まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2018 〜SHINE!こぶし魂!〜@吉祥寺CLUB SEATA(夜公演)

夜の方が当たりやすそう?とかいうことで夜だけ申し込んだんやと思うw
結果当たったのだが…300超えとかいうことで初めて行く会場だがこれは見えん動けんやろと思って入った(ノ∀`)


でも実際入ったけどいつぞやのSSA近くのあのクソ会場(HEAVEN'S ROCKというとこ…な)よりは詰めてないし隙間の間からなんとか見えた。
手振りくらいもできたが…ただ後ろのアホが何度かサイリウムをオレの頭にぶつけてきやがったが((( ̄へ ̄井)
それを抜きにしたらまぁ思った以上やったかな。



ただこのツアーだが…この日のMCでも言ってたけど9月始めまでハロコンと並列で続くらしい。
昨年や今年冬だとJuice=Juiceがやってたがこの夏はこぶしファクトリーらしい(ノ∀`)
最後の最後である広島の次の日だけ出身者もいるJuice=Juiceみたいやな(*´Д`)


…ってそんなことはええw
とにかく9月まで続くらいしがこれが最後やろうな…てかなんで大阪の翌日(海の日)に無いんよ(´・ω・`)
更に番号はクソやったけど後ろで楽しむことはできた。



そしてライブ報告の前に最後の握手だが…まぁほぼ野村みな美ちゃんへの顔出しと出席確認か(ぉ
オレの顔を見ただけで
ノm・ ヮ・ム <あぁ!!
とか言って来た(*´Д`)
※5月13日参照。ライブにたまーに行くってレベルではあるがみな美ちゃんに顔を憶えられているらしい(*´Д`)


…これだけでほんまに行って良かったと思える単なる認識厨のおっさんです(苦爆)



以下セットリストだが前回(4月29日広島)とは変わってる箇所があるらしい…
てかどこが変わったのかもよくわからんかったが(ノ∀`)




01.明日テンキになあれ
02.GO TO THE TOP!!
03.チョット愚直に!猪突猛進
MC1
04.消せやしないキモチ(新曲)


05.オシャレ![松浦亜弥]/浜浦・井上
06.レディーマーメイド[ダイヤレディー]/広瀬・和田
07.I miss you[℃-ute]/野村・浜浦・井上
→この05.〜07.のカバーゾーンが新しくなってたか。
てか06.なんて4日前に室田瑞希植村あかりで聞いたとこなのだが(ノ∀`)
もちこっちの方が何公演かやってるからやろうが完成度は高かったが。


08.BOMB BOMB JUMP[Berryz工房]
MC2
09.押忍!こぶし魂
10.バッチ来い青春!
11.青春バスガイド[Berryz工房]


12.残心
→これもセットリストチェンジで登場した曲。
チェンジ前は「幸せの途中」やった…いわゆる”超HAPPY SONG”の片割れ←


MC3(3人→2人)
13.念には念(アカペラVer.)
14.ラーメン大好き小泉さんの唄
15.This is 運命(こぶし2016Ver.)
16.シャララ!やれるはずさ
17.これからだ!
アンコール
18.桜ナイトフィーバー
MC4
19.亀になれ!(新曲)


あとはコールとかも初めて聞くのが多くて次に聞く時もわからずってことになりそうな(ノ∀`)


以上…次、こぶしファクトリーのライブはいつ見に行けるのか?
今回のツアーはどう考えても…ほんまにやるなら盆明けの札幌くらい(ノ∀`)
それかその週の水曜にある音霊という考えもあるが…どっちにしろチケを確保から考えなければいかん。


動きたい&みな美ちゃんに顔出ししたいなら前者(ぉ
こぶしのライブを純粋に楽しみたいなら後者だが果たして(ノ∀`)