まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

独りThe Ballad? Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2022(2回目)

2022年7月。
二度、この画像に上げる”タワーホール船堀”にてハロプロメンバーのバースデーイベントが開催された。


この画像は二度目の20日撮影のものだが( ̄▽ ̄;)
天気がこの日の方が良かったのでこっちを採用w


都営新宿線船堀駅すぐ、はええんやけど…
オレみたいに神奈川県民が行くのは都内を突き抜けて行かねばならんわけで。
しかも夕方のラッシュ時で激混みで船堀までの途中駅ほとんど降りず…いや逆に乗ってくる方が多いってのは想定外orz



そして今月1人目がこの日に開催のJuice=Juice松永里愛。
7日で17歳になったのだが7月7日生まれ、しかも元号だと平成17年(2005年)だそうで←
何かと7がラッキーナンバーやという話もしていたw


この会場、2020年のコロナ禍になって自粛があった後のハロコン「The Ballad」で会場となって行ったことがあった。
妙に”ちぇるちぃ”コンビを憶えてるのだが…
モーニング娘。野中美希と先日卒業した森戸知沙希のコンビ名?)


てかその時にはこういうデジタルサイネージがあったかどうか?なのだが…



以下、2回目(18:50開演)にやった内容なのだが…
MCやコーナーとかほとんど無くて歌ってばかり。
しかも曲的にもミディアムバラードのハロコン「The Ballad」みたいな感じで…
同じような曲ばかりってこともあってぶっちゃけ眠かった時もあった(ぉぃ
席は9列やったんやけど…まぁ大丈夫か(何がw



てことでほぼ松永里愛ソロコンサート、というセットリストはこちらw


01. The Visionモーニング娘。'16)
02. 素直に甘えて(Juice=Juice)
03. As for one dayモーニング娘。
04. 冷たい風と片思いモーニング娘。'15)
05. シルバーの腕時計(モーニング娘。
06. FIRST KISS(あぁ!)
07. メモリー青春の光(モーニング娘。
08. 黄色い線の内側で並んでお待ちください(金澤朋子
09. ただ泣きたくなるの中山美穂
10. 明日への手紙(手嶌葵
11. 君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)(アンジュルム
12. リズムが呼んでいるぞ(カントリー・ガールズ


公演時間は約55分。
これはバースデーイベではありません。ソロコンサートですw


同様な感じの歌ってばっかりのバースデーイベント、という意味では段原瑠々もそうなのだが…
ただ途中にピアノ弾き語りコーナーがあるもんだからより一層、ソロコンサート感があったw



これに所々にMCが入っていたがどこかまで憶えてない(こら
しかも内容が
リi`^エ^)<外、雨降ってましたぁ?

とかいうのでw
ぶっちゃけバースデーイベとは言い難い( ̄▽ ̄;)



てかこの日のお題にも「独りThe Ballad」と書いたけど実際にその2020年の「The Ballad」で歌ってたのも入っていて…
09.と10.がまさにそうで。
ただし09.のミポリン(って懐かしいなw)のはここ船堀でも聞いているが10.はその当時はやふぞう自身は歌ってなかったっぽい。



あとはそのThe Balladオンパレードの中でも08.は金澤朋子の魂を継承している里愛ちゃん、を感じた・゜・(ノД`)・゜・


それより驚いたのが最後の12.である。
これだけミディアムバラードを歌ってきて最後の最後にカントリー・ガールズのこれって、とwww
意外な選曲ってのもあったが妙に楽しかったw



なお参考記録としてこの2回目の前に開催された1回目のセットリストを貼っておく。


01. そうだWe’re Alive(モーニング娘。
02. 真夏の光線モーニング娘。
03. 夏の夜はデインジャーメロン記念日
04. 独り占め(つばきファクトリー
05. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
06. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房
07. ROCKエロティック(Berryz工房
08. FIRST KISS(あぁ!)
09. ただ泣きたくなるの中山美穂
10. 明日への手紙(手嶌葵
11. 雨の降らない星では愛せないだろう(モーニング娘。
12. リズムが呼んでいるぞ(カントリー・ガールズ


2回目も歌ったというのが08.09.10.と12.の4曲だけとかw
てかこれ見たら03.と07.は見たかった聞きたかった( ̄▽ ̄;)



以上、やふぞうのソロコンサート報告でしたw
もちろんこの歌を聞きたくて行ってるのであるが…それにしても凄いわこのやふぞうって子w