まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

後ろの席でも十二分に楽しいぞぃ← Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 Bチーム(朝公演)→Aチーム(昼公演)

中野サンプラザ、正月ハロコンラストイヤー。
この日の2公演で終了したわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
自枠は2月に1公演残っているけどそれが一応現時点では中野サンプラザも最後という予定ではあるわけだが…


あとはこれまでの慣習?やとGWにどうなるやら。
最後だからーということからこういう予想を勝手にしているのだが(^_^;)
・今年のGW、4月29日(土)から5月7日(日)の9日間かと
→その期間、オレはお休みw 5月1日(月)と2日(火)が平日扱いだがお休みw
・でもこれまでのアップフロントの予約パターンを考えたら…5月3日(水・祝)から7日(日)までの5日間を取っていそうw


なのでこの期間は旅を入れずに中野サンプラザラストに備えようかと(^_^;)
もちろんハズレることも考えなければいけんが(ノ∀`)


ちなみにこのような公演があるのでは?という予想w
なお現時点で春がどうなるのか不明であるが…
・各5ユニットの単独コン
→5日間で全て…は厳しいかもなので昼夜どっちかだけとか一部は4月とかにやるかも
・OCHA NORMAは最初で最後の単独をやりそう
→一度経験しておけ!とばかりに
・毎年恒例のハロプロ研修生「春の公開実力診断テスト」
→昨年は広島にて生配信を見てたので久しぶりに入りたい


…とか書きながらこの日の中野サンプラザのお姿。
代わり映えは無いが(ノ∀`)


てかこの年末年始、ずっと天気良くて助かった。
更にこの日は暖かったしな(*´Д`)



さて相変わらず前置きが長いが本題。
3日と同様な今回のハロコン3種を1日で見れるという日であるが…自枠は夜公演のCチームは落選。
当たった2公演を見てきたわけで。


では前日と同様な報告を。
ネタバレ有無であれこれ。


朝公演(12:00開演)Bチーム(アンジュルムつばきファクトリー

早くも予定ではBチーム、最終参戦である。
ぶっちゃけ内容的には3種あって一番低いが←
一方セットリスト的には好きな曲、特にアンジュルムに多いので次参戦の広島で追加しようか?と考え始めている( ̄▽ ̄;)


※広島は今月28日。
3公演3種あるが朝公演(Cチーム)と夜公演(Aチーム)は持ってる一方で空いてる時間のBチームを持ってない。
一般販売もあるしおそらく当券もあるだろうってことでどうするか?を考えているが…


ということはこれから考えるとして、結局3日の昼公演とこの公演の二公演でBチームが終わることにとりあえずなるのだが←
どちらも自枠が2階席というのがなんだかなぁと_| ̄|○


3日は5列だったがこの日は1列w
しかも一番端という…とはいえ距離はあるものの障害物無しでステージが見えるのは良いこと←



んで席について開演を待っていたら近くに係員が来て「ななめ45°…」とか言ってた。
そういうお笑いが居てハロメンがよく出ているラジオ番組「60TRY部」をやっていて
そのメインパーソナリティー土谷隼人がこのななめ45°のメンバーである、とは知ってはいる。

ただ平日の夜やしハロメン出演していてもオレの推しが出るわけではないし←
※タケ(竹内朱莉)や(岸本)ゆめの、がレギュラーって感じか?

なので聞いたことは無いw
しかしこの土谷氏がアンジュルムの推しメンであれこれ弄られていることは知ってるw
本人はかみこ推しと言い張るがれらぴTOとか言われたりでwww



…とこれまた前振りが長いがこの土谷氏が本当に来ていたそうで( ̄▽ ̄;)
おそらくオレの真横(2階1列の最中央かと)で見ていたと思われる。。。



まぁそんな公演でしたけど←
この公演は5日付(の3日の報告)にも書いたけど、つばきファクトリー新沼希空が欠席。
3日に全員出演の公演を見れて良かったとは思っている。



MC。アンジュルムはやってみたい部活についてとか話していて…
わかなたゃんはやっぱり?テニスw
文乃が脚長いのでハードルとか
れらぴとケロンヌは運動苦手なので文科系とか
鈴ちゃんは柔道とか言ってたがリアル柔ちゃんみたいと思ってたw



最後のところで八木メシでお馴染み?栞ちゃんがミュージカル歌唱で歌うのだが
アンジュルム側が結構ポッカーンとして聞いてたのがwww


その後に瑠乃ちゃんが
ョフ*‘ o ‘ リ<よっふ~!!

から始まって最後には
ョフ*‘ o ‘ リ<がんば…るのー!!

とお約束の言葉を連発していた(*´Д`)


昼公演(15:30開演)Aチーム(モーニング娘。'23、OCHA NORMA)

3日夜、7日昼と前の方で見れていて満足度は高いAチームである( ̄▽ ̄;)
一方で自枠だが1階28列左というこの年末年始で初の1階後方という席が(;´・ω・)
こういったところでも楽しめるのであろうか?という懸念はあった←


…いや全くの杞憂であったw
通路1席入りだったもののその通路側が最後まで空席でストレスフリーw
前も女性で見晴らしも良しってことで同じくストレスフリー←
最初から最後まで大いに楽しめた(^O^)


このAチームは広島を確保しているので楽しみにしておこう。
二次申込ゆえ後ろ確定だが楽しいのは間違いない。



そしてこの公演、年始からインフルエンザで休んでいたOCHA NORMA北原ももが復活。
今年初めて10名揃って22名揃った状態で見れたのは嬉しきことで(*´Д`)
※Cチームだけか…まだ全員揃って開催できてないのは


てかその喜びを…OCHA NORMAリーダーまどぴがこの画で現わしてくれているw

この目がワロタwww
如何にもこれからまどハラしようというばかりのってことでwww


最初のMCで、もももが呼ばれて
Cハ´Θ_〉Θノ<わたしは今年初めて…

と言うと大きな拍手が会場から出てええ客やなぁと感激した・゜・(ノД‘)・゜・



他、MCについて。
最初にOCHA NORMAはもももに、の前に娘。はまりあちゃーーーーーーん← に振ってたのだが…
このお方はほんまにいつもネタをやることになっているみたいやなwww

こんな感じで。
。。8‘ ー‘)<本日は…(客席の方を見て)
。。8‘ ー‘)<べっぴんさん、べっぴんさん、一人置いて…譜久村さん!!


という関西のお笑いで昔からあるネタをやってたと思ったら最近そういうのをやるお笑いがいるらしいw
更にドラゴンボールでもネタで出てくるとかなんとか?
ドラゴンボール…いやわからんのよorz

それをアレンジして最後に譜久村さん、としていたが…まぁいつものまりあちゃーーーーーーんやなとw



娘。はOCHA NORMAとのあれこれとかで話していて…
えりぽんが姫良々とハグした写真を上げたとか話していたのだが…このことかと思われる。
ameblo.jp


4年前のことらしいが若いな…姫良々がw


あとはゲーム関係でまどぴと色々交流があるみたいであるが詳細はよくわからんので略するw


ネタバレ有で

以下隠して。
昨日同様、朝昼で色々と書いてます。





まず朝公演のBチーム。
つばきファクトリーは2月22日発売予定の新曲を歌ってたが
どっちかと言えば後半に歌う「間違いじゃない 泣いたりしない 」の方が好きかなと。


希空が欠席で個人的には「アドレナリン・ダメ」の冒頭を誰が歌う?と注目していたが栞ちゃんやった。


あと楽曲交換の「愛されルート A or B?」の1番最後の元々文乃のパートを瑠乃ちゃんが歌っていて高まった(*´Д`)



昼公演のAチーム。
この公演が初公演のもももは「恋のダンスサイト」に入っていた。
ということでシャッフルコーナーはこういうセットリストとなっている。

08. 恋のダンスサイト(モーニング娘。) / 生田・野中・北川・山﨑・櫻井・米村・窪田・田代・北原
09. ダンス部 / 石田・牧野・岡村・広本・筒井
10. cha cha SINGBerryz工房) / 譜久村・小田・羽賀・横山・斉藤・石栗・中山・西﨑


てかダンス部の時、双眼鏡で澪心ちゃんをガン見していたら…ろこちゃんのろこch(ry
いやかなりお揺れに…(リアルにやめなさいw



娘。の後半にやる「このまま!」のイントロで会場を煽るのだが…
まず予定通りやとこんな感じになるみたいで。

下手側担当のほまたん:
ノCリ´’ェ’ル<ほまたん側、クラップー!!

上手側担当のえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<えりぽん側、クラップー!!

センター担当の莉央ちゃん:
川*`・_」・リ<北側(と言って北川、と掛けてるらしい)、クラップー!!


それを最初のほまたんが何故か
ノCリ´’ェ’ル<北側、クラップー!!


と莉央ちゃんのセリフ?を言ってしまってわけわからんようになってたwww
最後のMCで謝罪?していたがそれに対して
川*`・_」・リ<わたしが言うこと無くなるでしょw

とwww


てことでとりあえず以上で上げる。
現在の時刻、9日の4時半過ぎw
昼公演終わって軽く祝勝会してから20:30頃帰宅→寝落ちもあったりしてから書いてこんな時間に( ̄▽ ̄;)