まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【もはや日記ではないw】5月30日から6月4日の…オレw

この前の記事のJuice=Juice武道館公演だが…本来の予定だと5月31日までに上げる予定だった。
でも今から書くことが故に遅くなったわけで。。。
…という言い訳記事でもある(ぉぃ



まずはじめに…6月3日(土曜)にハロプロの春コン”CITY CIRCUIT”が沖縄で開催予定であった。
昨年は娘。が2公演やったが今年は娘。とアンジュルムが昼夜で1公演ずつ…だった。


しかしその前から、沖縄でさえもこの季節では珍しい台風が上陸か?ということになっていまして。
天気予報を見てずっと気にはなってたのであるが…



そしてここからが本題という感じになる。
てことで、この日から1日ずつのことを。

5月30日

当初の予定では1日(木曜)の仕事後に沖縄へ移動、であった。
だが昼くらいに青の飛行機会社←からメールが来て
「台風で予定の便が欠航する可能性あり」というような内容なものが。


自分はこの沖縄公演が確定してすぐに予約したので当然?安い時に買っている。
それでも理由が理由なので2日,3日の便へも変えれるみたいであるが…



しかし今回の沖縄とモロ被りで行きたい公演がありまして…
それが「Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 ~涼暮~」東京公演、である。
沖縄とモロ被り→大阪公演へ行こうか?→18日で段原瑠々バースデーイベントとモロ被りで今回は断念するつもりであった。


なのでそれだったら沖縄へ行くこと自体をやめてこっちへ行きたいなぁと思い始める(^_^;)
5月23日に昇格発表のあった川嶋美楓、後藤花、下井谷幸穂の3名は最後の発表会のはずやし。


てことで某所で物色し始めるw
仕事後に沖縄のチケが28日に来て不在票だったので受け取りに行ったら…アンジュはまともやったけど娘。は昨年に次いで3階www


…これで沖縄は回避することに決定w
研修生発表会を確保してからw 宿と2日に借りる予定だったレンタカーをキャンセルする。
飛行機は欠航の可能性大だったのでそのままに。


5月31日

台風が沖縄へ1日から2日にかけて一番影響がでかくて暴風雨という予報。
これによりお昼頃に乗る予定だった便の欠航が決定、というメールが来た。


それが来てから2時間ちょい後にFCからメールが来て…
「沖縄公演中止のお知らせ」


理由としては”機材運搬が困難になったため”とか。
船便で沖縄へ持って行くみたいなのでもっと前から移動困難になってた=もっと前に断念できてないか?とも思ったが。


これによって完全に沖縄行は絶たれたわけでorz
飛行機もキャンセルしたが…行きは欠航になったので全額返ってくる。
てか既にクレカ決済だが返ってきてたw


帰りは4日だったのでまぁ…キャンセル料を覚悟でorz
結果、5.5k損したっぽい。



仕事から帰ってあれこれやってたら3日のチケットが来た(早っ
これで3日は決定…だったのだが。。。


6月1日

仕事してから羽田へ、の予定が…普通に帰宅したorz
…それだけw


6月2日

1日に沖縄へ行けてたら会社を休暇にしてドライブの予定だった。
2日に飛行機へ変更できていてもこのドライブが満足にできない、ということで5月30日の時点で回避ということにしていたわけで。


てこともあって休暇を1週ずらして来週金曜へ。
さよなら中野サンプラザで木曜から参戦ゆえゆっくりしたかったもので( ̄▽ ̄;)



ゆえに出社して仕事していたら…更なる悲劇が起こる。・゚・(ノД`)・゚・。
てかこっちは誰も想定できないであろうことやし。。。
www.helloproject.com


小野田華凜、後藤花、下井谷幸穂、林仁愛
この4名が新型コロナウィルス陽性反応が出た、ということだそうだ。
5類になったので多少の欠席者が出ても…とは思っていたが一気に4名欠席ということから中止にしたみたいであるorz


この中には5月23日にアンジュルムへ昇格発表があった2人が含まれているし…
更に花ちゃんは今年の公開実力診断テストで準ベストパフォーマンス賞ということでソロ披露もあったやろうしな…
あの白衣装、見たかったけど(´・ω・`)
こういうこともあって中止にしたと思われる。


OCHA NORMAとのスケジュール調整も必要なので、さすがに振替も無いやろうしな。・゚・(ノД`)・゚・。
某所調達ゆえもう捨てたもの同然とは思っているが…まぁ沖縄キャンセル代が倍になったと思えば(ぉぃ



てこともあってこの日も大人しく帰宅。
ヤケ酒したかったけど体調悪くなるので大人しくやめw


3,4日

てことで何も現場が無い土日になってもうたorz
それより2日の大雨で3日のBEYOOOOONDS盛りだくさん会大阪が中止としていたが…
理由は「お客様の足が確保できない」とか言ってたけど、単にメンバーが行けないからなのでは?と思ってしまう(;´・ω・)
※大雨で3日の午前中、東海道新幹線が運休していた


そんな自分は都内へ買い物とかしに行ってた。
16日から始まるGUのコラボを見に銀座まで行ったりして。


ハロプロ6ユニットから以下の3名ずつが選抜でモデルとなっているわけで。

モーニング娘。'23:生田衣梨奈羽賀朱音、岡村ほまれ
アンジュルム:伊勢鈴蘭、橋迫鈴、為永幸音
Juice=Juice:段原瑠々井上玲音、石山咲良
つばきファクトリー山岸理子、谷本安美、河西結心
BEYOOOOONDS:山﨑夢羽、平井美葉、小林萌花
OCHA NORMA:広本瑠璃、米村姫良々、北原もも


…どうやってこう選抜したのかが?であるが( ̄▽ ̄;)
オレの推しも居るので…良しとするw



全国展開はされるみたいだがここまで大々的にPRしているのはこの銀座のみっぽい。
従って沖縄へ行ってたらこの日には行けてなかったはずなので( ̄▽ ̄;)



女性向けの企画っぽくて(てかGUがぶっちゃけ女性向けの店。おっさん一人は浮くw
Juice=Juiceのこのシャツなんて…モデルの瑠々とさくらちが着たらサマになるが。。。


あとはこのアンジュルムの似顔絵シャツか(^_^;)
しおんぬ画伯の…らしいけど、この時点ではまだ新メンバーは入る予定無かったやろうなぁ。。。


こうして見ていたらなんか欲しくなってきたが…
Tシャツだけでなくてあれこれアイテムもあるらしいのでおっさんでも買えるものがあるらしいですw
それはこれから調べるとして…



んで結局は4日付として上げるが…実際できて上げたのは6日夜という(◎_◎;)
7日は7日で書くべきことがあるので…そちらで(;・∀・)



あと最後に…今の時点でまだ6月3日の処遇は決まっておりませぬ。。。
まぁまだ実働2日(5,6日)やしな(;´Д`)