まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロヲタの夏あっと中野サンプラザがやってキター(*´Д`) …だがなんか違う?← BEYOOOOONDS夏コン ~もういっちょどんと来い! BE HAPPY!~

昨年と比べたら一歩進化したとは思う。
しかし二十有余年ハロヲタをやってたオレからしたらちと違う気が。


それは形上は「夏ハロコン」がこの前日から始まった、ということだそうで←
しかしハロコンといえば現在の研修生含めて7つのユニットが全集合する、というのがまさに「夏ハロコン」と思っていた。
それぞれの持ち歌やその時ならではのシャッフルユニットが楽しみやったわけで。


ただ2020年の冬ハロを最後に本当に全員集合してのハロコンはやっていない。
そういった形になるのはひなフェスくらいになってもうたなぁ。。。
研修生も数少なくなったから?全員登場するようになってるしな( ̄▽ ̄;)



そしてこの2022年の夏は春の5ユニット分かれての単独コンのアンコール公演、という形だそうで。
そう思ったら形が違うけどしかし単独コンを見れる喜びは噛みしめて…と。



更に2000年正月以来、数多くの思い出があるこの中野サンプラザなのだが…
以前から建物老朽化による建替えが言われてたが先日ついに営業最終日が2023年7月2日と発表された。
てことで既にカウントダウンが始まっていて…あと1年無い。


その発表があってから初めてホール内に入ってきた。
てことで何度もこの角度から撮影してきたが…


やはり中野と言えば…の象徴の建物やとも思う。
これから何度入れるかわからんけどその時は…



…とまた前置きが長いが本題(^_^;)
そういう中野サンプラザの終了が出る前に今回の申し込みがあったわけだが…
他の7月末の大阪や来月の名古屋を申し込んだゆえまず当たらんやろと思っていた。
しかしこの日のいわゆる朝公演となるがBEYOOOOONDS公演がなんと!当たったので行ってきた。


更にこの日はまもなくメジャーデビューするOCHA NORMAのリリイベもあってイベント券を購入してから中野へ行ったわけで( ̄▽ ̄;)
※この件についてはデビュー日の13日付で。
当日もリリイベあるのだが抽選で落選したので。・゚・(ノД`)・゚・。



そのOCHA NORMAのリリイベは青梅線昭島駅前にあるモリタウン。
イベント券を10時過ぎに購入完了して中央線直通に乗って11時過ぎに中野着。


メシして同行のくろろ氏と中野サンプラザ横を歩いてたらタクが会場内へ。
くろろ氏いわく、よくここでハロプロの音楽担当やってるシャ乱Qたいせい氏を見るらしいがそれ?とか言ってたが違ってた。
しかしその直後、マネ?と普通に歩いてその関係者入口へ向かうたいせい氏とすれ違ったのにはワロタwww



…とまぁどーでもいいネタはさておき(ぉぃ
そしてこの日のこの公演は今回の中野サンプラザでは最初で最後の入れる公演である。・゚・(ノД`)・゚・。
てかまさか当たる思ってなかったからな←


しかも自枠で来たチケが1階5列という(^_^;)
春も広島で一番いいとこで見れたのがこのビヨコンやったのだがそれと同じくらいの前の席で見れたのは嬉しかった(*´Д`)



…てことでここまでは誰のコンサートかわからんかもだがBEYOOOOONDSですw
以下、この公演のセットリストと軽く感想を。


ちなみに今回のBEYOOOOONDS夏公演は6公演しかないのだがその半分を見れるらしいw
※この先、7/24名古屋と8/21名古屋となる予定


更に蛇足かもだがJuice=Juiceも6公演中3公演も見るらしい←
あとの3組は一発勝負となる…と今回はかなり偏った( ̄▽ ̄;)
※春は見事に全5組2公演ずつと武道館やったからなw



…さて改めて、以下ネタバレ。




オープニングは春と同様だがちとセリフが異なっていた。
しかしやはりこのセリフはあったな…
「私たちには…手がある!!」



01. 英雄~笑って!ショパン先輩~
衣装は春と同じものやった←



02. 虎視タンタ・ターン(未音源化新曲)
バックの大モニタは相変わらず「new song」やったorz
そろそろリリース日くらい発表してくれ←

03. Now Now Ningen
04. きのこたけのこ大戦記
この2曲は春には無かったもの。
※ただし4/25開催の武道館ではあった


…毎回04.を聞ける見れるのは嬉しい(*´Д`)


MC1


【05.~07. 雨ノ森 川海】
05. ヤバイ恋の刃
06. そこらのやつとは同じにされたくない
07. GIRL ZONE


【08.09. SeasoningS】
08. ワタシと踊りなさい!
09. We Need a Name!


【10.~12. CHICA#TETSU】
10. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
11. 二年前の横浜駅西口
12. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて


この分割3ユニットも特に内容的には変更は無いか。
ただ次ユニットの呼び込みのセリフがちと変わってたか。



【13.~17. ハイブリッド寸劇「メガネくんは罪なやつ」】
13. 眼鏡の男の子
寸劇
14. 文化祭実行委員長の恋
寸劇
15. 恋のおスウィング
寸劇
16. 四年バンジージャンプ
17. こんなハズジャナカッター!


内容的にはそう春と変わってないがセリフは多少変わってた。
てかオレの後ろでえらく爆笑していたヲタがいたなw



寸劇終了→VTR
VTRは春と同じの唐辛子畑w



18. 激辛LOVE
そしてこれにつながるって流れも同じ。
まぁ好きだからええけどw


19. ハムカツ黙示録
ハムカツだが…汐里ちゃんが倒れた付近に置いてあったのがこの公演では上からピアノ線で釣ってあった、という武道館と同じとなってたw


MC2


20. 涙のカスタネット(未音源化新曲)
公演前に練習動画は無かった思うがちゃんとやりましたw
オレもチケ来てからすぐに準備しましたwww


ただこれ…カスタネットをたたくの必死になって曲自体は誰のパート?とかわからんようになってるorz


MC3


21. ビタミンME
22. フレフレ・エブリデイ
23. アツイ!

このあたりも同じ。
好きな歌ばかり…特に21.と22.は、なのだがどっちもフルコーラスでないのが痛いorz



MC4


24. オンリー・ロンリー(未音源化新曲)
こちらも「new song」で終わりというorz



このBEYOOOOONDSの夏コン、楽しかったのは確か。
しかし春とあまり変わってないといえばそうかな?と。。。
他4組がどういう内容かもちゃんとわかってないのでこれくらい?しか変わってない?とも思ったもので。


んで春との変更点だが…02.03.が「ニッポンノD・N・A!」と「GO WAIST」から変更されたらしい。
更に後半戦に「恋愛奉行」があったのがカットされたみたいである。


従って曲数的にはマイナス1だが…個人的には「きのこたけのこ大戦記」を毎公演見れるのは楽しみ(*´Д`)



取り急ぎ以上、夏のビヨコン第一弾の報告終わり。
この先、7/24大阪と8/21名古屋の2公演参戦予定です。