まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

生で見れるとは思ってなかった(^_^;) OCHA NORMA ファーストライブツア2022 ~スタートダッシュ!~@板橋区立文化会館(昼公演)

もう師走もいつのまにか20日となって2022年も残すところあと10日余りなんですけど←
でもそういう感じが全くしないのは気のせいなのであろうか??


という時期に月曜日だがお休みにして現場のハシゴをかましてきたw
それも翌日付(20日)に書くが…そっちが先に決まっていてこの公演が後付けなのだが( ̄▽ ̄;)


更に免許更新も…と企んだがあくまでもお役所仕事で昼休みっちゅーものがあるorz
やってたらこの現場がヤバいってことで今度の日曜、カオス覚悟で行くことにして(;´・ω・)
てか神奈川県民なので相鉄の二俣川なのだがそこからこの会場の板橋へ行って…
更にその後の現場がみなとみらいのお馴染み・ランドマークホールなのでほんまに無駄な移動をして(ノ∀`)



…というわけで次の現場が被らないこの公演を見てきた。
というのもこのOCHA NORMAの1stライブツアーなのだがこの日の公演は追加公演。
おそらく11月に開催予定だった新宿ReNY公演がコロナの影響で中止になってその代替?って感じなような気がするわけで←
※実際中止となった当日の後に開催発表された


そしてその後の現場と昼公演ならハシゴできるってことで昼だけ見ることに。
てかこういう経緯があったことと中止になった新宿ReNY全落やったオレがまさか生で見れるとは思ってもいなかった。。。
※後日配信はあると思ってた。
実際に後日、12日のかつしかシンフォニーヒルズでの公演が配信されるらしい



というわけで本題。
免許更新をあきらめてまずは相鉄から新宿への直通に乗って池袋→東上線で3駅。
東上線車内で会場で落ち合う予定やったYUDO★さんと合流w


そして初めて入った会場であるこちらがこの日1つめの現場。
池袋から近い大山駅から歩いてすぐという超便利な場所である(^O^)



昼公演を見て即、次の現場へ移動( ̄▽ ̄;)
90分くらいと聞いてたけど80分弱で終わったので予定の3本前の電車に乗れたw
”ライブツアー”やしなぁ”コンサート”ではないからなぁ(◎_◎;)



までも思ったよりカバーが少なかった← ということもあって
(109;´Д`)<OCHA NORMAってこんなに持ち歌あったんかー

と思った次第である。
持ち歌は全部やったんかいな?たぶんw



あとこの日でこのツアーは終了ってことで満足した10名のお顔を(^O^)

みんなかわいい(*´Д`)
特にまとぴ、ちゅみれ、ろこちゃんがポニーテールしていてめっちゃかわいい(*´Д`)
その中でもちゅみれはあそこまで長くて高いポニーテールは初めて見たと思うのだが…あざとさ特盛やった(≧∇≦)



ということでこの日の夜公演でこのツアーは終了したので以下セットリストと感想を隠さずに。
なお自枠で引いた席が1階10列左の通路席で見やすい上に広々やった(*´Д`)
更にこの公演は80%発券かいな? 前不在横不在ですっごく見やすいしより広かった(*´Д`)



では改めてセットリストを。
なお後日、12日の公演ですが配信もあるのでこの段階では軽めの報告←



オープニングVTR
メンバー紹介を出囃子に乗せてw



01. 恋のクラウチングスタート
今年正月から見ていて飽きてきた思ってたけど久しぶりに見た聞いたら…ええな←


02. ミステイク
もっと前から見て聞いてしてたが…
ってそれは最初の4名から8名、そして今の10名と変わってきてるからか。
パート割も変えてきていて澪子ちゃんのソロもあるし。



MC1
自己紹介とかあるが一人一人短いな(^▽^;)


03. Hello! 生まれた意味がきっとある
ひなフェスでキティちゃんが歌ってたイメージがいまだにある←
OCHA NORMAで音源化するんやろうけどな…これから(やろ?


04. デート前夜狂想曲
これは確か配信で音源が出ていたと思うのだが…(まだDLしてないw
→デビュー曲のアディショナルトラックで入っていることを今更のように知る(瀧汗


05. ヨリドリ ME DREAM(新曲)
4日、大阪(の研修生発表会)で聞いた曲やー←
…まぁライブ新曲があるという噂は聞いてたので(^_^;)

MC2


06. スタートライン(こぶしファクトリー
これまでオリジナル曲ばっかやったがカバー曲が。
その中でもこれをやるかって感じもしたけど(^_^;)


07. Go Your Way
これも2ndシングルの通常盤Aのアディショナルトラックで入ってることを今知った(ぉぃ
後でmp3かしておこ。
※もち通常A、たくさんあるのでw


08. ラーメン大好き小泉さんの唄
これも厳密にはカバーやけどな。。。


MC3 (この公演は…石栗、米村、北原、筒井)
要は11.の4名w

このツアー最終日ということで?
って理由になってないけど最年少の澪子ちゃんにトークテーマを決めてもらおうとなって結果、
ツイo’ ー ’)<好きな給食!!

とかwww
そしたらみんちゃん*1
クリ`・ウ・ハ<いやろこちゃんがそう言うならお姉さん従いますよぉ

とwww


一人一人好きな給食を挙げていくわけだが澪子ちゃんが
ツイo’ ー ’)<ABCスープ!

と。
あのぉ…オジサン、初めて聞きました(苦爆
調べたらこういうものらしい…
cookpad.com


…小学生だけやったからなぁ。
ウン十年前には絶対無かったw


その後の姫良々の
∋ネ`∂∀∂)∈<ビビンバ!

にも驚いたけどな…今時給食で出るのか、とw



【09.~11. カバーコーナー】
09. ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ) / 広本、窪田、田代
10. 初恋サイダーBuono!) / 斉藤、中山、西﨑
11. ガタメキラ(太陽とシスコムーン) / 石栗、米村、北原、筒井


カバーするにしても今のまさにな09.は良しとして。
10.も定番っちゃ定番だがまぁええとして←

11.はえげつねーなw
特にRuRuちゃん役を澪子ちゃんがやっていてまさに任された感があった一方で…
いつぞやのハロコンで瑠々がやってたのを思い出しながら見てた。



MC4
12. 宇宙規模でダイスキ宣言!(新曲)
こちらは全くもっての初耳初見(^_^;)
なのでもうどんなのやったか憶えとらんw


13. 素肌は熱帯夜
これも2ndのアディショナル…(今知ったw


14. ウチらの地元は地球じゃん!
またあの白と緑の衣装で見たい←


MC5
10名全員から短いがご挨拶有。
やっぱり全員から一言欲しいよな…(秋やと娘。とビヨ…


そんな中、なちゅめのこれワロタwww
ナツ´'⊇')<ド平日のド真っ昼間からお越しいただき…



15. お祭りデビューだぜ!
このメロディーが好きなんよなオレ。
それと結成してまだ1年だがすっごく成長したなぁと感激してこれ見て聞いて…泣いた・゜・(ノД‘)・゜・


あとこの最後、澪子ちゃんと二人で歌うまどぴの成長が凄いなとこの時だけではないが感じてオジサン嬉しかった・゜・(ノД‘)・゜・



16. 運命 CHACHACHACHA~N
締めがこれ。
衣装が…かもやけどいやそんなの関係ねぇ←



以上で80分くらい。
規制退場を待っても大山駅17:24発に乗れたからなw



とりあえずこれで上げておきます。
見れない思ってたライブでしたが、会社休んでまでして行って生で見れて本当に良かったと(*´Д`)


また配信を見て追記予定。
てかまじで配信は見ないと( ̄▽ ̄;)

*1:=かなみん=グリちゃん=石栗奏美。これからは"みんちゃん"と書く