まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

25周年だからってわけでなく…定期的にやろうぜこういうイベント← Hello! Project 25周年スペシャルFCイベント vol.4(2公演目)

ハロプロ25周年ってことで色々企画を立てている。
だがコロナ禍以降、全体が集ってということが無くなって現役ハロプロDDなオレからしたら寂しいorz
それ以前は全員集まってのライブを夏と冬にやってたけどなぁ_| ̄|○
来年の冬も全員集合ではなく2分割やし(´・ω・`)


…いやまじで今のメンバーでの誕生月別やメンバーカラー別、出身地別のシャッフルユニットを見たい。


そんなオレからしたらこうやってグループの垣根を越えて集ってイベントをやる、ってたまらんのですよ(*´Д`)
この日はつばきファクトリーからは不在で5ユニットから、であったが以下の9名。


牧野真莉愛、岡村ほまれ、山﨑愛生(モーニング娘。'23)
川村文乃、為永幸音(アンジュルム
工藤由愛、遠藤彩加里(Juice=Juice)
西田汐里(BEYOOOOONDS)
窪田七海(OCHA NORMA)


Vol.4ということだがその前にやってた3つについてはちゃんと調べないまま当日に(^_^;)
Vol.1と2は先月開催で配信も終わってたのだが(ノ∀`)



9人によるライブとざっくりクイズw という簡単な内容やったけど楽しめた(*´Д`)
席も1階L列の端の端やったけど前通路(L列が)更に横通路だったので大暴れ?できたし(しおんぬおるしw


最後退場時に全員プレゼントってことで現在のハロメン65名全員(ただし休業中のJuice=Juice川嶋美楓は無かった)のサインを書いたパンフをもらった(*´Д`)
※当然印刷であるがw


中身は上げないが誰のとは書いてなくて誰のやろうか?とオレ自身が呑みながらクイズにしていたw
結局全員判明したがリミスタとかで結構知ってるのは多かった(*´Д`)


…んでこれを見てたら全4回やったけどまだ出てないメンバーも居る。
結局全員登場するのでは?と思ったわけだが果たして?
※余談になるのでこの日の報告の後に書いてみますw



では本題ってことでこのイベントの報告。
19:30開演の2公演目のみ、会場は横浜のKT Zeppです。



オープニング
9名登場。進行は文乃ってことでアンジュルム2名が一番下手側に。
それから順に娘。3名、J=J2名、汐里ちゃん、キュルルンッ←

こんな感じで並んでいた。
文乃は近かったが汐里ちゃんは2ヶ月半ぶりに会ったが遠かった(ってどっち側かわかるやんw



この日は25年間の歴史のうち一番最近の2017年~2023年がテーマ。
なので歌唱の曲もその年代に出した曲ばかり…でオレ的には一番合ってたかも?←
ってまぁVol.1の初期とかはそれはそれで感動的だったかもやけどw
※何をやったのかまで調べてないw



まずはソロ4曲を。
元歌歌唱メンバーと発表年も記載。


01. 愛の種 (20th Anniversary Ver.) (モーニング娘。20th 2017年)/ 牧野真莉愛
…っていきなりこれは1997年の曲だよな?←
オケのアレンジがこのバージョンやったけどやっぱり…これはやめてもらいたかった。
ちゃんとその年代にオリジナルで出した曲を…


まりあちゃーーーーーん← もこの日では一番のベテランメンバーとなるわけで(驚
ステージを横に広く使って盛んに客席へ笑顔を振りまいていた(^O^)



02. ナインティーンの蜃気楼(つばきファクトリー 2020年)/ 為永幸音
メンバーは不在だがつばき曲が多かった。
しおんぬも歌うまくなったな思って聞いてた(*´Д`)



03. シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー 2017年)/ 遠藤彩加里
りんごもソロで歌を聞いたのはほぼ初めてやったがやはりJuice=Juiceに入るだけあるなと。
こぶし曲もすらっと歌った感じやし。ヲタも
(ヲタ;´Д`)<あーたん!!

と叫ぶのが揃ってたし。
※サビでコールするとこあるからな



04. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番(モーニング娘。'17 2017年) / 西田汐里
ノシ'o'リ<16ビートをたくさん刻む歌ってことで

というような選曲理由を話してた。
てかポニーテールキャワ(*´Д`)



MC 01.~04.歌った4名 進行:西田
汐里ちゃんが仕切るってなかなか無かったので貴重やったなと。


03.の前奏とかでヲタが
(ヲタ;´Д`)<シャ、ラ~ラ~ラ~ラ

と歌っていてちゃんと揃っているのを聞いていた汐里ちゃんが
ノシ'o'リ<ファンの皆さん、歌もうまいんか!ってw

とwww


04.で自分が歌ってた感想として16ビートの他に
ノシ'o'リ<ご本家さん(まりあちゃーーーーーん)がいらっしゃる前で…

とか言ってて(;・∀・)



05. 恋のUFOキャッチャー(つばきファクトリー 2020年)/ 窪田七海
振りをしっかりとやってはいたけどただ…
他のメンバーは上手下手へ移動して歌ってたけどこのキュルルンッはずっとセンターに立ったまんまやったのがorz



06. 恋してみたくて(モーニング娘。'19 2019年)/ 山﨑愛生
如何にも歌いたかった感のあるやったが…
やはり自身の持ち歌は避けて欲しかったとも思った。



07. 銀色のテレパシー(Juice=Juice 2018年)/ 川村文乃
文乃がJuice=Juiceの曲を歌うのを聞いてたら…
研修生になってすぐくらいに宮本佳林に似ているとか言われてた頃を思い出した←



08. 雨の中の口笛(Juice=Juice 2022年)/ 工藤由愛
これもJuice=Juiceの一部メンバーに入って、やったからな。
※当時の若手メンバーのゆめりあい、3FLOWERによる曲
従ってもろにメンバーだった


…にしては一部分が歌詞間違えてるなって感じでグダグダであった(ノ∀`)



09. My Darling 〜Do you love me?〜(つばきファクトリー 2020年)/ 岡村ほまれ、為永幸音
予定ではほまたんソロだったらしいが病み上がり(先週やったらコロナで欠席だったのでは?)
ゆえに喉がまだ本調子では無い、ということなのでしおんぬにヘルプに入ってもらって。
ではあったがソロ歌唱はしおんぬだけやったような(^_^;)
※従って結果的にしおんぬだけ3曲歌ったことに…しおんぬヲタは得した?w



MC 05.~09.歌った6名 進行:川村
ノリ・ v・リ<パンダさんは?
ノリ・ v・リ<タコちゃんは?
ノリ・ v・リ<キュルルンッ、は?

といった感じで愛称で呼ぶ文乃、GJである(*´Д`)
てかキュルルンッはそう呼ばれているのか、実際w
※オレも呼んでるw


ほまたんが喉が…でしおんぬと2人で歌ったということで。
これまでは先にアップフロントに入ったしおんぬとデビューが先のほまたんとのややこしい関係ゆえお互い敬語だったらしい(^_^;)
でもこれを機にお互い敬語やめにしよう、となったらしく(*´Д`)
こうして仲良くなっていければよいなと。



コーナー 2017~2023年をざっくり振り返る&クイズ
全員登場してこの7年間の世間のニュースやハロプロの出来事をざっくりと。


世間のニュースはあの大谷サーンの話が多かったがその度にまりあちゃーーーーーんが
。。8‘ ー‘)<アリガトウゴザイマース

といった感じで会釈していてwww
※一応?元日ハムやしなw


進行がこの日最年少のりんごでかなり初々しかったわけで。
とはいえ膨らませ方とかがまだまだといった感じやったかなと。
いやもっと先輩メンバーがフォローするべきとも思った。


クイズの方は優勝したら何か賞品を、とかいうことでやった結果3問くらい答えたほまたん優勝←
結局賞品は何なのか?だがスタッフから言っちゃダメと言われて何かわからんまま終わったw
…なんなの?公表できない優勝賞品って(苦笑


てかパンダさんこと?めいちゃんへのサービス問題があったなw
上野動物園で生まれたパンダさんの赤ちゃんの名前。
∋oメイ“∀“)<レイレイさん!



全員でのMCが終わって二周目なのだが…
9名でのイベントやと一人はソロ2曲なるらしくてここではまりあちゃーーーーーんが一番ベテランということか?
その役目に。


10. To Tomorrow(℃-ute 2017年)/ 牧野真莉愛
(109;´Д`)<℃-uteの末期の曲やな?確か。
と思いながら聞いてた(瀧汗
まぁその年解散なので入ってきてもおかしくはないが。


んで今、この℃-uteの音源を聞いて復習中。
舞美や千聖の声を聞くと聞き憶えは確かにあるかも( ̄▽ ̄;)



11. イマナンジ?(つばきファクトリー 2020年)/ 川村文乃、西田汐里
26期同士、2人で歌うというのは想定はしていた←
それゆえ高まったわけで(*´Д`)


この2人で撮影もしてこうして…
2人ともポニーテールしていてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

※この画像ではわかりにくいが2人ともポニーテールキャワやったので(*´Д`)


ってまぁこの2人が揃うからこの日は見に行こうと思ってたわけで。



12. ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17 2017年)/ 為永幸音、窪田七海
11.同様、研修生28期という同期歌唱(*´Д`)
どちらもピンクやってことで会場もピンク一色になって盛り上がった。
※てかこの日はピンクのメンバーが多過ぎやったなw
5ユニットからそれぞれピンクメンバーがいたんで(^_^;)


…とはいえソロの時もピンク以外を出しているヤツがいたけど空気読めやと思ってた(´・ω・`)
せめてその違う色は引っ込ませろやと。



13. 夢さえ描けない夜空には(BEYOOOOONDS 2023年)/ 岡村ほまれ、遠藤彩加里
この日唯一の今年の曲が…これかよ←
※楽曲大賞も投票済だがBEYOOOOONDS曲は入れなかった



14. 小生意気ガール(カントリー・ガールズ 2017年)/ 山﨑愛生、工藤由愛
最後は北研出身の2人のこれまた同期ってことで盛り上がった(*´Д`)



MC
最後に9名揃って簡単に感想とか。
進行は文乃だったが最年長だから?この日のメンバーで唯一のリーダー格だから?


汐里ちゃんが
ノシ'o'リ<今日も平日でお仕事帰りや学校帰りやちょっと家事をしてきたって方がいらっしゃるかと思いますが…
ノシ'o'リ<かわいい私たちを見てちょっとでも癒しや元気をつけて頂ければとw

という感じのらしい?お言葉をwww



終了した時刻をちゃんと憶えてない←
だが20:45くらいにはなってたような?
※その後、混雑を避けて横浜駅ではなくてみなとみらい駅へ移動→21:03発に乗ったのは記憶あるが



ということで、コロナも5類になってもあるのでもっと6ユニット間で交流して欲しいと思ったイベントでした。
そして以下、余談にはなるが今後もやって欲しいって意味もあって…


【メモ?】25周年スペシャルイベント Vol.1~3と出ていないメンバー

以下メモ程度なので← ごにょる(;・∀・)




まずは告知→FC会員の参戦者募集時の記事をもとにまとめてみる。

Vol.1 11/20(月)山野ホール 1998~2004年

井上玲音、有澤一華、江端妃咲(Juice=Juice)
谷本安美、小野田紗栞秋山眞緒つばきファクトリー
前田こころ、清野桃々姫、小林萌花(BEYOOOOONDS)

3ユニット3名ずつやったのか( ̄▽ ̄;)
最年長があんみぃ、最ベテランがあんみぃとれいれいという22期というのも(^▽^;)


Vo2.1 11/21(火)山野ホール 2005~2010年

植村あかり、松永里愛(Juice=Juice)
八木栞、豫風瑠乃(つばきファクトリー
江口紗耶、岡村美波、里吉うたの(BEYOOOOONDS)
米村姫良々、中山夏月姫(OCHA NORMA)

最初2回は娘。アンジュルムからは無しか。
※横アリ武道館直前か

この日は最年長最ベテラン共にうえむーか。


Vol.3 12/7(木) KT Zepp Yokohama 2011~2016年

小田さくら羽賀朱音横山玲奈モーニング娘。'23)
伊勢鈴蘭、川名凜(アンジュルム
新沼希空つばきファクトリー
山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)
斉藤円香、筒井澪心(OCHA NORMA)

この日はJuice=Juiceが不在。武道館翌日でお休みだったか?
そして最年長と最ベテランがさくらになるのか。


まだ登場していないメンバー

Vol.1~4に載ってないメンバーは以下のとおり。
※この間に卒業した譜久村聖は除く


生田衣梨奈石田亜佑美野中美希、北川莉央、櫻井梨央、井上春華、弓桁朱琴(モーニング娘。'23)
上國料萌衣佐々木莉佳子、橋迫鈴、松本わかな、平山遊季、下井谷幸穂、後藤花(アンジュルム
段原瑠々、入江里咲、石山咲良、川嶋美楓(Juice=Juice)
小野瑞歩、河西結心、福田真琳(つばきファクトリー
一岡伶奈、島倉りか、高瀬くるみ、平井美葉(BEYOOOOONDS)
広本瑠璃、石栗奏美、田代すみれ、西﨑美空、北原もも(OCHA NORMA)


以上、30名らしい。
それで計、現メンバー66名となるわけで。


となるとあとは10名ずつにしてVol.7までできるって計算?
にしているのだが果たしてどうなりますやら。



以上…ってメモとか言いながら結構長くなった(^_^;)