まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

声援OK、ただしオール着席。それもあと少しの辛抱… アンジュルム「BIG LOVE」→BEYOOOOONDS「NEO BEYO」@下関市民会館

23日に新メンバー発表という想定外な出来事があったため(;´Д`)
24日夜に先週末の参戦報告を書くことにするということに。。。


下関へ行こうとなったのは、春コンの一次申込でBEYOOOOONDSが全落→二次で行けそうな所へ。
というのは先月8日の金沢と同じということでw


なのでBEYOOOOONDSを見るために下関へ行ったわけだが…
前日に書いたとおりでRuRu Ballad大阪公演が入ったゆえ大阪で途中下車して。
※旅記は25日以降に書く予定にはしている(ぉぃ


元々取ってた宿が関門海峡を越えた九州は小倉駅近く。
なので大阪から新幹線で小倉まで乗ってこの日は九州で551のある時ーをやってたw
ただその後、隣がAM3時頃まで喋っていて五月蠅くて寝れんかった((( ̄へ ̄井)


連泊にしていたので10時過ぎまで寝てw
ようやく動き出して昼メシを下関の観光地化していると言っていい唐戸市場でシースーをw


満腹になって消費の意味もあって歩いて会場へ。
市場からやとオレの足で20分ちょいかな。


会場はJR下関駅の近く。

ホールも撮ったけどヲタが映り込んでいて編集めんどいので上げない←



昼公演(14:45開演)がアンジュルムで夜公演(17:30開演)がBEYOOOOONDSだった。
FC二次でBEYOOOOONDSだけ買っていたがアンジュルムがタケ最後ということもあるし、初日の3/18八王子の次が6/3沖縄まで無いこともあり( ̄▽ ̄;)
ここで沖縄の前に一回見ておこうってことで見ることにした。


てことで昼がぴあで取った2階31列の左端。
とはいえ1階からの連となっているがむしろこっちの方が距離はあるが段差が急になっていて見やすかった。


夜がFC二次やったけど1階20列センターやった。
客入りは昼のアンジュルムの方が多かったが(それでも後はかなり空いてた)
てかFC二次で1階とかやしな(;´・ω・)

この会場、1階は前から緩い傾斜で20列とかも見にくそうやったがセンターなだけ良かったという感じやった思う。


それよりも驚いたのは…最近の地方あるあるかもやけど。
昼も夜もオレの前後左右、全員女性という( ̄▽ ̄;)

特に夜は後ろがそうやと座高高いオレでごめんなさいねーという←
それよりも隣が推し被りのかなり動くヤツ(ぉぃ やったので負けじと振りメインでやってたwww



ということもあってか?(なのか??
BEYOOOOONDSの今回のセットリストに…とか言ってたがぶっちゃけ15日の武道館よりも楽しかったw
まぁ今回の春コン、これにて終了ではあるが。。。



以下、この2公演の報告をなのだが…
夜公演であるがセットリストが4/8金沢と同じやったので先にBEYOOOOONDSの報告を。
この間に武道館があったけどそりゃ変わらんやろと←


昼公演のアンジュルムは3/18八王子と変更点があったので後ほど隠したところも含めて。


夜公演 BEYOOOOONDS「NEO BEYO」

の…MCとか。

まず序盤、この公演からホールでも声援解禁となったもののまだあんまり出ていないこともあって姫が
§*`▽`*)<もっと声出せるよねぇ??

とか言ってたが…
ぶっちゃけかなりヲタの濃度が薄いんよなぁこの下関やと( ̄▽ ̄;)



それよりも?あと1曲となった時のMCで。
声援OKの公演ということなので何か今日イチの声援を受けてみよう、とかいう流れになったかと思う。
そしたらほのぴ、やっとけ!とかいうことになったが当の本人は
∬a ' e ' 儿…???

と困った表情。アドリブ弱いか?
そしたら汐里ちゃんが何か耳元でささやいていて…何を打ちあわせしているん?とw


結果、こういうセリフを伝授していたw
∬a ' e ' 儿<萌花のこと、好きな人ー!?

そしたらヲタは元気よくw
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーーい!!!!!


それを聞いてほのぴはマジ感激していた・゜・(ノД‘)・゜・
てかオレは聞こえなかったけど汐里ちゃんに言われてほのぴは
∬;a ' e ' 儿<うわ…きっつw

とマイクを通さずに発言したらしい( ̄▽ ̄;)


そしたらその後にいっちゃんもやるということになって

ノ1c´・∀・h<伶奈のこと、好きな人ー!?
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーーい!!!!!


とやっていたわけで。
これで照れる二人をよそに…てか言い出しっぺの汐里ちゃんもやれや、と思ったわけであるwww
てか単純にオレがはーい、と言いたかっただけでw


昼公演 アンジュルム「BIG LOVE」

まずネタバレ…というほどのもないのでここで書くことが。


開演してからかみこは下手側(オレから見たら近いところ)でずっと立ったまま、歌唱のみ。
どうやらGW前に痛めた腰が完全に治ってないようで…
ということで歌唱のみのスタイル、あと9名は普通にこの時は踊っていた。


最初に4曲歌ってMCがあるのだが…10名いるはずが一人足りない。
よく見たら莉佳子が欠けているのだが…どうした?と。
タケも如何にも伸ばして喋っていて…これは莉佳子にアクシデント発生?と思って聞いてた。


そんな中でもタケがこういう感じで話していた。
川´・ o ・リ<下関の皆さん、リズム揃ってますねぇ!!
川´・ o ・リ<その昔、お客さんにリズム揃ってない!練習してきなさい!!と説教したメンバーがいましたねぇw

→この瞬間、ばくわらさんやなとwww


川´・ o ・リ<…ってまぁ某勝田さんなんですけどw

→やっぱりwww
てかオレもそう言ってた公演を見ているのだがwww
この日の公演の…ってもう文乃が入った後のライブやな。

ちなみに文乃が入る前の推し←
卒業済だが笠原桃奈の誕生日だった公演であるのだがw

tokyu8795.hatenablog.jp


そう言いながらもタケが莉佳子が居ないってのはわかっているわけで。
舞台袖を気にして話していたらスタッフに呼ばれたらしくて…
サブリーダーの文乃にメンバーを呼ぶコールの練習でも、とか言って退場していった。


それをやっていたがまだ全員をやる前だったと思うが(;´Д`)
タケと…泣きながら左足をひきずって莉佳子が登場した。・゚・(ノД`)・゚・。


どうやらMCの前の曲で左足首を痛めたらしくて
||c|*T 0T)||<<この重要な時期に足を痛めてしまって…自分が情けない…

とか涙声で言ってたのだが。
ということもあって莉佳子はこの先は椅子に座って歌唱のみ、ということになった。


それ以降、下手で立って歌うかみこと上手に座って歌う莉佳子がいて
あと8名は普通に歌い踊る、というスタイルになったわけで。

そういう状況になるということでタケが
川´・ o ・リ<下手上手で風神雷神のようにw

とうまいこと例えてたw


こういうことをさっと言えるのが現リーダーである竹内朱莉の凄いところやな、と思って聞いていた。
来月21日で卒業してしまうのだがあと1ヶ月…しかないやんとorz
この先、こういう面でも痛手やなとも思ったわけで。。。


その後はMCや分割コーナーがあるが(これくらいネタバレええやろ←
後半は上手下手を入れ替えて下手側が莉佳子、上手側にかみことなっていた。



では以下、この公演のセットリストを貼っておく。
ネタバレにつきごにょる。




01. ぶっ壊したい
02. 出すぎた杭は打たれない
03. 泣けないぜ・・・共感詐欺
04. アイノケダモノ(6/14発売予定新曲)


どうやら04.が新曲に差し替えられたらしい←
(八王子は「汗かいてカルバナル」だったようだ←)

というくらいに初めて聞いたし初めて見たのだが…
てかその後に落ちサビ前のヲタが
(ヲタ;´Д`)<れいら様ー!!

と叫ぶ、ということを知ったのである(苦爆
その後にMVも見て理解して…次参戦の沖縄ではしっかりとやろうと思うw


れらぴ自身もそれを聞いてご満悦だったようで?
なのでこの先の公演では必須であるw


しかしこの公演はこの時に莉佳子は足を負傷したそうである。。。


MC
ここで莉佳子不在が長くて…の上記参照のことが。
如何にも伸ばしているなと感じたし。
どうやら莉佳子は04.で左足首を痛めたそうである。



05. ええか!?
06. 「良い奴」
07. 好きよ、純情反抗期。
08. 大人の途中


MC(公演替わり?)
この公演は…佐々木、上國料、川名(Top!の3名)
てか普通に動けるのはケロンヌだけという。


…どんな画像を上げてたか失念orz
調べてわかったら追記します。。。



09. まぁ、いっか! / 伊勢、橋迫、松本
10. 根っからプレイボーイ / 竹内、川村、為永、平山
11. Top! / 佐々木、上國料、川名

てことで11.はケロンヌ一人だけが動いてたか。



12.さよなら さよなら さよなら / 竹内、佐々木、上國料、川村、伊勢
13.ヤッタルチャン / 竹内、上國料、伊勢、松本、平山
14.チョトマテクダサイ! / 佐々木、川村、橋迫、川名、為永
15.黄色い自転車とサンドウィッチ / 橋迫、川名、為永、松本、平山


MC
15.は橋迫軍団(という年少チーム)が歌うがそれに対して?
川´・ o ・リ<暴走自転車とハンバーグw

と年長チーム(こと竹内軍団)は例えていたwww


16.Survive~生きてく為に夢を見んだ
17.エイティーン エモーション
18.46億年LOVE
19.愛すべきべき Human Life


MC
ここでも莉佳子は6年ぶりに山口へ来てライブやったのにケガして…と悔し涙を流していた。


あと遊季ちゃんが
リノ`6_6リ<山口てういろうが有名なんですよね?

とか言っていて、それに対して愛知人の鈴ちゃんが
リン´・◇・)<えっ??

とかいうリアクションしていておもろかったw
でもその後に…翌21日は愛知公演ということで
リノ`6_6リ<明日もういろうの国?に行けるので…ういろう三昧でw

とか言っててほっとしたw



20.スキちゃん
ここもコールできてヲタも喜ぶ。



以上でひとまず上げておく(結局25日夜w