まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

130日(4ヶ月ちょい)ぶりの現場・゜・(ノД‘)・゜・ Juice=Juice個別お話会

2月26日のBEYOOOOONDS一岡伶奈バースデーイベントが最後の現場。
まさかそれから4ヶ月ちょいも開くとは思ってもいなかったし…
それだけ開いてもうたら現場ってどんなんやったっけか?と最初考えながら行ったわけで。


だからか?家からの道中もそれでも普通な気持ちやったかな?
そしていざ会場へ。
f:id:tokyu8795:20200706234847j:plain


西新宿にあるベルサール新宿グランドである。
前に娘。でも行ったことある比較的広い会場でJuice=Juiceでは広めやったが…今度ここで娘。の同様盛りだくさん会がある。
…ヲタの数がかなり多くなると思われるが大丈夫なんやろうか?


この日のイベントはお話会の他に何があったのかわからんが(^_^;)
自分は握手ができないが1対1でトークはできる、という”お話会”の券だけ買ってた。
4月発売の”ポップミュージック”のイベントなだけに企画時から今時のコロナ対策を完備したものだったので開催に対しても壁は低かったらしいが。


…とはいえこの振替が発表されたのが2週くらい前やったか?
かなり急や…まぁ自分はたまたま空いてたって感じやったけど。



てことで当日のお話に戻る。
今後このような”お話会”に行くお方に向けて書くと…


・入口前、ソーシャルディスタンスを取って印がついてそこで待つ。それはこういうものの基本か
・最初にアルコール消毒液を両手へたっぷりと…両足の靴にも。足は初めてやられたんだが…意味あるん?
・検温。おでこに当てて速攻でわかるやつで結果を見せる係員がいる一方で見せないのもいるw
→まぁ当然?ここでクリアして…
・本人確認。購入本人やないとここで退場と思われる
→これは購入時からこういうお断りはあった。部ごとでチェックが入るので部違いの交換していたら断られるかと
※ちなみに7月の娘。の握手会→お話会は本人確認は無いと思われる…購入時にそれが無いから
・入場してメンバーへの待機列もソーシャルディスタンス
・荷物置いて金属探知機…はいつもどおり
・参加券を渡してからも手にアルコールをかけられるのだが…握手無しなら要らないと思うんやけど
・メンバーとはアクリル板超しであるが見えるのはええが声は少し大きめに出さないとお互いマスクしてるから聞こえにくいかも



ちなみにこの日はオレは行ってないけどタコへの列がいつも長かったな(^_^;)
佳林を含む組だったからやと思うのだが(ノ∀`)



…とまぁ前置きが長いが(ノ∀`)
ようやく本題。前日からの続番で7部から。


f:id:tokyu8795:20200706234902j:plain
てことで最初は瑠々へと。
前日に書いたとおりで喉を痛めていてしゃべれない状態であってどんな感じかわからんまま突撃(何


【7部 段原瑠々
入場したら座っている状態。
もし瑠々から何かあったらホワイトボードに書くようだが結局オレに向けて書いてもらうことは無くて全てジェスチャーで終了してもうたがorz


んでオレの顔を見てまずは両手を振って笑顔(*´Д`)
そしてしゃべれないってことで手を合わせて
ル* = _=ル<(ごめんなさい…)
と。その後は何を話したのか…


だがとにかく札幌での冬ハロコン千秋楽以来の生瑠々。
それに感激して…ブースを出てからまじで泣きそうやった・゜・(ノД‘)・゜・



8部は無かったので一旦会場を離れて丸ノ内線で寝てたw


【9部 金澤朋子
朋子と瑠々という組だったのでオレ得やったからもっと買っておくべきやったかもしれんが…
まぁ結果論、瑠々がこんな状態やったからなぁ(´・ω・`)


てことでまさに顔出し感覚で朋子へ。
瑠々と同じく冬ハロ以来の生姿ということだがオレの顔を見て開口一番こう言って来たw
(*бωб*)<おぉー!元気だった?てか…生きてたー?
(109;´Д`)<おぉ何とかw


…てか生きてるからこの日この場所へ朋子に会いに行ったんやwww
までもオレの顔を見て喜んでくれたのは確かやと思うわさすがにここまで顔を知られてたんやから(ノ∀`)



【9部 稲場愛香
一方でこのお方は…(;´Д`)
ってまぁ元々行く予定無かったのだが瑠々券が他のメンバーでも使えたから使った、てかオレが一目会いに行きたかったからと(ノ∀`)



【10部 金澤朋子
2日にも書いたように…その日で25歳になったということでお祝いすると
(*бωб*)<♪25歳~永遠説~


と昨年出した宮崎由加の卒業ソング「25歳永遠説」をアカペラで歌い出した(*´Д`)
ちょこっとだけ聞けたのも嬉しかったし…
(*бωб*)<25になったけど…まだまだ頑張るわよ!だからこれからもヨロシク!
(109;´Д`)<おぉ!こちらこそ!!


と。
巷で言われてる?25歳定年とかいうのはあくまでも噂??と思いたいものだが…
ま当日にも書いたけど、朋子がJuice=Juiceで活躍する姿をまだまだ見たいですよ。



【11部 段原瑠々
しゃべれない瑠々ちゃんも19歳お初やったんでそれをお祝いしてきた…
約2ヶ月遅れやけど現場が無かったしのぉ(;´Д`)



【11部 金澤朋子
バースデーイベントが決定したのだが…コットンクラブで2公演とか。
てか昨年は山野ホールで更にソーシャルディスタンス取ってやろうからめっちゃ激戦では?


そんな中ではあるが
(*бωб*)<7月21日!来て来て!!
(109;´Д`)<おぉ申し込んだ!
と言ったが…まじで当たるんか?(激素
てか6日に先々行の当落が出たらしいがそれでも落選が出てるとか聞いたんやけど(;´Д`)



【12部 松永里愛】
瑠々券、この部は2枚あったが1枚をやふぞうへ(^^;
誕生日が近かったんでそのお祝いを…と思ったが、2日後に15歳?とは思えん落ち着きようで驚いた(^▽^;)


…いやもっと数行きたかったと今考えれば(ノ∀`)



【12部 金澤朋子
ハロコン、チームBなのでまだ確定している公演は無いが(;´Д`)
でもどっか行くとは伝えたので…
※8月分はBも申し込んでいる



【12部 段原瑠々
最後にしゃべれん瑠々へ。
ブースに入ったら前の人に向けてホワイトボードに何か書いたのを消してたw


ま結局オレから一方通行でしかしゃべってないけど(;´Д`)
ハロコン初日初公演が瑠々もいるAチームだがそれが当選したのでその報告をした。
(109;´Д`)<楽しみにしているんで…それまでに(喉)治してや!
と伝えて退散。




以上。4ヶ月ぶりの現場は完全に顔出し感覚やったがこれ、これ!と思いながら参加してたか。
部の間にもヲタトークしていても楽しかったし。


他の振替日が決まったら2次販売して欲しいなぁ…
瑠々ちゃんともしゃべりたいし…やふぞうとももうちょっと話したい←



てことで簡単ではあるけど4ヶ月振りの現場報告、これにて終了(;^ω^)
次は今度の週末の今時なハロコン(の予定。。。