まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

祝!! OCHA NORMAデビュー!!(10日の昭島モリタウンイベも)

もうそんなに前のことなのか…という3年前のBEYOOOOONDS以来、
ハロプロから新ユニットがメジャーデビューした。
その名は「OCHA NORMA」(おちゃ のーま)である(^_^;)


このユニット名を聞いたのは昨年12月12日のこと。
最初はナンジャコリャー?だったがそのうち慣れる思ってたが…慣れたなオレはwww


そしてメジャーデビューが発表されたのが今年の3月13日のこと。
この模様は自分もサプライズ発表されたのをリアルタイムで見てたのだが…
詳細は↓で
tokyu8795.hatenablog.jp


ちょうど4ヶ月前でその時はこの日がそう早くはやってこないと思ってた。
しかしもう…その日になってしまった( ̄▽ ̄;)
とにかく早過ぎるわけだがその間にリリイベも多数やってきて10名の結束力は高まるまま迎えたかと思われる。



というこのデビュー日もイベントはあるらしい←
しかし抽選というものにハズレてしまったので行けなかった_| ̄|○
なのでこの後に開催の個別お話会やリミスタってもの← の受け取りに精を出したわけで(ノ∀`)


んで受け取ってリミスタを(^_^;)


この2人は買ったことは憶えていた←
るりるり(広本瑠璃)
ろこちゃん(筒井澪心)


しかし…みくみく(西崎美空)を買っていたとは( ̄▽ ̄;)
というのもこれ…最初のリミスタの時のものでその時はみくみくも気になってたんやなと←


更に3名とも生配信で書いてもらう、というのはハズレたorz
最初のは結構応募もあったんではないか?とは思うのだが…
その先はリリイベとかあって買ってなかったわけで(;´Д`)



こういうおめでたい日にイベントあったが行けなかったのは残念でしかたがない_| ̄|○
でも抽選でハズレたんやしってことでサバサバ。
ということもあって?3日前の10日にデビュー前最後のリリイベへ行ったのでここでその報告を書いておく。


場所は東京都昭島市にある昭島モリタウン。
※CDを取りに行った17日にイベント会場を撮影。


それまでのオレが行ったOCHA NORMAのリリイベはホールの抽選モノであったがこの日は当日売り出しの先着順。
更にそれまでは座席は指定で要着席だったがこの日は座席無しのスタンディング。


…こういうイベントができるまで戻りつつはあるなぁと思って買った。
ただそれまでだと3回まわしのイベントだとCD1枚で優先エリアと握手券がついてきたはず。
しかしこの日は通常版A,Bセットやったうえに3回まわしで上限2回まで、という制限もあった。



ではあるがこのオレ、10日付に書いたけどその前に中野サンプラザでのBEYOOOOONDS単独コンのチケを持っていた。
なのでそれと被る時間帯は行けないってことでこの日は…


・9:00頃昭島へ行ってまずイベント券を購入
・買えたら中野へ移動
・BEYOOOOONDSコンは12時開演につき昭島は1回目(13:30開演やったはず←)以外見れるw
・コンサート終了したら昭島へ戻るw
・OCHA NORMAは2,3回目を見れるし最後のお見送り会も行ける


こういう計画を立てたが出足が早そうやったので30分くらい前倒しで出たw
8:30頃着いて結構並んでいたものの予約イベだが記名とかしない方式だったので購入列もスムーズ。
10時頃買えたがまだ3回とも残っていた。
※1回目はまもなく終了とかいうアナウンスはあったけど


予定通り2,3回目をゲットしたが両者の入場整理番号、5番しか違わなかったのだが(苦爆


それから中野へ往復してから15時頃に戻ってきた。
16時開演の2回目と18:30開演の3回目を見たわけで。



てかとにかくこのイベントへ行って本当に良かったと思うのが何と言っても…スタンディング。
やはり座って鑑賞ってのはほんまに動けなくてウズウズしていたってのを発散できたかなと(*´Д`)
メンバーの近くで振りマネできただけでも大満足(*´Д`)



以下やった内容とか。


1. 恋のクラウチングスタート
MC
2. 抱いてHOLD ON ME! (モーニング娘。)

3. (回替わり)
2回目:Go Your Way
3回目:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。

MC

4. ジジリキテル (Berryz工房)
5. バッチ来い青春! (こぶしファクトリー)
MC

6. お祭りデビューだぜ!


衣装は1.用の白と銀のもの。
3.のみ回替わりであとは共通っぽい。



3.と4.の間のMCではコーナーをやっていた。
2回目はもももが選んだメンバー内ベスト10を発表していたが…どんなのやったか?
※調べて後日追記かも?


3回目は年長組(キュルルンッ以上)と年少組(すみれ以下)に分かれて対抗戦。
同じポーズを連想できるか?というゲームをやってたが…年長組がキュルルンッポーズやって勝ちに来てたwww



時間も思った以上に長めで40分ちょいやってたと思う。
更に3回目はデビュー前最後ってことで6.が終わった後にアンコールがあって…



7. 恋のクラウチングスタート
もう1回歌って会場もすごく盛り上がった(*´Д`)
てかこの盛り上がりもスタンディングだからできることのような気がしたわけで(*´Д`)



あとこの昭島モリタウンであるが…
このリリイベも出身地がバラバラであるOCHA NORMAの凱旋シリーズと銘打ってやってきたファイナルという位置づけらしい。
※姫良々の出身地・愛知はコロナで中止→今度の日曜に代替がある


んで10名いて1人、”ももも”こと北原ももが都民なので「凱旋」という言葉は?ではあるが( ̄▽ ̄;)
ただハロプロあるあるで…都民が地方へ行ってその地方の出身メンバーの公演は羨ましく思うことは多い、と聞く。


ももも、も当然そういう思いはあったらしくて最後にこうして都内の会場でリリイベをすることができた。
しかもどうやらハロプロ研修生に入る直前にBEYOOOOONDSのイベントへこの昭島モリタウンへ来たことがあったそうで。
当日のブログに書いてあるので詳細は…
ameblo.jp


2019年8月1日、ということでBEYOOOOONDSのメジャーデビュー直前のこと。
どうやらその次の日(2019年8月2日)にももも含む研修生30期加入の発表があったらしいがその直前でもあったそうで。。。



3回目のMCの時にもこういう話があってもももが涙していた。・゚・(ノД`)・゚・。
更にその後にアンコールがあってお見送り会の準備が長引きそうやったからリリイベで有名?なアルビがこう話していた。

・北原ももがここモリタウンのBEYOOOOONDSのイベントに来ていた
→その当日はBEYOOOOONDSの江口紗耶の誕生日であれこれ憶えてる…
と言ってたが名前をド忘れしてたw
・更に石栗奏美は札幌ファクトリーでのイベント(どこのユニットだったか?)を見に来ていた
・中山夏月姫は金沢で娘。のZDA(佐藤優樹の)に参加していて質問が読まれたとか?

・こういうリリイベはふと買い物とかに来て偶然見たという人もいる。
パフォーマンスとか見ていていいな思ってCD買って握手(当時は)して…
そしてゆくゆくは上記3名みたいにハロプロに入る、という。。。


・なので今日この日、OCHA NORMAをふと見て興味を持ってハロプロを志す、という女の子が出てくるかも??
こういう場でもあるのでリリイベはこれからもどんどんやっていきたい



という有難いお話しがあってヲタ拍手・゜・(ノД`)・゜・
そう思うと歴史は繰り返されるんやろうなぁと感激していた・゜・(ノД`)・゜・



そういうことがあってからのお見送りなのだが…
だがしかし相変わらずオレの推しであるるりるり、ろこちゃんしか喋れないorz
2回目はそうだったが3回目はデビュー日は行けないってこともあったので
(109;´Д`)<早いけどデビューおめでとう!!


を10回、いや2,3人まとめて言ってたので終わった(ノ∀`)



というわけで以上、10日のイベント報告をざっと。
明日以降にもっと画像とかを増やす予定ではあります(^_^;)