まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ほらだから予想はよそう、とw モーニング娘。とJuice=Juiceに新メンバー決定!!

そんなわけで昨日の記事に続いて結果が発表されましたということで。
↓の動画を。
www.youtube.com


まずはとにかくハズレまくりってことで懺悔しますorz
いや一番驚いたのが今回の新メンバー、人数が少ない。
特に娘。なんて…ってことで以下詳細を。


一応動画順っていうことでJuice=Juiceから。

Juice=Juice新メンバー

期で言うと…こんな感じか。


オリメン(1期):うえむー
2期:瑠々
4期:タコ、やふぞう(通称?:ゆめりあい)
5期:れいれい
6期:一華氏、りさち、えばちゃん(通称?3FROWERS)
7期:本日加入。↓参照。

石山咲良(いしやま さくら)

ハロプロ研修生31期より昇格。
2004年2月22日生まれ(18歳)
東京都出身
血液型:B


昨日書いたように研修生31期で先に昨年7月にJuice=Juiceへ昇格した有澤一華と同期。
そういうことはしないと思って娘。へ…とか予想したけどそれを書いた後に
(109;´Д`)<そういえば娘。は研修生17期から…の2人で期違いがあるわw

…要は12期の牧野真莉愛、13期の加賀楓っていう例( ̄▽ ̄;)
それと同様な…と思うとこうなるのもアリってことかと納得した(ぉぃ


いや↑の動画で。
今回、初めてリーダーとしてうえむーがJuice=Juiceの新メンバーとなった、と本人へ告げに行くのだが…
偽のインタビューで呼ばれた咲良ちゃんのもとへ行く際に


収録中にもかかわらずスタジオに入るうえむーwww(赤矢印


そしてうえむーの顔を見た瞬間に涙ぐむ咲良ちゃんである(◎_◎;)
この時からこうなるってことを感づいたようで。。。


まとにかく…この涙でもらい泣きをしたおっさんがここにいます。・゚・(ノД`)・゚・。
18歳という年齢からかなり焦りもあっただろうけど正規メンバーとなったこと、本当にオレも嬉しい・゜・(ノД`)・゜・



あとここでこの後の結果を書いてしまうけど…
ハロプロ研修生からの昇格は今回はこの咲良ちゃん、ただ一人。
今年の春の公開実力診断テストのベストパフォーマンス賞を即戦力に…ということは今回は無かったわけで(;´・ω・)
これはこれでどうするのか?と思ってたら最後にお知らせとかやってたけど。
※これについては後日追記します→4日夜、下記参照。



では戻って…
以下、オーディションからの選抜メンバーとなる。

遠藤彩加里(えんどう あかり)

2008年4月26日生まれ(14歳)
北海道出身
血液型:A


植村あかりが初めて合格告知する新メンバーが”あかり”ちゃんってのもワロタwww
てか最初見た時は先輩になったりさちみたいやなと。


出身地も北海道ってことで愛香が卒業してタコ1人になった思ったらまた?って感じやし(^_^;)
それよりリーダーと同じ”あかり”が入った方が驚きかもだが。


りさちの時もだが全くもってわからないゆえ今後、見守っていくという感じか。



そして上の動画の後半でうえむー以外の7名とのご対面もあるわけだが…
一華氏の咲良ちゃんを見た瞬間のリアクションが最高であるwww
(22:57くらい)


この動画で気が付いたところがあれば他にも追記するとして…まずはこれだけってことで。


モーニング娘。新メンバー

15期メンバー(莉央ちゃん、ほまたん、めいちゃん)が選ばれたのが2019年6月ということで3年ぶりの16期ということになるが…

櫻井梨央(さくらい りお)

2005年11月11日生まれ(16歳)
東京都出身
血液型:O


”りお”という名前…15期の北川莉央、と被る
※「りお」という呼びが…だがアンジュルムでも短期間に”りん”が2人入ったかw

あと個人的には櫻井っていう苗字もなかなか…(謎


それより今回驚きなのが娘。は研修生からは無しでこのオーディションからの1名のみ。
かなり期待されて採用されている一方で…上がまだ当分やるってことかいな?とも思ったり( ̄▽ ̄;)



あと驚いたってのが…発表された時が今月20日で卒業したはずのまだちぃちゃんが居て幻の14名で撮っているところ(;・∀・)



一方でJuice=Juiceは愛香と…ということは無かったのか?
てか最近、まだうえむーるるとかと一緒に映ってる写真が多いみたいだが(;・∀・)



ということもあって予想を外した、という認識なんですよ(苦爆
でも個人的にはとにかくハロヲタからも今回昇格して欲しい!という咲良ちゃんが選ばれて良かったですよと・゜・(ノД`)・゜・



この新メンバーは7月9日から始まる夏の単独コンから帯同する、とのこと。
オレの場合Juice=Juiceの咲良ちゃんとあかりちゃん←は7月24日の大阪が、
娘。の櫻井さん←は8月6日の札幌が最初となる予定。


それまでしかし…長いなマジで(;・∀・)



そしてこのハロステでのもう一つの発表事を。

ハロプロ研修生ユニット'22

ノノ∮‘ _l‘)<2022年に結成された研修生ユニットということで…

と聖ちゃんが話してたと思うが、これってモーニング娘。は来年になると”モーニング娘。'23"となるが
こちらは来年以降もこのままってことけ??


…という疑問もありつつ( ̄▽ ̄;)
上記のように石山咲良の昇格によって8名となったハロプロ研修生なのだが…
またあれか?先に存在した”ハロプロ研修生ユニット”みたく縛りの意味なのだろうか??←
このようなユニット扱いとして…だそうだがそのメンバーが…


この画像、現時点のハロプロ研修生のプロフィール。
んで今回発表された「ハロプロ研修生ユニット"22」とはこの上段の5名。
…以上w


要は研修生28,29,30期ということで32,33期はそうじゃないってことなのかってこと(苦爆
※31期は一華氏と咲良ちゃんゆえ今回で全員昇格となって消滅した


まぁオレ的には上記のように縛りという意味でまた設置したのか?という見解である(ノ∀`)
それが原因でか?先のハロプロ研修生ユニットは今のOCHA NORMAとなっているが
それを嫌った(いや…どうしてもモーニング娘。になりたかった)と思って仕方がない金光留々はもったいなかったなーというのを思い出した←


…と思うと今回も受けてたのだろうか?金光は??と考えてしまったわけで。
まぁ受けてたかもしれないけど結果は…と。。。



一方で今回のオーディションでおそらく次点組の一部がハロプロ研修生34期となるであろうとは思っている。
だがここまで少数精鋭となったハロプロ研修生を今後どうしていくのか??
全くもって展開が読めないので今後も注意しながら見ていきたいかと。



あと一つ。
前にも書いたかもだがこの夏は各ユニットが単独コンをやる。
夏ハロが無いゆえ研修生を見る機会が無いのが寂しいっちゃ寂しいわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
未発表の研修生発表会9月まで…先が見えん分、長いorz