まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

18年振りに入った会場(;・∀・) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@八王子芸術文化会館いちょうホール

先週に続き雨の…しかも10月とは思えんくらいに寒い土曜日。
そんな中ではあるが我が家から小1時間で行ける2ヶ所でハロコンがあった。


てかオレの本推し2名が分割してもうて苦渋の決断をしたわけなのだが…
その断念した方が先月も行ったハーモニーホール座間
瑠々出演なものの…今日結局行った方に文乃が、ということなので(;´Д`)


ま、そういう八王子にした理由の一つとして、会場が八王子で最近使ってるJR駅すぐ横のオリンパスホール八王子ではなくて。
ちと距離があるというこの”いちょうホール”でして。
f:id:tokyu8795:20201018000849j:plain


んでこのホールなのだが…お題にも書いたとおりで。
つんく♂が映画を手掛けたというこの上映会で行ったという記録、
いや…現場ではないので記憶で残っている。

とっかえっ娘。 [DVD]

とっかえっ娘。 [DVD]

  • 発売日: 2002/07/17
  • メディア: DVD


今でもこうしてDVDを買って見ることはできる。
家のどっかにあるとは思うが…どこにあるのかが全くもって不明w



それが18年前の2002年3月23日、だそうで(ノ∀`)
なのでどんな場所だったかも記憶は無いw
ただ見に行ったことは間違いない(ノ∀`)


しかし今日、実際行ってみると当時入ったのは下の小ホールやったかもしれんとw
ハロコンがあったのは大ホールでここにはたぶん入ってないと思われ(;・∀・)
※この日、小ホールはピアノの発表会をやってた



前置きが長くなったが…この日のハロコンのメンバーはこちら。
f:id:tokyu8795:20201018001405j:plain


モーニング娘。'20 譜久村聖、山﨑愛生
アンジュルム 川村文乃、伊勢鈴蘭
Juice=Juice 金澤朋子井上玲音
つばきファクトリー 浅倉樹々秋山眞緒


舞台やってるBEYOOOOONDS以外の4ユニットから2名ずつである。
舞台は明日までなので来週からBEYOOOOONDSメンバーもハロコンに復帰するわけで。



ま結局…座間に瑠々がいるが全体的にはこちらの方がオレ的に興味あるメンバーが多かったというのも八王子な理由も(もうええw


ではこの日の報告だが…この日からあれこれ変わった点もある。
いい点もあれば改悪な点もある…あくまでも個人的な意見ではあるが(;´Д`)




昼は開演5分前にいつも鳴るブザーが鳴らず。
開演時刻の14:30になってやっと鳴ってそれから3分くらいして開演したが…



開演しての諸説明はれいれいだがカミカミなところもありで(ノ∀`)
夜なんて噛んでこう思わず言ってたしw
川;・ェ・||<あっ… うぅ…


1. 365日の紙飛行機AKB48)全員
冒頭のソロは聖ちゃん、落ちサビは樹々ちゃん→朋子やった。


MC 井上


んで以下…これまでと記述方法を変えるのだがその理由がそういうわけで(何
一応今回はこういう形にするけど次回は昼夜を完全に別にするとかにするかもw
※最近のパターン?でまずはセットリストを。MCとかは後日追記かも?(ぉ



2. 山﨑愛生
昼:想い出がいっぱい(H2O)
夜:未来へ(kiroro

3. 譜久村聖
昼:ハナミズキ一青窈
夜:部屋とYシャツと私平松愛理

4. 井上玲音
昼:なごり雪(イルカ)
夜:ワインレッドの心(安全地帯)

5. 浅倉樹々
昼:オリビアを聴きながら(杏里)
夜:揺れる想いZARD

MC 井上(進行)、山﨑、譜久村、浅倉



6. 伊勢鈴蘭
昼:あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子
夜:ひこうき雲荒井由実

7. 秋山眞緒
昼:春なのに (柏原芳恵
夜:スローモーション(中森明菜

8. 金澤朋子
昼:駅(竹内まりや
夜:リバーサイドホテル(井上陽水

9. 川村文乃
昼:PRIDE(今井美樹
夜:青春の影(チューリップ)


MC 井上(進行)、伊勢、秋山、金澤、川村


10. 山﨑愛生
昼:手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ
夜:さよなら大好きな人(花*花

11. 譜久村聖
昼:僕は君に恋をする平井堅
夜:元気を出して(竹内まりや

12. 井上玲音
昼:糸 (中島みゆき
夜:見上げてごらん夜の星を坂本九

13. 浅倉樹々
昼:カブトムシ(aiko
夜:なごり雪(イルカ)

MC 伊勢(進行)、山﨑、譜久村、井上、浅倉


14. 伊勢鈴蘭
昼:三日月(絢香
夜:いい日旅立ち山口百恵

15. 秋山眞緒
昼:Time goes byEvery Little Thing
夜:TRUE LOVE(藤井フミヤ) ※初披露新曲

16. 金澤朋子
昼:Jupiter(平原綾香
夜:秋桜山口百恵

17. 川村文乃
昼:未来へ (kiroro
夜:M(プリンセス プリンセス)


MC 伊勢(進行)、秋山、金澤、川村


18.ふるさと(モーニング娘。)



以上、なのだが…
今回は歌唱順抽選で手を抜いたか?←
前半と後半が順番同じでMCのメンバーも同じになってまうという。。。
進行役が変わるものの何のために8名で回ってるん?と思ったわけで。


そんなことよりも?重要なことを書き忘れてたな(瀧汗
そう…メンバー8名、全員昼夜で歌唱曲が変わってるのである。
中には昼と同じ歌を夜は違うメンバーが歌うっていうパターンもある。

この日の例としてはこんな感じ。
なごり雪(イルカ)
昼:井上玲音
夜:浅倉樹々


・未来へ(kiroro
昼:川村文乃
夜:山﨑愛生


この日はこの2例だけか。


それとこの日のセットリストで良かった点として…夏ハロコン前半で歌ったのをまた聞けたってことか。
てかこれが基本的に持ち歌として…なのかもしれんが。



あとここで表現はできないのだが…前半と後半で衣装をチェンジしている。
9.の後のMCまでは12日の日本武道館で行われた「Extra Number」で着てたもの、
10.以降は着替えてこの日初披露のものであった。

…11日までの公演は各自用意したリアルに私服で12日から準備した衣装2着、といった感じなのだろうか?


なお上記のオープンの箇所に上げたものは今日からの新衣装である。



以上でまず上げる。
てかこれで昼夜あってどちらも同じメンバーの時はどっちも入って4曲聞かねば、という状態になったかと思われる。
※来月のパシフィコ横浜中野サンプラザ、追加の渋谷のように昼夜でメンバーが異なる公演もあるからな…


なので整理するという意味でここにまとめる予定であります。
いつになるか?はそれがまとまってから(~_~;)