるよりはいい印象持った←どんな印象持ってたのか


・窪田七海(千葉・中1)
アイドルやってただけあると思うが笑顔でステージをこなしてた感じ。
それがどういうユニットかわからんけどこれだけ大きな会場は初めてやろうがそれでも一番堂々としてた。


・出頭杏奈(千葉・中1)
動画のとおり。ロングのサラサラ黒髪がよろしい(*´Д`)
…にしても珍名さんや(そこかw


・金光留々(東京・小6)
動画見てかわいいと思ったけどそれ以上という印象。
会場からも早くも「るるちゃーん!」という声が多かった(*´Д`)


松原ユリヤ(東京・小4)
最年少を更新だろうが…だからってわけではないけど一番踊れてなかったけどこれからやな。
まさにキッズの最初の萩原舞を彷彿させるとも思った(;´∀`)



そして娘。の”ジェラシージェラシー”を1コーラス、マイク持たず踊るだけ。
初ステージで緊張な中…できる子はできるなーと思いながら見てた。



では以下…28期以外の各メンバーについてチャレンジしてみる(;・∀・)
長くなるやろうってことで以下…研修生に興味あるお方だけってことで(ぉ




以下期と年齢も添えて。


井上ひかる(19期・17歳)
いっちゃんが昇格して最古株となったわけですが。
リーダーゆえ何か道は約束されているんやろうかなぁ…と思いたいんですけど。


MCで研修生で固まって移動の場合最後尾にいてみんなを見守っていると言ってたが既に先生って感じもする(;´∀`)



・堀江葵月(22期・19歳)
女性にこう言うのもなんだが…戻ったな(^▽^;)
小田原で見た時すっごく痩せてたしパンフ見ながら書いてるがそれもそう見える。。。


ひかるん同様、表情の作り方は他のメンバーと違ったセンスがある。これが心地よいくらい(^▽^;)



・前田こころ(24期・15歳)
序列3番目というのに驚いた(瀧汗
ダンス良し歌も良し…あとはタイミングの問題か。
デビュー待った無し。


黒髪にポニーテールが似合っててよりキャワス(*´Д`)



・金津美月(24期・15歳)
同じく序列4番目とか(ノ∀`)
そしてこころと同い年とは更に驚き(今更気が付いたんか


髪が伸びて幼さが消えつつあってますます綺麗になったなと思う。
前にハロステ見てインタビューに答える姿が進歩したと思ったがステージでも堂々としてきたかと。



・野口胡桃(25期・16歳)
上京してきたのか?という謎??はカウコンでわかるかも。
※一応…ごにょって確保しましたので中野に入ります


そして変わらず…おおきいな(何が



・小野琴己(25期・15歳)
MCで立ってるのをまじまじと見たが…顔小さいし脚長げー
今アイコンの二人(瑠々&文乃)が居なくなったからより目立つ感じやったかな。


今年一番進歩著しいと思った。
来年の実力診断テストが今から楽しみ(*´Д`)



・児玉咲子(25期・14歳)
まだ中学生なんやな…よりオトナっぽくなった感じ。
…これまた実力診断テストで衣装が…リコピン第三弾は何か?←


・米村姫良々(25期・13歳)
髪を短くして…逆に幼くなったと思ったのはオレだけ?(^▽^;)


今回出番が多かったと感じた…そしてこれだけできるんやなと思ったものである。



・山崎夢羽(26期・15歳)
歌もダンスも人気も上々。
こころ同様…デビュー待った無しかと。
あとはいつか?やな。。。


…”崎”の本来の字を使いたいんやけど文字化けするのなんとかして(´・ω・`)



・西田汐里(26期・14歳)
前回は出番たくさんあった気がするけど今回あんまり無かった気が(´・ω・`)


小さい体やけどヲタを心くすぐらせるものを持ってるとは思ってる←
来年も気になるメンバーの一人ではあると思います…帯同も多いんで伸びも早いやろうし。



・橋迫鈴(26期・12歳)
体の小ささは変わらんが更に小さいユリヤちゃんが入ったのでそういう意味でも一つお姉さんになっていくかな?と。
体重ネタは名古屋で済かいな?今回w 今日は無かったんで(´・ω・`)←



・島倉りか(27期・17歳)
パンフの時よりも髪が伸びてるよな…
表情も良くなってるし、何よりこの自分、りかちゃんの歌声が好き(*´Д`)
年齢も上の方なのでそろそろ…という感もあるが。



・日比麻里那(27期・15歳)
段原さんに憧れ…で憶えたこともあって今回結構注目して見てた←
出番も増えて頭角を現してきたと…って前までわからんかっただけかもしれんが(ぉぃ



・江口紗耶(27期・14歳)
ここから結構名前と顔があやふや…やったゾーン(~_~;)
昼、近くに停止してたが小さくてかわいいと思った。


あとは↓のみんなと見分けをちゃんと習得しないと(ぉ



・土居麗菜(27期・13歳)
顔つきが変わったみたいな…この年代、急速に大人になるからなぁ。



・岡村美波(27期・13歳)
”みぃみ”という愛称が研ヲタには定着してきたかと。
この期ではエース的かな?という個人的観測。



・松永里愛(27期・12歳)
今日の課題やったんよな…この子の顔が一番憶えにくかったもんでorz
んでわかったのが…体は小さいけど歌声はこの期で一番パワフルやなと。
もっともっと進化していくやろうから楽しみにしている。



・山田苺(27期・12歳)
ダンスが得意と思ってたけど歌も着実に進歩していってると思った。


…小田原での双眼鏡持っての笑顔が忘れられん(*´Д`)←
※10月13日付参照



・中山夏月姫(27期・12歳)
なんこつのイメージから抜け出せんが(ノ∀`)
この子も顔つきが大人になったかなぁ…以前のイメージから抜けつつある。



以上…簡単にではありますが各メンバーについて、でした。
5ヶ月後の実力診断テストがますます楽しみでありまする。。。
…こう書いてたら絶対に参戦しないとという思いが強まるわけで(;・∀・)