まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

独りハロコン?w Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2023(2回目)

もう7月もほぼ半分終了( ̄▽ ̄;)
クッソ暑くなってきて梅雨明けするはずがなかなかしていないのが現状だがじきに明けるやろってことで。


そんな中、7月7日生まれバースデーイベントへ。
この日に開催の…ということで報告を。



場所がタワーホール船堀なのだが…昨年もなんだがこの7月7日生まれ2名はどちらもここなんよな。
なので昨年の今頃以来、約1年ぶりに船堀へ行ってきたが…しかし遠いな(;´Д`)
帰りは楽チンな京王線への直通で1時間座りっぱなし← したけどそういうレベルやという。。。


こことランドマークホールもだがエレベーターでさくっと上がるw
サイネージも…って撮影クオリティ低いが(;´・ω・)


19:10開演の2回目のみ、なのだが…昨年同様の歌ってばかりって内容。
更に後で貼るけど、1回目は大多数の曲名が違うという。。。
だからオレも行きたいわけで…とはいえ2回目だけやけどな←


ちなみにこの2回目、当券販売あったが売り切れたみたいで。
とはいえ…どうやったんやろうか?
オレの席は10列の端やったが間引きとかやってなかった気がするが…
※前の席は間引いてたかもしれない


では以下、この公演のセットリストと簡単な感想。
なおお題のように…昨年は「独りThe Ballad」と書いたけど今年はまさにそんな感じ。


グッズでの衣装のスタジャン+三ニスカ…と思いきや←
黒のTシャツ(グッズ販売するものらしい)と黒のロングスカートという衣装やったorz(何
あの衣装見たかったなぁ。。。



※以下、01.~05.は「モーニング娘。」曲。
うち04.05.はメンバー分割曲だが誰がとかは割愛←

01. Give me 愛
02. Fantasyが始まる
03. 女が目立ってなぜイケナイ
04. TIME IS MONETY!
05. 大人になれば大人になれる


いやまじで最初は今回はモーニング娘。縛り?と思ったw
なくらいに怒涛のような娘。曲をただひたすら歌う里愛カッケーw


01.という定番?から始まり…
02.も高まれるし、てか界隈通称?VANタジーが始まる←

04.05.のという分割曲を選ぶあたりも渋過ぎるw
タイトルが出てこなかったけど一応知ってたのでオレは( ̄▽ ̄;)
Juice=Juice専任やとわからんかったやろうけど。



MC
バースデーイベントやけどそういった話は全く無くw

リi`^エ^)<今日、元爆さんが見に来てくれていてぇw

から始まって延々元祖爆笑王氏の話をするという( ̄▽ ̄;)
”準レギュラー”としてだとは思うが…
てかそういえば最近出た時にバースデーイベントあるので、とか言ってたような?



その後は今日何食べた?とか聞かれて
リi`^エ^)<ハンバーグだったかな?憶えてないw

とか言った思ったら
リi`^エ^)<みんなは?わたしは聖徳太子なのでみんな声聞けるのでw

とかwww



以下娘。縛りではなくなって?いるのでそれぞれに元歌歌唱ユニットorメンバーを。
とはいえ娘。も出てくるけどw

06. スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房
07. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ
08. Hand made CITY(モーニング娘。
09. Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。

06.は出てくるとわかってないと最初の”スッ”は言えんなw

07.08.のような声出し曲も多投していたのが今回の特徴か。


MC
リi`^エ^)<ここ、3分しかないので!

とか言ってきっちりしているなぁと。
ほんまちゃらんぽらんに見えて根はマジメやとは思った。


また会場からの声を聞いて「18歳の目標」ということで
リi`^エ^)<選挙行きたい!
リi`^エ^)<「♪投票うぃって外食するんだ~」をしたい!!

…いまだ選挙の日によく出てくるあれをw



あとはグッズの話になって栞を作ったらしいがタコの知恵も借りたらしく?
リi`^エ^)<由愛にありがとうを言いに行ってくださいw

とか言ってたら
リi`^エ^)<今日、由愛って?
リi`^エ^)<…あぁ、瑠々さんと北海道か!
リi`^エ^)<てかみんな、北海道とこっちで迷ったでしょ?w

…いやいやさすがに推しは北海道でもこっちが先に←


更に
リi`^エ^)<今日って金曜日?花金じゃーん!!

とか言って昭和か!!という平成17年生まれであったwww



その後も怒涛のように歌いまくるわけだが…

10. dearest.(松浦亜弥
11. 香水(メロン記念日
12. 間違いじゃない泣いたりしない(つばきファクトリー
13. The 美学(松浦亜弥
14. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
15. ここにいるぜぇ!モーニング娘。


10.11.のバラードもさらっと歌い上げる感じが凄いなと。


12.のイントロが流れた瞬間はオレは高まるわけで。
ただ1人で歌うのは無茶やな( ̄▽ ̄;)
※被るところが多いので。
だから残念やったのは落ちサビのところのシャウトをやってなかったorz
(本物やと岸本ゆめの担当の…「♪忘れたいのに Ah…」のあー!!というところ)


なので最低でも2人は必要ゆえ…タコや瑠々、れいれいとかとペアで歌ったら最高と思いながら聞いてた。
※Juice=Juiceの誰とでも合いそうやけど



13.14.の松浦曲もさらっと、という感じで。
オレは個人的には14.が高まる。


最後に15.で盛り上がって終了。
約1時間、まさに独りハロコンって感じの里愛の魅力満載ショーでした(*´Д`)



そして以下、1回目のセットリストを貼っておくのだが…
※★をつけたのが2回目も歌った曲。順番は変わっているとこもあるが
あとMCの箇所は配信を見れたら追記するw


01. 夢幻クライマックス(℃-ute
02. 愛されルート A or B?(アンジュルム
03. 女と男のララバイゲームモーニング娘。
04. 愛して愛して後一分(モーニング娘。
05. 好きすぎてバカみたい(DEF. DIVA)
06. 涙のヒロイン降板劇(つばきファクトリー
07. 間違いじゃない泣いたりしない(つばきファクトリー)★
08. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)★
09. 浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。
10. Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)★
11. dearest.(松浦亜弥)★
12. 赤いフリージアメロン記念日
13. I Know(松浦亜弥
14. 絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥
15. ここにいるぜぇ!モーニング娘。)★


15曲、被りは5曲だけという。。。
従ってこの日のために25曲の歌詞を憶えて…
しかも聞いた限りでは歌詞飛ばしも無く、という…
まじで天才というレベルやなぁと松永里愛という女は。



以上で報告終わりとするが1回目は配信を見る予定にはしている。
ただ来週の忙しい時ゆえ…見れてもそれを見てここを更新するかどうか?は( ̄▽ ̄;)