まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2018 〜SHINE!こぶし魂!〜@ペニーレーン24

6月の吉祥寺で参戦終了と思ってたが…9月まで続くこのツアー、これで終わりというのは寂しい。
その時点でそれから先の予定でも行けるならこの日しかないってことで…


この日の公演が終わって最終公演である9月2日の山野ホールを残すのみとなった。
これはハロコンの次の日同じ場所で…がありましてねぇ(瀧汗
※やはりみな美ちゃんより瑠々ちゃんが優先となるわけで…えぇ(ノ∀`)



ペニーレーンって確かよっすぃ〜&サトタのFCツアーで入った。
その後にJuice=Juiceライブでも入ったが…チケの売れ行き見ていて一般でええと思ってはいた。


結局昼はぴあで購入して150くらいやったが更にその後に100人くらい居たと思う(^_^;)
それでもキャパ的には余裕あってよく動けたしよく見えたし(*´Д`)


夜はほんまにこのツアー最終ってことで…某流通センター←を見てたらその半分くらいの番号をゲット。
女限後ろで見やすさ重視を選んだが広さ求めて後ろへ下がろうかと何度か思ったが結局そこで見て満足(*´Д`)


以下この公演のセットリストを。
このツアー、4月頭からスタートしてGWの広島2公演と6月の吉祥寺に続いて4,5公演目だったのだが…
同じツアー名でもセットリストが微妙に変わってる。
それぞれで変わってたりするわけで…この公演もその過去のものと変わってたり(;・∀・)




01.明日テンキになあれ
02.GO TO THE TOP!!
03.チョット愚直に!猪突猛進
MC1
04.きっと私は
→消せやしないキモチ(未音源化曲)から差し替えてCDリリース曲に(ノ∀`)
それはハロコンでやってるからまぁいっかと…これもやってるが。


05.サマーナイトタウン[モーニング娘。]/広瀬・野村・井上
06.香水[メロン記念日]/浜浦・和田
→ここのカバーコーナーが変わってたか。


07.BOMB BOMB JUMP[Berryz工房]
MC2
08.押忍!こぶし魂


09.ああ、夜が明ける[Berryz工房]
10.アダムとイブのジレンマ[℃-ute]
11.ナセバナル
→この辺りも微妙に変わってる(^^;


12.念には念(アカペラVer.)
13.ラーメン大好き小泉さんの唄
→これ見てラーメン食いたくなってきて…
前日食い飽きたと思ってたが結局は晩飯はラーメンと化した(ノ∀`)


14.This is 運命(こぶし2016Ver.)
15.シャララ!やれるはずさ
16.これからだ!


アンコール
17.サンバ!こぶしジャネイロ
MC3
18.亀になれ!


…と微妙に変わってはいるけどほぼ半年に渡って続いたツアー、終盤にまた見れたことは満足である(*´Д`)


以下…MCまとめて(;・∀・)


【呼吸しましょう!】
夜公演。12.のアカペラ披露の前に「緊張するねぇ…」とか言ってたら
ノm・ ヮ・ム <呼吸しましょう!!
jjリ*‘ -‘)jj<そりゃ呼吸はしてるよーw


…最初誰が言ったかわからんかったがやっぱり?みな美ちゃんやったかwww



【サイン色紙抽選・夜】
はまのむ以外の3名が抽選。
当選ヲタに誰推しか聞かれて「みなさんです」とか言ったらしいが突っ込まれて…のむ推しだと判明(ノ∀`)


ちなみに昼はあやぱん&れいれいのトレイニーコンビ以外の3名が抽選してその二人の推し当選やったw



セイコー饅頭?】
これ書き忘れてた(瀧汗


夜公演のはまのむMC。
北海道にあるコンビニの話になり…もちろんセイコーマートなのだが。
jjリ*‘ -‘)jj<なんだっけ?
(ヲタ;´Д`)<セイコーマート!!
ノm・ ヮ・ム <セイコー饅頭??


…ヲタから聞いてるのにそう言うかwww



以上!5公演も参戦できたか(*´Д`)
次のこぶし単独ライブはいつになるのやろうか??(^^;