まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

BEYOOOOONDS メジャーデビューシングル発売記念イベント@大宮ステラタウン

関東近郊でこの日に…あと流山おおたかの森でJuice=Juiceが予約イベをやってたそうであるが。
うちからやとどっちへ行くのもそう変わらんということと…あとはやはり?
「新しい方へ…」


そう…新人へ顔を売りに行きたいということで(認識厨の発想乙www
てことで…いつもとそう変わらん時刻に起きて一路、大宮ステラタウンというショッピングモールへ。


f:id:tokyu8795:20190519024955j:plain
ってまぁ初めて行った場所であるが…そこで使ったのがニューシャトルという新幹線の横を走ってる新交通。
大宮から乗って最初の駅である鉄道博物館でがさっと降りて…なのだがその次の加茂宮という駅が最寄。
…二駅目で改札が自動ではなくてSuicaも簡易なのには驚いた(ノ∀`)


そこから歩いて7分ほどでこの日の現場があるステラタウンのメローペ広場という場所。
ステージが低いってのが難点だが比較的近く見える場所ではあるなと思った。
だがしかし…引きがとにかく悪くて3回まわしで一番良かったのが二回目。でも200超えの番号という_| ̄|○
やはり一つくらいはせめて二桁くらい欲しい(ぉ


なので3回とも入って奥に位置する女限の後ろで見てたw
それで3回目の開演前に得したとこもあったからええけど(^^;



なお購入してからは二時間以上ヒマーやったので(;´Д`)
歩いて17分ほどかかったけど鉄道博物館へ行って新しくできた南館を見てきた(*´Д`)
これの画像は後日上げるかもしれん…気が向いたら(;・∀・)



1回目直前に戻って来てようやく。


【1回目 12:30開演】
1. 眼鏡の男の子
2. おへその国からこんにちは
MC(自己紹介→コーナー・古今東西
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU
4. GIRLZONE / 雨ノ森 川海
MC(江口先生のジャウハープ教室?→告知)
5. 本気ボンバー(Berryz工房


GWの昭島はメジャーデビュー発表前に開催決定されたイベントである。
この日もだが先週末のからは”メジャーデビュー記念”なので内容も変わっていて…
一つはそのメジャーデビュー曲として出すことが決まっている1.であるし(これは必須と思われる)
あとは研修生曲(2.)と…3.と4のそれぞれのユニットで。
そしてもう一つカバー曲(5.)という形みたいである。


ただし後述するが2回目のような形式もあるようで。


それよりこの日は平井美葉が欠席だったからか?「アツイ!」は無かったorz
萌花さんが演奏するピアノを持ってきてないからか?とも思ったけどw


しかし5.のフルとかいつ以来や?すっげー久しぶりやった気がする。
そこそこ動けてこれで満足はしたか。



古今東西は「野菜」というオーソドックスなものやったけどさやりん(江口紗耶)が前に出てた玉ねぎを言ってアウトorz
てかせめて一周してくれや…汐里ちゃんとか回ってこなかったで(ノ∀`)


んで敗者は罰ゲームとして今苦手なものをマイクを通さずに叫んでメジャーデビュー日の8月7日までに克服する!ということを。
この公演ではさやりん
ノエo^ゥ^)*1<ゴーヤ!


と言ってた。ちなみに先週のでも引っ掛かってもう2回目だそうで…1回目は
ノエo^ゥ^)<ばけお


あ、おばけ…な(ノ∀`)


そしてジャウハープという「ビヨーーーーーーン」という音が鳴る楽器をさやりんが習得中とかで誰か生徒へ教えるとかいうのを。
てかさやりん…大活躍やん(*´Д`)
生徒は確かりか様(島倉りか)やったと思うが…記憶が(;'∀')



握手は順番としては先日と同じで…CHICA#TETSU→雨ノ森 川海→新人2名。
もうこの順番で行くんやなきっと(ノ∀`)


んで最初にいっちゃんに
(109;´Д`)<(券買ってから)鉄道博物館行って来たーここから歩いて
ノ1c´・∀・h<うん近いしねー
と言われた。さすがにこの近くってのは知ってるのかw


あとはテキトーに流してここは終わり(ぉ



【2回目 15:00開演】
1. 文化祭実行委員長の恋
2. 「恋したい新党」
MC(自己紹介→コーナー・古今東西
3. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / CHICA#TETSU
4. 人生はSTEP!(℃-ute) / 雨ノ森 川海
MC(眼鏡の男の子即興劇→告知)
5. 眼鏡の男の子


1回目とは違うパターンで両ユニットをカバー曲にするパターンである。
これからこの2パターン方式でいくんかいな?と。


古今東西は国名ってことで2周目に入ったのはよかったのだが…さやりん
ノエo^ゥ^)<アフリカ
と言ってアウト。
そういう国名は確かに無いわけで…え?なんで?と言ってたら国名に強いみぃみが正解なことを言ってた。
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<アフリカは大陸ではあるけど国名ではないんで…
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<国名なら南アフリカとか中央アフリカとか…


と。そしたらその横に居たいっちゃんがぼそっと
ノ1c´・∀・h<ハワイ…
とか言ったらしい。もち国名ではないのでいっちゃんもアウトとなるw



なのでいっちゃんも克服したいもの…ということで
ノ1c´・∀・h<ピーマン!!
と。肉詰めなら食えるとは言ってたけど(ノ∀`)


そしてさやりんは早くも3回目なのだが…
ノエo^ゥ^)<G!!


ゴキ●リなのだが審議が入ってた(ノ∀`)



即興劇はデビュー曲「眼鏡の男の子」にちなんだもの。
およそ1分間でやってそれを見たヲタにあの子が面白い!とか拡散してくれとか言ってたが…どう説明すればええんか(ノ∀`)


その中で…前ここと汐里ちゃんのものなのだが。
汐里ちゃんが眼鏡の男の子扮する前ここに誕生日を聞くのだが結果…お互いのバースデーイベの告知をしているだけになってた件www
この時点で汐里ちゃんには
(109;´Д`)<バースデーイベ行く!
と言うつもりやったけど(ノ∀`)



あとこの公演はくるみが
|ク*'v')<後ろの人も見えてますかぁ?
?<くるみんちっちゃいからねー
|#ク*'v')<…今誰?ちっちゃい言ったの??
ノシ'o'リ<…はぁいw
|#ク*'v')<人のこと言えんやん!!


そう。汐里ちゃんもっと小さいやんかwww



握手はいっちゃんに
(109;´Д`)<ピーマンの肉詰め美味しいよねー
と言うと
ノ1c´・∀・h<肉が…ねw
…ほんまにピーマン嫌いなんやな(ノ∀`)


あとは汐里ちゃんには前述のようにバースデーイベ行くと言えたがその前のりか様にも言ったw
ちなみにりか様の誕生日は8月20日…もちまだ未決定であるのだが(ぉ
でも…りか様のは行ってみたいと思っている。



【3回目 17:30開演】
開演直前に…このステージの下手側に乗り場があったがお子様用のミニ列車にBEYOOOOONDSメンバーが乗る、というイベントがw
オレからはよく見えたのだが…こういった画像がブログに上がってたわけで(^^;


f:id:tokyu8795:20190519043802j:plain
この背後のボカシを撤去したらオレが映ってるwww


f:id:tokyu8795:20190519043949j:plain
こういう…ほんまにお子ちゃま向けなものです(^^;
てかいっちゃんがブログに書いてるが…やっぱり?いっちゃんが乗りたいと言って実現したとかw
てことでブログ貼っておくw
ameblo.jp



そしてこれから始めようとアルビが前説していた時にこのミニ列車は戻って来て(^_^;)
ヲタみんなその戻ってきたメンバーが気になって誰一人アルビの前説なんて聞いてないというwww


こういうこともあってちと押して開演。


1. 眼鏡の男の子
2. まじですかスカ!(モーニング娘。
MC(自己紹介→コーナー・古今東西
3. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU
4. GIRLZONE / 雨ノ森 川海
MC(即興劇→告知)
5. Rainbow


リハはここで歌った2.やったんでちと驚いたものであったが(^^;


古今東西は「県庁所在地」であった。
なので都道府はどうなん?ということでいっちゃんが
ノ1c´・∀・h<東京!
と言ってそれが審議になってた(^^;
裏のスタッフが会議した末…それまで出た以外でもう1回!となったw


だったらその前にみぃみが言った
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<大阪!
も府やからアウトやと思うし。
それよりも問題はいっちゃんが東京と言った直後にりか様が発した
ノリбーб)<博多…
もアウトやし。てかそっちがほんまにアウトやろw
※福岡市が正しい。某クレーマーが博多区にあるからOKとか抜かしてたけどそれは違うw


そしてもう1回…でやった結果、夢羽が答えられずに終了。
てかその正解やったのでも…福井とか松江とか出てきて地理が得意な子は得意なんやなーと思った。



即興劇はお嬢様風なお嬢様りか様とリアルお嬢様の萌花様がおもろかったかなw
りか様が間もなく爺ぃやがリムジンでお迎えに来られるとか言うと萌花様は自家用ジェットで…とかwww
それに対してりか様が眼鏡の男の子でもやってる地団駄踏む表情をしたのが最高www



握手はこの日最後の恒例と化してる
(109;´Д`)<今日1日楽しかった!また来る!!
を11回繰り返して終了。



以上…結構長くなったな(ノ∀`)
メジャーデビュー日までまだ時間はありますがこのような形式のイベントはそれまでも数多く打ってくる模様。
自分も可能な限り行きたいとは思っております(^^;

*1:江口紗耶のAAだそうだが…娘。横山玲奈に似てないか?w