まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント~春の個別握手会~ 2日目

元々はハロプロ20周年を締めくくるイベントであったと思う。
それもやけど結果的に平成最後のお祭りになって…オレもこの2日間楽しめたし(*´Д`)


…まぁ思ったより散財もしたけどなぁ(ノ∀`)
なので5年に一度でええってレベルやろうが…なので次は25周年かw
その時にはメンバーも今とかなり変わってるんやろうけど(;´Д`)



では2日目も前日と同様に。


・6時半過ぎに目覚める。もっと寝たかったがそれでも7時間寝たんで良しか。
・8時半過ぎに宿を出て同様に蘇我経由。最初総武快速からのE217ですっごい混雑orz
・9時半くらいに到着。この日もミニライブの整理券はこんなクオリティ(´・ω・`)
f:id:tokyu8795:20190423210557j:plain


この日も後ろで大暴れでw
※アトラクション券が6枚しかなくて3ユニットしか引き換えれんかったorz


10時になって入場。後方で6連くらいやったっけか?


【10:30~ ミニライブ Juice=Juice】
1. 微炭酸
2. ロマンスの途中
3. Fiesta! Fiesta!
4. カラダだけが大人になったんじゃない
5. YEAH YEAH YEAH


朝寝坊しようと思ってたんで入る予定は無かったんだが(ノ∀`)
いや前日と曲を変えてくるか?というのを調べたかったというのもあって入った。
結果2.と4.を変えてきたわけで。


広いので3.の冒頭瑠々パートで跳んだが言っとく。
(#109;´Д`)<おまえら(界隈のみなさん)の見せモンとちゃうんやでぇぇぇぇぇぇ!!←


あとこの日は高木紗友希の22歳の誕生日。
開演前に近くの紗友希ヲタが発してHappy Birthdayをヲタみんなで歌唱。
そしたら紗友希が出てきて一礼してた・゜・(ノД‘)・゜・


公演中のMCでも合唱してお祝いも(*´Д`)
オレは紗友希へ握手行ってないけど直接お祝いできた(*´Д`)



【11:00~ 個別握手会1部】4名4枚
牧野真莉愛
20日はゼロでこの日に2枚やった。入るやいなや
(109;´Д`)<まりあちゃーーーーーん!!
と。最近こんなの(ノ∀`)


前日行けんかった謝罪から始まって(ノ∀`)
この時点ではまだ参戦未定やったが娘。ライブまで居ると言ってもうた(ノ∀`)
要はCD増備ケテーイと(ノ∀`)


・伊勢鈴蘭
ご挨拶とこれから北海道らしさをもっと!とか言ったような気が(ぉぃ
…てかれいらたん、もうヲタに対してタメ口でしゃべったりで慣れてもうた感じが(ノ∀`)


・太田遥香
はち、と竹内朱莉が言い出したがどう?と聞くと「嬉しいですー」と。
そしてこう言ったのだがw
(109;´Д`)<知り合いに昔から8さんと呼ばれる人が居てねぇ…


だから何やねんと(ぉぃ


笠原桃奈
恋はアッチャアッチャ、落ちサビですっごくイイパートもらったなと言うと
カサ'-')<CMででドーン、とねぇw
…そういうことを言ったわけではないがまぁえっかw


こうしてNEW桃奈と2度握手したが見慣れる前にまた伸ばしそうやな…
ブログによると髪を寄付?したらしいんで。
そしてまた伸ばしたら今回みたいにバッサリと…



【11:45~ ミニライブ こぶしファクトリー
1. OhNo懊悩
2. GO TO THE TOP!!(アカペラ)
3. 急がば回れ
4. 明日テンキになあれ
5. シャララやれるはずさ
6. ドカンとBREAK(新曲)
7. YEAHYEAHYEAH


これまで30分5曲というのばかり見てたので7曲もやるとは(;´Д`)
さすがに収まらなくて35分くらいやってたけど個別握手には影響は無いか。。。
※Juice=Juiceが35分ミニライブやると次の1部に影響するorz


てかそれやと今回のツアーからやり始めたとかいう6.はどうなん?とも思うわけだが。
それ以外は新曲と得意のアカペラ、そして3.4.5.といった定番ものってことで。


1.の懊悩ジャンプがまだ慣れてないが誰かが「せーのっ!」と言ってくれるからそれに合わせれば…か。



【13:00~ 個別握手会3部】6名8枚
娘。の行列所へ行ったのもあるからか?この部が握手会終わりくらいまで居た(^^;)


川村文乃
この日最初でご挨拶なのだが
ノリ・ v・リ<今日もお疲れ様です!!


…さすがにこれだけ行ってるから顔はまぁわかってるなという一言であった←
てかこの子もまりあちゃーーーーーんやみな美ちゃん、つばきメンみたいにあからさまには言わんからな(ノ∀`)


・伊勢鈴蘭
元号「令和」を最初に聞いた時どう?と聞いたら「わたし?」とw
れいらとれいわ…似てる!!ってw


譜久村聖(2回)
に並んでたらめっちんさんから↓の石田券と1枚ずつ譲ってもらった(^^;
なので予定外の2回握手となった(^▽^;)


最初には初めて個別握手へ行ったとかいう帽子氏がフクムラロックをしてもらったとか言ってたので
(109;´Д`)<ひさしぶりにフクムラ…てかそれっぽくなってるなw


…オレの右手首を聖ちゃんの利き腕である左手で触れてた件(^▽^;)
これでこの回は満足w


あと1回…これで握手は終わりやけどライブまで楽しむと言った(ノ∀`)
なのでCD増備必須に(;´Д`)


石田亜佑美
全くもって予定外の亜佑美ちゃんへ…この1枚だけゆえ顔出し感覚(;´Д`)
いやリアルに久しぶりにちゃんと近くで見て握手できたなと(*´Д`)
めっちんさんに感謝m(__)m


牧野真莉愛
ここの真横の千葉マリンスタジアム(今年の名称何や?)でロッテ×日本ハム戦が間もなく試合開始ってことで
(109;´Д`)<早く行かないと!
。。8‘ ー‘)<よく言われてるーw


…みんな考えることは同じである(苦爆)
そしてこの時にもライブまでおる、と伝えた(ノ∀`)


小野瑞歩(2回)
最初につばきファクトリーで買ったのはこの…おみずのここだけ(;´Д`)
ところが何をきっかけにか?であんみぃを、吉祥寺の時に言われたってことで希空を増備したわけで(ノ∀`)


ただ希空とあんみぃと違って個別握手会へは行ったことあるので
(109;´Д`)<ひさしぶり…かな?
とか言うとオレの顔を見てこう言ってきた。
ノリo‘ n ‘oリ<リリイベには来るという感じ…
(109;´Д`)<じゃ今度は個別握手の小野券集めるわー
ノリo‘ n ‘oリ<次…いつだろ?


…とか言ってたけどなんかリアルやったな(瀧汗
そしてもう1回行って
(109;´Д`)<でも(三回目の)デート神話のイベントはあんまり行けんかったorz
ノリo‘ n ‘oリ<うん…あんまり来てなかったでしょ?


…こういうとこまでリアルに憶えているのがさすがつばきファクトリーって感じ(瀧汗


そして改めて…つばきファクトリーのミニライブの時間帯に握手会を入れてしまってまじで後悔_| ̄|○
あとつばきではもう一つ…0部で良かったので樹々ちゃんへ行きたかった(´・ω・`)←
この顔を見てどう言ってくるか?を見たかったかも←←


…はいはい結局は認識厨乙www


そして3部か4部の後やったとは思うがCD2枚増備→娘。ミニライブを引き換え。
今までで一番いい番号が来たな(ノ∀`)
ただ握手会9部があるのでもん様と交換して先に場所どりしてもらうことに(^_^;)



【14:00~ 個別握手会4部】11名9枚
前の部で結構遅くまでやった後に…この日のヤマを(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190423230632j:plain


段原瑠々
この日最初なので挨拶と…昨日、娘。ライブ後に後ろを見たら瑠々ちゃんがヲタに向けて手を振ってるのを見たので
(109;´Д`)<娘。のライブ見てた?
ル* = _=ル<(握手会終わって)戻る途中にちょっと寄っただけで…


みたいであるが要はオレも見てたということなのだが(ノ∀`)


野村みな美(2回)
ミニライブを見たということなのだが…
(109;´Д`)<OhNoジャンプがまだちゃんとできてない…
ノm・ ヮ・ム <えーまだできてないのぉ?
(109;´Д`)<今度までに特訓してくるw


あとはライブ新曲についての話とかしてたかな。


・谷本安美
さっきおみずに言ったようなのと同じ感じになって…次谷本券集めるとか(ノ∀`)


この土日につばきで握手会へ行った…おみず、希空、あんみぃに感謝m(__)m
改めて…つばきファクトリーにもっとテコ入れせんとな(ノ∀`)



以下…研修生はこの日はこの部へ。
20日とメンバーが違うことが判明してから全チーム確保したので結構お金はかかった(瀧汗
いくらかは書かない←


・Aチーム(米村姫良々、出頭杏奈)
前日行ってるきららちゃんと昨年この予約握手に居た杏奈ちゃんということでお初ではない→リラックスして(何
とか言ってきららちゃんと言えば生田さんとか←
杏奈ちゃんの歌声がいいとかいう簡単なのに(ノ∀`)


・Bチーム(橋迫鈴、斉藤円香)
鈴ちゃんもデコ出しをやめて今の前髪を作ってる状態でまだ見慣れてないなorz
…てかリアルにこの二人に会えて嬉しかったのだが(^^;


・Dチーム(窪田七海、金光留々)
ななみちゃんは歯を矯正中やなそれが見えたが。
いつも笑顔を絶やさないところを褒めた。


新るる←は前日と言う事が一緒なのだが(^^;
いや顔とは想定つかない声も出そうやからな…小さい頃からミュージカルで鍛えてるやろうし。


・Cチーム(山田苺、小野田華凛・2回)
ここだけ2枚あったので2回。
都合新かりん←は3回行ったことになるが(ノ∀`)


いちたん(苺ちゃん)でやはり一番知りたかったのが…オレと比較して背がどうか?と←
一時期170cmを超えた?とかいう噂があったからな(何
まずブースに入ってすぐわかったのが…自分よりは間違いなく低い(^^;
それがわかったうえで背を聞くと…166.9cmとw
なんでそんなに細かいんやwww


あと新小野田さん←は140cmだそうです。。。


そしてもう1回入ったら…いちたんは「さっきも来てくれた人だ…」のような反応をしてた(^^;
さっき初めましてしたとこなんやけどな(^▽^;)


てことでこの日の研修生握手、優勝はいちたんですおめでとう(何がw



【15:00~ 個別握手会5部】2名2枚
段原瑠々
ミニライブでもやってたが「ロマンスの途中」の振り。
やなみんが居るまでは先発隊やったのだがひなフェスから後発隊となっていて
(109;´Д`)<よくまだ間違えるw
という話を。


野村みな美
GWに初の単独コンサートが中野であるが…自枠、2階席が来たと(´・ω・`)
中野へ行く、と言ったらこう返してきたわけで。
ノm・ ヮ・ム <全部?


昼夜ともということなのだろうが(^▽^;)
今のところ夜しか持ってない(昼は落選した)のだが
(109;´Д`)<昼は…なんとかする
と言ってもうた(瀧汗


てことで1階席を物色中だが…高いなorz


この部はこれだけで即昼飯にしてライブへ向けて燃料チャージ(ノ∀`)
6部は↓参戦のため買ってなかった。


【16:00~ ミニライブ アンジュルム
1. 花、闌の時
2. 君だけじゃないさ…friends
3. 恋はアッチャアッチャ
4. マナーモード
5. 夢見た15年
6. 46億年LOVE


アンジュルムも1曲多い6曲か。


ここの最大の特徴は1.やろうな…
指揮者むろで11人合唱コンクールで歌うという感じやったw
オールスターズで出した3曲のどれでもええんやから…だがこれをやったのはここだけw
てか完全にウケ狙いやろ?(苦爆)


あとは新曲と定番モノって感じか。
これまた後ろでけな。さんと見てたが一人暴れていたw
ただキレが無かったかなというのが(´・ω・`)


MCで…自己紹介をドラえもん口調で「好きな飲み物は…」とか言うネタをやってて35分くらいになってたw
お手本のむろはさすがやった一方で…タケはしゃべる前から姿がドラえもんとか弄られていたがw



【17:00~ 個別握手会7部】7名7枚
この部はBEYOOOOONDSだけ(;´Д`)


・西田汐里(2回)
ひなフェスネタを。
まずは抽選会の時に譜久村さんと仲良く入って来たことを…
※画像再掲
f:id:tokyu8795:20190303002126j:plain


更に来年はソロを見たい!と言ってきたw


・島倉りか(2回)
お嬢様風なお嬢様とおだてて(^^;
(109;´Д`)<だれが本当にお嬢様だろ?
わからないという表情をしたので
(109;´Д`)<小林萌花ちゃんでは?ピアノやってるってことでw
と言うと納得していたw


もう一つ。
昨年の「春の公開実力診断テスト」のベストパフォーマンス賞受賞者ってことでこういう質問。
(109;´Д`)<今年は誰が…という予想を!
ノリбーб)*1<山﨑愛生ちゃん!
(109;´Д`)<あぁ昨年歌唱賞の!


…というごもっともな予想であった(ノ∀`)


・平井美葉、里吉うたの、小林萌花
時間無いので言う事が…なのだが普通に名前とあれこれ言ってたらほのかさんが先に「小林ですー」とw


…オレの顔を見て名前を間違えた人だ!!と憶えられたか?(苦爆)
まぁそれでえっか(ええんかほんまに??


・高瀬くるみ
1回限りでリーダーシップがあると褒めて
(109;´Д`)<いっちゃんは一方で…
|ク*'v')<それがいいとこなんですよぉ
とすっごく落ち着いて返してきたのもさすがリーダーと(*´Д`)


・山﨑夢羽
ドラえもん好きで有名でさっきアンジュルムがMCでそんなことをやってたとか話したが…
オレの家の近くの駅がドラえもん仕様…と言うべきと後から思った(´・ω・`)


てか夢羽を近くで見ての感想。
顔ちっちぇー(驚



【18:00~ 個別握手会8部】4名9枚
段原瑠々(3回)
まずは来週末から始まるJuice=Juice単独コンについて。
座間と中野へは行くとは告げた…他も川口とか行くが(ノ∀`)


次に実力診断テストにて2度ベストパフォーマンス賞を取ったという瑠々ちゃんに…
まずは今年はJuice=Juiceでの広島単独コンと被ってしまっているので
(109;´Д`)<ごめん被った行けんー
と。当然?知ってるようで納得してた(と思うw


そして今年誰がベストパフォーマンス賞を?と聞いたが
ル* = _=ル<えぇーーーーーー??わからん!!
(109;´Д`)<答えになってへんやん!!


…あのぉ一番ダメな回答ですよこれはorz


・西田汐里
昨年は汐里ちゃんに投票した←
これを言ってないなぁ…むしろそれで良かったかも(ノ∀`)
というのも瑠々ちゃんと同じで優勝予想をしてもらったが
ノシ'o'リ<橋迫鈴を推したいと思います!!


…あぁ26期の残る一人か(;´Д`)
聞くだけヤボやった感じである(´・ω・`)



金澤朋子
(109;´Д`)<1日1回は行くんやから
(*бωб*)<少ない!!


と言われた後にお隣でやってるつばきファクトリーのライブについてw
(109;´Д`)<今、横でつばきがライブやってる
(*бωб*)<行きたい!
(109;´Д`)<じゃ見に行ってらっしゃいw
(*бωб*)<んじゃ行こ~ ってぉぃw


www
いやぁほんまに女友達と普通にしゃべってる感覚やんwww


川村文乃(4回)
ここだけなぜか多くなった(^_^;)


まずはライブの感想を。花、闌の時w むろの指揮www
次に2枚で高知話だが…生写買えんかったorz
ごめん行き電車がウケたとか言うと
ノリ・ v・リ<本当にある!!


…当然知ってるが無駄遣いをしたなー(´・ω・`)


最後の1枚で平成最後ってことを伝えて
ノリ・ v・リ<じゃ令和でお会いしましょー
と(*´Д`)



【19:00~ 個別握手会9部】1名1枚
段原瑠々
この日…そしてこのイベント、更には平成最後の握手と。
※23日夜時点で残ってる平成の現場はホールコンのみ


平成最後に瑠々ちゃんと…にしたがそれほどでもなかったな(何が
その前の文乃ちゃんの方が…


以上でこの日は40枚裁いた(ノ∀`)
2日間で計71枚…参加メンバーが71名やからちょうど1名1枚や!!(平均せんでええw



【19:30~ ミニライブ モーニング娘。’19】
後方にて界隈7名で見ていたw
更に大暴れはエスカレートして(ノ∀`)


1. YEAH YEAH YEAH
2. OK YEAH
3. 恋してみたくて
4. 憧れのStress-free
5. HAPPY大作戦


5.で肩組むのもちろんやったわけだが(^^;
更に3.のサビでは円になって回ってたでwww
まじでクッソ楽しかった(*´Д`)



帰りたくないけど帰らねばと。
海浜幕張駅近くのパスタ屋でメシして…
京葉線上りがカオスなので下りに乗って蘇我から総武快速横須賀線直通で帰ることに。
品川まで4名で…E217の二階建てグリーン車の平屋部で独占w
めっちんさんと武蔵小杉まで乗って楽チンであった(*´Д`)


日付が22日に変わって10分くらいして帰宅した。
この日はとにかく寝て…翌日も眠かったorz



以上…これは23日夜に書いた。
皆様…何かとありましたが楽しかったです(*´Д`)
てことで次は25周年の時ですかな?←

*1:りか様のAAらしいが…樹々ちゃんに似てないか?