まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2020 9月 ~コスモス~

9月のシルバーウイークと言えるのって4連休以上か?
今年はそうなっていてその3日目である。
GWやお盆も外出自粛とか言われてた一方で今回は何も無かったからか?今日の会場へ行く前の横浜駅前や中華街がえらいことになってたが(;゚Д゚)


そんな中…普段は年に4回、季節ごとに開催していた研修生発表会。
コロナ渦ゆえ3,6月が飛んで今年初の開催となったわけだが…
てか3月なんてチケットまで発送されていてZepp Tokyoだが1階4列通路席とか来てたんやけど。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ置いてあるが紙屑状態で既に払い戻しも受け取ってるのだが_| ̄|○


…まそんなことはええとして(良くないがorz
とにかく9ヶ月振りに開催のコロナ渦仕様となった、なのだが…
まず場所が横浜Bay Hallという、これまではスタンディングでしか入ったことがない場所。
f:id:tokyu8795:20200922122302j:plain


そこで椅子入れて強制着席とか…なのだがここはとにかく柱で見えない箇所が多いとこで有名でして(ノ∀`)
見えにくいってことでそこへわざと行って動くということもあったが…


んで実際行くとこんな座席表があったのでそれを見たらかなり見晴らし良さそうと思ったのであるが…
※この画像は拾い物←
f:id:tokyu8795:20200922122349j:plain


ただ実際席へ行くとそのオレの番号と隣の番号の間に柱があるという。
そこまでこの座席表には書いてないんよなぁ(´・ω・`)
ほんまにこの座席表に騙されたわ((( ̄へ ̄井)
※この画像を見てから会場へ行ったから余計に…


昼公演、自枠で引いたのはAブロック3列目ってことで
ステージは近かったけど斜めに見る格好になるためメンバーもこっちへ向く子の方が少ない(´・ω・`)
ただそういう席へも笑顔を振りまいてくれたいい子たち←が以下4名。

為永幸音
窪田七海
広本瑠璃
豫風瑠乃


これからより注目していこうかと思います←
あくまでも推しではない(ぉ


なお夜公演は落選したので入る気無かったけど…
規制退場で最後の方に出されたわけだがそういう人間が出てくる前に当券を締め切っていたのには閉口した。
一方で早く出た人間は並べれてたからな…規制退場でなければわかるのだがそれはおかしいと((( ̄へ ̄井)


てことでこの日の昼公演、1発勝負で見てきた報告。




以下、この公演のセットリスト。


01. 初恋サンライズ[つばきファクトリー] / 山田中山為永石栗
着席で最初からいきなりこれは厳し過ぎるwww


02. 43度 / 松原小野田平山北原


MC1(自己紹介。テーマ:好きな?よく見る?映画)
最初4名出てきてそれからは1人交代で登場する、というスタイル。
曲と曲の間は最大8名になることはあったが常に最多で4名しかステージに居なかったかなと。


んでこのお題で工藤遥さんが大好き過ぎてハロドリでは泣いてた斉藤円香さんは
(まどぴ)<のぼる小寺さん、です!
とどぅ主演映画をwww
まじでキモい系なヲタと思った(ノ∀`)



03. 表参道A5 / 米村為永松原江端
04. Crying / 中山小野田豫風
05. 正しい青春ってなんだろう / 橋田西﨑江端村越
ここ3曲は研修生の持ち歌やけど立って踊りたいものばかり(ノ∀`)


06. Go Waist[BEYOOOOONDS] / 米村山田窪田松原
更に座りながらのワークアウトとかキツいの一言(苦爆)
なお隊長はユリヤでした(ノ∀`)



【07.~10. 7月26日開催「夏の公開実力診断テスト」受賞者ソロ披露】
07. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?[Juice=Juice] / 小野田華凜
08. 抱いてよ! PLEASE GO ON[後藤真希] / 為永幸音
09. 私の魅力に気付かない鈍感な人[モーニング娘。光井愛佳] / 窪田七海
10. リゾナント ブルー[モーニング娘。] / 石栗奏美
MC2(実力診断テスト受賞者4名)
自分が入った昼公演はこの4名やった。
あとのOGゲスト(愛理、ゆかにゃ、ばくわらさん)3名の賞のソロを見たければ夜に入るしかなかったみたいである(;´・ω・)
※石栗さんはベストパフォーマンス賞ゆえ全公演有のはず


…ってまぁ個人的にはこの3名で良かったかなと。
華凜ちゃんもサビとかも当日よりもこの公演の方が良かった。
幸音のあのエロ衣装←を近くで見れて良かった(エロジジイw
七海のぶりっ子も近くで見れて良かった←
石栗さんも当日よりもずっと良かったと思う。



11. 念には念[こぶしファクトリー] / 為永広本西﨑北原
12. 地団駄ダンス[Juice=Juice] / 中山小野田豫風
13. 女の園 / 為永松原植村
14. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット
15. まっさらブルージーンズ[℃-ute] / 広本北原
16. 愛あらばIT'S ALL RIGHT[モーニング娘。] / 窪田松原斉藤小野田
17. 46億年LOVE[アンジュルム] / 米村中山平山石栗
18. ショートカット[スマイレージ] / ハロプロ研修生ユニット


後半戦はまとめて書くが(ノ∀`)
とにかく振りコピや暴れ、更にコール&レスポンス有な曲ばかりで座り声出しNGってのが厳し過ぎる無茶なセットリストであった(ノ∀`)
これやったらオレならスタンディングで暴れたいって感じやな。。。



公演時間は65分くらいという…過去最短を更新かと(´・ω・`)
あとMCも普段やってるまことが不在でやはり物足りなさは感じたかなと。。。


そして↑の座席表の人数を数えたら179名?
Zepp Tokyoでフル入れた時が1200名らしいんで15%くらいになるらしいが(;゚Д゚)
その狭き門によく通ったなという。。。


…とはいえやはりZepp Tokyoでの開催を早期に、と願わずにやまないわけで。
まぁいつまでこいういう規制が敷かれているのか?やけど。。。



以上。
次回は普通にいけば12月のはずやけど果たしてどのような形で開催されるのやら??