まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE~@中野サンプラザ(昼公演)

2019年現場始めである。


毎年恒例ではあるが…たいていこの1月3日が現場始めの日である。
んでこの公演が2019年最初のハロプロ現場であるが…
ハロコンで昼夜相互連している帽子さんと昼夜相互で取った結果…
この昼公演が帽子さんの枠でいわゆる0列(^_^;)


…自枠って二年周期でハロコン冬で0列引いてたんだが今回は引けず(´・ω・`)
その代わり…と言ってはなんだが帽子さんに引いて頂きましたm(__)m


んで実際見た結果…ほんまに大の大人がお年玉を貰った感覚(ノ∀`)
下手雛壇真正面やったけどそこにオレの推しメンがたーくさん(*´Д`)


段原瑠々
野村みな美
川村文乃
・西田汐里


…って1日付で上げた4名やけどみんな真正面の雛壇に座ってオレとゼロズレになったりでまさにハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



このパターンは初公演ということではあるが…以下、今日はセットリストを某所コピペで貼っておくだけしておく。
明日以降に補足っぽいものは書いていく予定。
※4日夜補足追記。




OA. 言葉の水を濾過したい / カレッジ・コスモス


01. ハロー!ヒストリー[ハロプロ・オールスターズ]/全員(降臨あり)
昨年夏ハロコンでもやってたヒャダイン作の。
初公演なもんやからかなり目移りが(ノ∀`)


MC1
ご挨拶がメインか。


VTR
02. LALALA 幸せの歌[℃-ute]/ハロプロ研修生
またなんでこれなのか(ノ∀`)


今回出演の研修生だが…
・全公演出演と思われる6名。後でダンサーでも出番が結構ある。
タコ(と呼んでるw)こと?工藤由愛が今回北研から出演してるが冬ハロは北海道から出てくるのが大変そうなんで無いと予想してたのだが(ノ∀`)
米村姫良々、橋迫鈴、松永里愛、山田苺、出頭杏奈、工藤由愛(北研)


・中野のみと思われる5名。
なんこつ(=夏月姫)、幸音が今回こっちなんやなと。
小野琴己、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、金光留々


てか研修生も全体でも15名で入ったばっかの29期を除いて今回出演してないのは…
名古屋メンバーのリコピン(児玉咲子)と…みつばちNGなのか?の松原ユリヤ
2人だけというのも(ノ∀`)



…と長々と書いてきたがこの公演は真ん前の雛壇に瑠々&みな美ちゃんがいてそっちばっかり見てた(ノ∀`)



03. 文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS
04. ふわり、恋時計(新曲/2/27リリース5thSg)/つばきファクトリー
05. 傘をさす先輩/カントリー・ガールズ
06. 亀になれ!/こぶしファクトリー
この4曲は真ん前の雛壇の推しばかり見てたw
なので歌ってるメンバーはほとんど見てないし…記憶無い(ぉぃ
特に04.のつばきの新曲は全く←


具体的にどの曲で誰が…は後日追記(ノ∀`)


07. ポツリと(新曲/2/13リリース11thSg)/Juice=Juice
08. 自由な国だから/モーニング娘。'19
ここらへんも真ん前のゆはしお(山﨑夢羽&西田汐里)ばかり見てたw


09. エイティーン エモーションアンジュルム
なんでこの曲なんやろうか?一番よくわからんかった(;´・ω・)


MC2
10. OGコーナー この公演は新垣里沙
10.-1 Moonlight night~月夜の晩だよ~[モーニング娘。]/新垣里沙譜久村聖生田衣梨奈
MC3
10-2. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~[モーニング娘。]/新垣里沙(BD:モーニング娘。'19)


昨年30になったようだが変わらんパフォーマンスやったと。
てか近くに聖ちゃんがおったからそっちを主に見てたし(ノ∀`)



11. シャッフルメドレー(BD:ハロプロ研修生)
('03)ブギートレイン'03[藤本美貴]/井上・島倉
('03)スクランブル[後藤真希]/和田彩・浅倉
('04)恋のテレフォンGOAL[安倍なつみ]/横山・川村
('05)スッペシャル ジェネレ~ション[Berryz工房]/小田・和田桜・新沼・高瀬
('07)恋するエンジェルハート[美勇伝]/譜久村・山木・松永
('13)ロマンスの途中[Juice=Juice]/佐々木・野村・秋山
('15)恋泥棒[カントリー・ガールズ]/羽賀・岡村
('15)ラーメン大好き小泉さんの唄[こぶしファクトリー]/生田・竹内・谷本
('16)次々続々[アンジュルム]/石田・前田・平井・里吉
('17)初恋サンライズ[つばきファクトリー]/森戸・一岡・小林


夏ハロと違って1曲あたりの登場メンバー少なくして曲数を多く…のようである。
長くてワンコーラスという感じやったか。


これについては別に4日付で傾向と対策的なものを(ノ∀`)


MC4
12. ダンス部パフォーマンス/加賀・和田彩・牧野・宮本・浜浦・山岸
もう一種の「You & I」公演とメンバーを2分割して時間も短くなってる。


ぶっちゃけこのダンス部自体イラネ派ではあるw
でも正直なところ…↑のメドレー後の貴重な休憩時間である(ノ∀`)



MC5(太田・伊勢・平井・小林・里吉)
今回初のハロコンの5名に何かしら聞くコーナー。
この公演では月並みではあるが「好きな食べもの」を聞いてた。
誰か忘れたがたくさん挙げ過ぎな子がいたなw


13. 友情 純情 oh 青春[Berryz工房]/全員
今回のハロコンが最後という…あやちょ、ゆかにゃ、やなみん3名に贈る…という感じ的なコーナーのようである。


MC6
14. アツイ(新曲)/BEYOOOOONDS
過去2曲とはまた違ったテイストで芝居みたいなのは無いが…
小林さんのピアノとみーよ(平井さん)とサトキチ(里吉さん)のダンスもあって新人も目立つ構成。
あとはドライヤーで風を送って髪をなびかされているのがワロタw


ただ最初はポッカーンなものだが慣れれば楽しめると思う(ノ∀`)



15. 可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
16. 小生意気ガール/カントリー・ガールズ
17. シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
こぶしは途中から新曲に変わると予想はしている(^^;


18. Border Line/Juice=Juice
昨年秋ツアーでライブ限定曲としてやってたがそれに入ってない人間はわからんやろorz
Juice=Juiceって忘れた頃に音源を出す傾向にあるから早めに出して欲しい。。。


19. マナーモード/アンジュルム
またこれか?な気がするんだが…


20. みかん/モーニング娘。'19
このフルコーラスはかなりキツい(;´Д`)


MC7
21. Wonderful World[Juice=Juice]/全員(降臨あり)
最後としては適切な曲かな?
もう片方のが…とは言うがオレはええと思ったけど。



以上で2時間ちょい超えくらいか。
てか今回は昼終了から夜開演まで2時間取ってるんよな。。。