まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初調査! ハロプロメンバーのバースデーイベントで販売されるTシャツについて!!

土曜は休日出勤で現場無しの日曜ってことで引きこもりモードやった(;'∀')
ただ参議院選挙があったので歩いて10分もかからんが投票所である小学校へは行ったが。


とはいえなぁ…投票率が低いのはなんでやろか?
あんなに投票所には人間がおるんにのぉ。。。



では本題。
昨日、毎年やってるハロプロメンバーのバースデーイベについて書いたが…
今年の4月生まれからはバースデーイベントにて売り出されるグッズに「記念Tシャツ」を出しているメンバーがいる。
以前は本人デザインもあったりメンバーカラーやったりで人気商品であったはずだが…
”クールハロー”と揶揄されるようになってからTシャツの色も黒が多くなって(´・ω・`)
更にはTシャツ自体が出ないってことも多くなったものである。


しかし今年の4月生まれからメンバーカラーのTシャツを出すメンバーが出てきて…
卒業したので下の表には載せなかったが…元Juice=Juice宮崎由加の時にピンクのTシャツが出た。
なので本格的にカラーTシャツが復活?と思ったものだが…


そのカラーTシャツの一例として5月7日が誕生日(イベントは翌8日に開催)やった段原瑠々のものを。
f:id:tokyu8795:20190722004417j:plain


このようにオレンジ地の柄も入ったものである。
自分はイベント当日にゲットしたが販売開始後わずか30分で売り切れた(^▽^;)
このようなものだと人気も高いし…数を用意してなかったってのもありそうやけどorz


一方で7月7日に二十歳になった川村文乃のものだが…
まぁ9日にあったらしいイベント←自体は落選したので通販で買おうとは思ってたわけであるが…
瑠々ちゃんのようなカラーTでないので買うこと自体を躊躇しているorz
f:id:tokyu8795:20190708111859j:plain


二人はTシャツを出した例であったが…一方でメンバーによってTシャツを出すことすら無い子も居るようで。
それをまとめたものが以下の表である。
※2019年4月1日~7月17日まで集計。

名前 Tシャツ販売状況
岸本ゆめの 販売無し
勝田里奈 色違い(アプリコット)あり
高木紗友希 あり(黄色)
浜浦彩乃 販売無し
佐藤優樹 あり(エメグリ)
段原瑠々 あり(オレンジ)
船木結 販売無し
佐々木莉佳子 白地に写真貼付
中西香菜 販売無し
西田汐里 あり(ホットピンク)
室田瑞希 あり(水色)
前田こころ あり(シーブルー)
金澤朋子 黒地に赤基調の似顔絵
生田衣梨奈 あり(黄緑)
川村文乃 白地に写真貼付
井上玲音 白地にロゴ


以上、この期間にバースデーイベントを行った16名を分けると…


メンバーカラーTシャツ販売した:7名
高木紗友希佐藤優樹段原瑠々、西田汐里、室田瑞希、前田こころ、生田衣梨奈


色は違えど(白、黒も含む)Tシャツを販売した:5名
勝田里奈佐々木莉佳子金澤朋子川村文乃井上玲音


Tシャツを販売していない:4名
岸本ゆめの浜浦彩乃船木結中西香菜


このように分けてみたが…やはり関連性が掴めない(^^;
最初はカラーTを出せるのはモーニング娘。'19とアンジュルムとJuice=Juiceのみで兼任無しか?
とか思われていたがアンジュルムでも出してないメンバーいるしBEYOOOOONDSでカラーT出している子いるし。


おそらく想定するだけであるが…メンバー本人の希望は聞いてるとは思う。
たいていは喜んで出したい!と言うのだろうが逆に出さなかったメンバーはどうなんやろ?
というのは気になるわけでありまして。。。



というわけで…これから来年の今頃まで1年間、この件についてはここで追っては調査結果を報告していこうとは思ってます(ノ∀`)
グッズが発表になったらその日に掲載…が一番いいんやろうが…いつまで続くのか?
てか次は29日のまおぴんやろうがその時も…憶えているんやろうか?(ぉ