まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

熊谷予習?歌合戦その壱。

昨日に参戦の権利を得たこのイベント。
今日になってユニット名も発表されたわけで…リンクをもう一度。
http://www.helloproject.com/event/detail/8af54125830884ef8b63bbd693d21a458aaddb85/


てかハロステでこの結成されたユニット単位で登場して名前の由来とか意気込みとかを言う動画は無いんか?(´・ω・`)
まぁ明日かあさってに公開されるかもだが。
でないと当日言うかもしれんがどうしてこういう名前になったのかが気になるやんかorz
※既にバレバレ…てかそのまんまやん!という組もいくつかあるがw



てことで…オレなりにこの18組のユニットを画像込みで当日の予想と言えん予想もw
なお本来なら今回のオールスターズのトレカでやりたかったが新グループ9名のものが無いのでorz
これまで数多く買ってきたコレ写を並べました(^▽^;)


ただし瑠々文乃のように最新を交換してまでゲットするのもあれば…たまたま引いたのが1年くらい前とかいうメンバーもいるのでご了承を(ノ∀`)
※それより新しいものが見つかったら差し替えるかもw



【1回戦 チーム和田彩花】石田、室田、船木とか。
石田亜佑美室田瑞希船木結
f:id:tokyu8795:20181017005548j:plain


ユニット名がそのまんま過ぎるwww
どっちが先攻後攻かがわからんけど初っ端からブッ飛ばしてくれそうな3人。期待大(*´Д`)


オレが点灯予定のサイリウムも備忘録的に書いておくが←
こりゃ迷うなマジで…3本点灯できたらしておくか?(ノ∀`)
※おそらく娘。青、アンジュ水色、汎用黄緑になる(^_^;)



【1回戦 チーム譜久村聖】梁川村
梁川奈々美川村文乃
f:id:tokyu8795:20181017005607j:plain


これまたユニット名そのままwww


てか文乃ちゃんはいきなり登場なんやな(ノ∀`)
とりあえずアンジュ紫とJ=J青を準備しておこう。



【2回戦 チーム和田彩花】あやちょ♥みいみ
和田彩花、岡村美波
f:id:tokyu8795:20181017005634j:plain


あやちょはユニット選考に携わっているからあやちょの希望でできたんよな?これ。
みぃみがどれくらい堂々とパフォーマスするかに期待するか。。。


あやちょの赤と…みぃみは何色がええんやろか?
イメージ的にピンク?(なんとなく←



【2回戦 チーム譜久村聖】みつぼし☆みらくる
加賀楓牧野真莉愛佐々木莉佳子
f:id:tokyu8795:20181017005648j:plain


仲良し3人組で確か「メイプルクッキー」だったっけか?
それをそのままユニット名にしてもよかったやろうけど(ノ∀`)


とりあえずこの3人だと真莉愛なので娘。ライトピンクにすると思いますw



【3回戦 チーム和田彩花】今日、微炭酸
竹内朱莉岸本ゆめの
f:id:tokyu8795:20181017005703j:plain


今日紹介の6組で一番謎なユニット(ノ∀`)
そもそもなんでこの二人になったんやろうか?日曜までにもう1回選考時の動画を見ておくか。


タケがアンジュ青でゆめのが汎用の黄色か…
※基本的に2人組は両方点灯させる予定(ノ∀`)



【3回戦 チーム譜久村聖】セクシー・オトナヤン
金澤朋子笠原桃奈山木梨沙
f:id:tokyu8795:20181017005718j:plain


かつてのシャッフルユニットに「セクシーオトナジャン」ってありましてなぁ(^_^;)


2005年夏ハロコンで登場の…なので13年前(驚
藤本美貴(当時20歳)、夏焼雅(当時12歳)、村上愛(当時13歳)という三名だったわけだが…
f:id:tokyu8795:20181017011756j:plain


これと何か関係あるんやろうか?
てかこれを歌うんやろうか??(ノ∀`)


ユニット名は関西弁にしただけやろうけど3人とも関東出身なのだがw
それにしてもここは見事に推し属性が揃った(瀧汗
J=J赤、アンジュルム濃ピンク、汎用黄緑を点灯予定。




このような感じで木曜まで書いて画像を上げて行く予定。
てかまじでユニット名の説明と意気込みの動画を見たい。。。