まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'19 コンサートツアー秋 ~KOKORO & KARADA~@ハーモニーホール座間(夜公演)

9月三連休第二弾初日。
秋恒例と言っていいであろう…こちらへ。


とはいえたまたま娘。座間で初日の夜が当たったから行ったということであって。
その割には1階D列の端っこが来たわけで。。。
最端なので広かったが隣がバカみたいにでかいヤツやったな…
オレは問題無いけど後ろの女の子がかわいそうやったわ(;´・ω・)
一方でステージ方向は女子ばっかですっごく見やすかった。


ただスピーカーの後ろにいってもうて見切れる場面も多い。
特にスクリーンが見えんってのは致命傷やわこの演出やと。


そういう意味でもあったが…全体的にもこれまでと少し何かと変えてるって意味ではこの公演だけってのはやりたくない。
でも金銭的にもう無理…と思ったらファイナルの発表がこの公演であった。
なんで昼にしなかったんやろ?とも思ったが…


12月5日(木)国立代々木競技場第一体育館。
Juice=Juiceが前日にやってその次の日…って予想通りでワロタだがwww
兼ヲタってことで両日参戦予定(;´∀`)
あとはどうやって休みを絡ませるかw これから考えよう。



ただ始まった時はこの公演がこのツアー最初で最後の参戦かも?と思いながら見てた。
そういうことを踏まえて…の前にこの日の画像。
f:id:tokyu8795:20190922120709j:plain


座間市ゆるキャラ、ざまりんに会いに行くという…ざまりん詣w
こうやってちぇるヲタのお知らせとか…某方が当てたという直筆MFTと共にw
※てかこの現物…初めて見たw



では以下この日の夜公演のセットリストと軽く感想とか。





メンバー紹介VTR
スクリーンが左右小さめのであって…片方に名前、もう片方に顔の画像。
めいちゃんから始まって…なので逆年齢期順なのだが片側のスクリーンがスピーカーで隠れて見えんかった(´・ω・`)



01.KOKORO&KARADA(新曲、リリース形態は未発表。おそらくシングルで発売かと)
ツアータイトルそのままの歌なのか、それとも歌をツアータイトルにしたのか。。。
とはいえあまりそれらしくを感じなかった。でもまぁつんく♂やしなw


02.人生Blues
03.負ける気しない 今夜の勝負
最新曲(いや、最新リリース曲かw)と…これは久しぶりに見た。これはよろしい(*´Д`)


04.青春Say A-HA
05.わがまま 気のまま 愛のジョーク
一方で05.は…まぁ飽きてるなw


MC1 (7人)
06.ジェラシー ジェラシー
掛け合いやりたいーフルでやってくれー。・゚・(ノД`)・゚・。
相変わらず娘。はワンコーラス多いな。


07.自由な国だから
08.セクシーキャットの演説
どぅ卒業後は猫役をよこやんがやってるな。


09.ロマンスに目覚める妄想女子の歌


MC2(9、11、15期)


【10.~13. 期別で分割ユニット】
10.ロックの定義(加賀・横山・森戸)
11.One and Only(野中・牧野・羽賀)
12.抱いて HOLD ON ME!(譜久村・生田・石田・佐藤・小田)
13.好きな先輩(北川・岡村・山﨑)


この期別ユニットは新しい試みかも。
10.は玲奈がれいなの歌を歌ってるしなw
11.も振りは楽しいと思う。曲だけ聞く気は無いのだがw
てか…まりあちゃーーーーーんばっか見てたがw
13.は娘。加入したら歌うって感じやな(*´Д`)


なお↑のMC次第で10.~12.の曲順は変わると思います…
ただし13.は固定とは思われ(勝手な予想ですが



14.雨の降らない星では愛せないだろう?(最初と最後ピアノ演奏:佐藤)
ピアノが逆サイドだったのでいつ出てきたのかも不明だが(ノ∀`)
この公演ではまーちゃんが出てきて生ピアノをほぼノーミスで弾いてた。
すっごく緊張していたのがよく見てとれた。


ちなみに昼はちぇるだったそうである。
この二人のどちらかなのか?それとも他にもピアニストは居るのか??
ハロプロもほのぴ(BEYOOOOONDS小林萌花)が入ってからこういうのに力を入れてるみたいな。



15.ザ☆ピース!
間奏のセリフはまりあちゃーーーーーん←
振りも曲もオリジナルであった…やっぱりこれですよ(激素
要はupdateはクs(ry


MC3
16.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
ブレインストーミング
女が目立って なぜイケナイ
Tokyoという片隅
~~直感2~逃した魚は大きいぞ!~
~ドッカーン カプリッチオ
これがそう変わらん…って気もしないでもないかも。


MC4


17.One・Two・Three
18.Are you Happy?
19.I surrender 愛されど愛
20.What is LOVE?
これもそう変わらんかもしれんが…
ただ個人的に18.は好きなので嬉しい←


17.は飽き飽きし過ぎてるw
20.もかもだがこっちは好きなんで…難しい(;´・ω・)



アンコール
EN1.Hey! Unfair Baby(新曲、リリース形態は未発表。おそらくシングルで発売かと)
1曲目同様…新曲が。
感想としても同様(ノ∀`)


MC5
下手側から並んでる順でサイリウムの切り替えが厳しい。
でも2本持っていれば対応できるw


EN2.青春Night
これも好きなのでOK←



以上。
ということで次はファイナルの代々木第一体育館となると思いますw



以下22日夜追記。


あとこれまでのといっと変わった…としては
・MCの時にBGMっぽいのが流れている。不要とも思うけどw
・ピアノがやはり…だがどうしてもまーちゃんorちぇるの二人頼りになる。
もう次のツアーになるかもだが他のメンバーにも期待したいところ


セットリストもこうして見たら結構定番モノも多い。
03.とかいった久しぶりのものをもっと見たい聞きたい気はするのだが。。。



あとこのツアーで初参加の15期。
これだけ前の席やったので目には入って来たわけで…特に端だと結構来たわけだが。


個人的に15期やとりおりおだが…何かやってたんやっけ?
未経験にしてはここまでよくリハとか耐えてきたなと感じ取れたし。


ほまちゃんはまだ細いしカラダがまだちょっと成長過程って感じか。
夏ハロ終盤に腰をやらかしてたが再発しないかというのが心配である。


めいちゃんは北研スタート時から居たってことなのであまり心配はしてない←
ツインテールにして前半は黒と白のポンポンを付けていてパンダさんパワーを強調してたがw
後半…なんで取っちゃったんやろ?邪魔やったんかいな?(;^ω^)



そして他のメンバーやと…一番個人的にほっとしているのが、ちぃ。
今月始めのハロコン千秋楽にあまりにも声が出てなくてソロパートでも他のメンバーがヘルプで入って2人ユニゾンって形を取ってた。
それくらいに酷い声やったが戻っていてほっとしたもんで。


あとは初日夜がここ座間で、は必ずと言ってもいいほどになるのが…アンコールが「さくら」コールになる。
公表はしてないがここ座間が小田さくら地元中の地元のようで…
いつしか八王子出身と公表した飯窪春菜みたいにするかもしれんけどそれでも頑なに?
ノハ´’v’ソ<ここでモーニング娘。になると発表されてもう7年に…


と言ってるんやけど(ノ∀`)
てか7年と言ってて驚きを隠せなかった(;´Д`)



ひとまず追記もここまで…と。
22日もチケ無かったけど会場へは行って…聞いた話にはなるがBパターンってものを上げておこうかいな?と(ノ∀`)