まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

卒業から1ヶ月たった今ようやく… 金澤朋子、について。

2021年こんなことしてたって書いているが…ここで今年中にこれだけは書いておこうっていうことを。


2021年、ハロプロから3名卒業していった。
増えている一方で卒業はそんなに無いのが現状であるが…


てか以前はその卒業者が出るたびにここに思い出とかを書いていた。
でもなかなか書く…というのが無く(ぉぃ


しかし今年、その中でもやはりこのお方については書いておきたいということで…
先月24日にJuice=Juiceから卒業していった金澤朋子について、8年半に渡るあれこれを書いていこうかと。



その前に…この日、朋子が広報大使をやっていた埼玉県三芳町にて
卒業するということでフォトパネル展をやってまして。
この日が最終日ってことで行ってきた。
f:id:tokyu8795:20211226191335j:plain


場所は三芳町の役場横にある三芳町文化会館「コピスみよし」である。
f:id:tokyu8795:20211226191507j:plain


行きは東武東上線みずほ台駅から歩いて( ̄▽ ̄;)
前に逆は行ったことあるがその時の記憶を…だが途中道を間違えて30分では着かんかったorz
帰りはライブバスというのに間に合って乗ったが今時首都圏のバスでPASMOSuicaが使えんというのは変わってなかった(;´・ω・)



そこで見ていて朋子へメッセージを、ということで書いて出したらA3の写真ファイルを見せてくれた。
サイン入りのもあってかなり見ごたえあった。



さて本題。
8年半に渡るのでかなり量も多いのでさくっと…年別に。

2013年

まずJuice=Juiceの結成は2013年2月3日のこと。
福岡で久しぶりに開催されたハロコンで他にもいろいろネタがあったわけで( ̄▽ ̄;)
田中れいな娘。最後やから設定されたはずだが当の本人は体調不良で欠席_| ̄|○
・OGゲストがサプライズで登場ってコーナーがあって元推しの里田まいが出てテンパるw


そんな中、ハロプロ研修生と更に…とか言って後のJuice=Juiceとなる6名が呼ばれた。
界隈で宮本佳林がその時に名前が呼ばれてテンパりまくってたのも居た一方でオレは…
その後の里田まい登場で上書きされてしまったなぁと(;´・ω・)



ユニット名がJuice=Juiceと決まった時も当時は違和感あったかもな。
今考えたらそれを上回るBEYOOOOONDSやOCHA NORMAとか…なw


でも新しもの好きってことで?
5月5日に開催のFC会員限定お披露目イベントへ行ってたり。
最後ハイタッチして初めて接触したけど…この時はぶっちゃけ佳林ちゃんしか知らんという状態であった。



6月に当時の研修生のイベントがあった。
これまた最後に接触機会があってハイタッチしたが朋子はまだわかってない状態。
一方でメンバーの最後の方は初めて会ったメンバーばかりなので
(109;´Д`)<初めましてー

と言ってたら本当に最後に居た宮崎由加
(109;´Д`)<初めましてー
jjj ´_`jj<初めましてじゃないですよねぇ?

と言われたのはいまだ憶えてる( ̄▽ ̄;)



こんな状態であったが金澤朋子が気になりだしたのはこの2013年の夏ハロくらいからか?
まだ当時そう推しているヲタもいなかったかもやし←


それを決定づけるイベントが間違いなく…これやな( ̄▽ ̄;)
tokyu8795.hatenablog.jp


8月12日のJuice=Juiceプレデビューイベント「Juice=Juice Fresh Festival」である。
場所が千里セルシーというかつての家の近くってことで盆休みの中、酷暑の中であったが行っていた。
ここで本文中にもあるようなことがあって…(ぉ


翌日、娘。がイベントを確か鳥取やったかいな?でやる一方でJuice=Juiceは倉敷で、と。
どっちへ行くか迷ったが結果…倉敷へ(^_^;)
こっちで大正解だったと今考えても思う。
ここで当時はもう5人だったが推し宣言したw



9月11日メジャーデビュー。
当日は行けんかったけどイベントあちこち行った。



10月12日、熊本でBerryz工房とのライブが開催された。
オレも当時最新の787型に乗りたくて行ったw
これでかなりの?ベリヲタがJuice=Juiceへ流れていったという噂が(ノ∀`)



11月28日。
娘。のライブが武道館であったがその前に握手会があって…
この日誕生日ってことで自己申告して祝ってもらったw



…以上が2013年( ̄▽ ̄;)
長すぎるのでここからはテンポアップして…


2014年

・1月。名古屋へ個別握手会に行ってる。必死やったんやなw
・2月。埼玉へ大雪の中イベントへ行った。その前日の小田原はもっと凄かったらしいが
・2月もう一つ。当時あったJuice=Juiceの個別握手会に研修生も参加。券は完全ランダムというw
→この時に研修生で段原瑠々が参加していてオレも行った。
これが初握手やったのだがこの時を考えたら後々Juice=Juiceに入るとはなぁ(ノ∀`)


・4月はGWの時やったが大阪へも個別握手会へ行ってるw
・5月にはバスツアーへ。佳林推し2名朋子推し3名(オレ含め)の5名で参加したな
→現時点で最後のFCツアーとなっている。コロナ終息しないとできないやろうけど
・6月のリリイベで整理番号1番を引いた( ̄▽ ̄;)
・6月にもう一つ、News=Newsツアーが。横浜の狭いライブハウス、よう当たったな


・8月。News=Newsツアーで盛岡へも行ってるが某迷惑ヲタから良番を値切ってゲットしたw
→この時に…ってまぁ当時はライブ後に握手会があったのだがオレを見て
(*бωб*)<見えてましたよー

と言ったとあるのでこれが初か?( ̄▽ ̄;)
そう思ってレポを見返したが最前にいたからか5名全員言ってきたらしいw


・12月。北陸新幹線開業前の富山へライブへ行ってるw



2014年も結構あったな( ̄▽ ̄;)
では続いて2015年はもっと早めにw
続いて2016年もw

2015~2016年

いつ発表されたか?やったがNews=Newsライブツアー終了後、1年半で220公演ライブをやるとか?
かなり酷なスケジュールであったがこのツアーでJuice=Juice5名は成長を遂げていったのかと


そのような公演数だったがために全国各地のライブハウスを回っていた。
オレも旅行も兼ねてあちこち行って…以下の県へはJuice=Juiceのこの220公演ツアーで初めて行ったわけで。

・青森
・徳島
・沖縄
・鹿児島
・佐賀
・宮崎
・長崎
・山形


こうしていったら参戦済の都道府県が埋まっていってこれは47コンプできるのでは?
と思い始めるって話は前にも書いた。
※山形制覇の時点で残りは愛媛、秋田、奈良であった。
愛媛はアンジュルムで達成、秋田はやなるる加入後のJuice=Juiceで達成。
そして奈良は今年ようやく花鳥風月で(ノ∀`)



この220公演ツアー、結果的に225公演だったらしいが( ̄▽ ̄;)
その集大成って感じで2016年11月7日に日本武道館にてライブが開催された。
今から考えたらJuice=Juiceのこの5名の集大成という感じにもとれた。


tokyu8795.hatenablog.jp
当時のレポを貼っておくかと。



んでここまでが朋子の思い出、というかJuice=Juiceのオリメンと言われる5名の思い出が多いかも( ̄▽ ̄;)
その中でも朋子推しとしてすっごく楽しんでいたわけであるが…


2017年~←

この年にJuice=Juiceに大きな変化があるわけで。
おそらくヲタが誰も想定してなかった「増員」というものである。


これを聞いたメンバーは号泣したらしいなぁ…
5名でのラストイベントは行ってないけど壮絶だった?とか聞く。



そしてこの年の6月26日に段原瑠々梁川奈々美の二名が追加メンバーとして加入する。
研修生の時から推しであった瑠々がまさかの?加入で当分は両推しをするつもりであったが…
やはりいつからか?瑠々へと流れていったわけでして(瀧汗


いつの日かはちゃんと調べないとわからないが←
朋子の個別握手会へ行ったらこう言われた記憶あるんですよ。。。
(*бωб*)<まぁオレンジのお方で忙しいようですからねぇw


…あ、バレてると(ノ∀`)
この一言で逆に?もうオレは瑠々推しでええんやなということになり(こら



それからはかなりはしょるが(ノ∀`)
朋子も人見知りとか言いながらもそれはほかのハロプロメンバーだけにであってw
ヲタへはすっごくガツガツ来るタイプであるのはオレも知ってるw
いつオレも憶えられたかまではわからんけど…


特に瑠々推しになってから?なんて個別握手会へ行ってもまさに女友達感覚でしゃべってくるw
そういった気さくな面もヲタに受けているとは思っているのであるが…


コロナで自粛期間があって握手がNGとなりorz
その代わりに?個別お話会が設定されてその最初がJuice=Juiceであって。
朋子へも行ったらオレの顔を見て
(*бωб*)<生きてたー?

と言ってきたしなw
この時はほんまに嬉しかったわ・゜・(ノД‘)・゜・



今年になって6月に前曲の「DOWN TOWN」の個別トーク会があったがその時に喋ったのが最後か。
もう半年会話してないんやな。・゚・(ノД`)・゚・。


その後も夏ハロで歌う姿は見てるし歌声も聞いてたが…
9月になってかつての持病「子宮内膜症」が再発したとかで秋のハロコンを欠席。
まぁ戻ったら…と思った最中の10月6日にまずは治療に専念ということになり卒業が発表された。・゚・(ノД`)・゚・。


新曲を出す、というが卒業の後に。
なのでその卒業前に朋子だけでイベントをやっていたがそれにも行けずorz
※個別お話会もあったが続・花鳥風月の松本の日(笠原桃奈ラスト)で行けず(´・ω・`)
※オンラインがあったけど発売即完売で買えんかった_| ̄|○
ちなみに発売日は10月26日でかみかさ双子イベントで練馬へ行ってた←


こういうことがあったのでまだ朋子の卒業に未練を感じているんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
卒業発表後にお話できていないので…ということもあって復活の暁にはまずはイベントへ行こうと。
病気が病気なためにいつ何時かは誰にも予想はできないであろうが…待つ。



以上のような…をもっと早く書きたかったけど(◎_◎;)
コピスみよしへ行ったタイミングで、そして2021年中に書きたかったので書かせて頂きました。。。



あと文ばかりになったのでちと映え、を意識して?画像を追加予定です(ノ∀`)
まずは文だけで上げます(26日21時前)