まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

秋コンJuice=Juice以外一発勝負…やなここは(~_~;) アンジュルム秋コン2023「11人のアンジュルム」@東京エレクトロンホール宮城

現役ハロプロを広く浅く。
オレの今のハロヲタとしての座右の銘?なのだが…
秋コンを開催しているBEYOOOOONDS以外(てかやれよなー舞台やなくて←)最低一つは見るという方針は守っているw


でもこの秋はJuice=Juiceが10周年ってのもあるけどウエイトが高くなり( ̄▽ ̄;)
この次の日も行っていて既に4公演も入ってるw
あとは娘。とOCHA NORMAは一つずつ入って…つばきも一つ来週末に入る予定。


そしてこの日はアンジュルムなのだが…秋ツアー、ホールなのだが規模は小さめ。
てかやはり一番客入りが見込めるのは首都圏やとは思うが初公演の埼玉は和光市だけ(;´・ω・)
他は地方ばっかりっていう日程なのも…


てかクソ事務所ならではのマネージメントやわ。
和光市からこの日までに名古屋で2日間4公演、しかも別会場で別の週末にやってるというのが。
そりゃ愛知出身の鈴ちゃんも
リン´・◇・)<凱旋飽きた

と言ったとか言わないとか??
なかなか高知でやらせてもらえない文乃にケンカ売ってるのか?w



そんなクソ日程← ゆえ首都圏は避けて、と思い…
最近東京から西へ行ってばかりで北へ行ってない(栃木までならあるが)
…ということもあって仙台へ行こう、ということにした。
いつ以来や?と思い調べたら2021年夏ハロ以来やったらしい。。。



土日を使って仙台へ行くってことでもちろん?週末パスを使用。
行きは仙台行きのやまびこ、帰りは急ぎたいんのではやぶさに乗って2年ぶりの仙台を堪能した(*´Д`)
翌日午前中は久しぶりに松島へ行ったが雨やったのが残念やったけど牛タンも食えたし…で満足。



…さて本題。
会場は東京エレクトロン、と頭に付く名称だがあくまでも企業名。
仕事で名前は知ってたけど電子デバイスのメーカーさんですな。
そこがネーミングライツを…という元?は宮城県民会館、らしい。


建物自体はかなり古くて昭和の設計って感じ(^_^;)
てか入場したら階段とか使わず直で客席ってのが珍しい( ̄▽ ̄;)


そして地元民いわく、落語とかで使うホールって感じで今回初めて入ったとか(ノ∀`)
もちろん自分も初。



グッズもアンジュル部見たかったのでDマガ買ったのだが…
その後にあれこれ見てたらこれが欲しくなって昼入場後にまた並んで買った(;・∀・)

最近は整理しきれないので日替わり生写って買わないのだが(;´・ω・)
でもこの川村文乃作”11人の(伊達)政宗”ともいうべき?で買ってもうた( ̄▽ ̄;)



んで昼夜と二公演見てきたのだが…FCでは夜しか取ってなくて昼は実は一般(^_^;)
たまたま通路席が当たったのでそこで軽快に踊れた(*´Д`)
それでも1階24列とかで…てかここは2,3階は結構狭いみたいで。
とはいえ2階はファミリーのみ?で3階は閉鎖やったと思う。


夜がFCで取った1階12列どセンター。
真ん前にでかいのが来たら終了やと思ってたがそれほど高くない男やった。
とはいえ近辺、空席結構あって自分は完全にセンターに立ってたのでよく見えたし目線も来てたしw



てか実は後になって昼夜にしたのも…来月24日に武道館でのファイナルが決定したが
その次の週が娘。横アリ2daysと立て込んでいるのでスルーすることに(;´・ω・)
なのでこの秋これっきり、の方向でございます(◎_◎;)



2公演楽しんだ後はその地元民と祝勝会!!
このために宿泊にしたw


とはいえこの仙台も宿代が高いorz
どーせ寝るだけなのでこの会場近くのカプホで寝て…
翌日の観光から現場へ続く、と。



では以下、いつものような報告を。
この日限りなのでなるべく詳細に憶えてるだけ(ノ∀`)





01. アイノケダモノ
(109;´Д`)<れいら様ー!!

満足にできて良し。


02. 乙女の逆襲
03. 泳げないMermaid
04. マナーモード

ほぼネタバレ無しで見れたがハロステのバカがサムネでネタバレしやがって03.は知ってたorz
前も確かこの歌であったよな?


MC
ご挨拶っぽいもの。


05. Survive~生きてく為に夢を見んだ
06. ミラー・ミラー
07. Uraha=Lover
08. もう一歩
09. 君だけじゃないさ…friends

このあたりも好きな曲多くて良き。
でも特に感想は…なので(ぉぃ



VTR
メンバーにあれこれ質問という昼夜で違うバージョン。
11名おるから6名5名やったはず←
これは何度か見ないとわからん(;´・ω・)



【10.~20. ソロ曲メドレー】
11名のソロ歌唱がある、ということもネタバレで聞いてたw
てか前にも10名の時やったか?同じようなソロメドレーがあったので。
個人的にはこの企画は好きやけどな…否定的な考えのヲタもいるけど。


10. 汗かいてカルナバル / 後藤花
11. 魔女っ子メグちゃん / 下井谷幸穂
12. 糸島Distance / 平山遊季
13. タデ食う虫もLike it! / 松本わかな
14. 恋はアッチャアッチャ / 為永幸音
15. 愛さえあればなんにもいらない / 川名凜
16. キソクタダシクウツクシク / 橋迫鈴
17. 忘れてあげる / 伊勢鈴蘭
18. 上手く言えない / 川村文乃
19. 帰りたくないな。 / 上國料萌衣
20. カクゴして! / 佐々木莉佳子


この11曲。
年齢期が若いからなので今回のキンブレの逆順で対応はできるが最後の3名が変わってくるか。
※キンブレはかみこ-文乃-莉佳子-れらぴ…となっているのでれらぴからが変則的


この日はステージ前にスピーカーが無くてイヤモニつけて歌ってたが
10.でイヤモニに慣れてない花ちゃんが昼は外していたりしていて(;´・ω・)
そりゃ聞こえないよなオケが…
その後も歌えなくて悔し涙を流していた。
でも夜はしっかりとりリベンジしていた。


あと個人的には…しおんぬがええなぁと(*´Д`)
てかアッチャアッチャ、好きやねんw


文乃のこれも好きやき←



21. 明晩、ギャラクシー劇場で
22. 愛されルート A or B?
23. ハデにやっちゃいな!
24. 限りあるMoment
25. Piece of Peace~しあわせのパズル~

後半戦。
22.が好きなので見れて嬉しいってとこか←



アンコール
EN1. ぶっ壊したい


MC
11名全員から一言あり。
てか今回も全員からではないのって娘。だけか。


それと昼公演に初出し情報でニューシングル、12月13日発売!!と。
幸穂ちゃん花ちゃんの2人はデビュー曲となるものでさっそくイベントも発表されているが( ̄▽ ̄;)
武道館へ行く予定無いのでアンジュルの次の現場はこのイベント関連となる模様。
リリイベとか行くつもりないので一部メンバーへ会いに行くだけなような(◎_◎;)
※幸穂ちゃん花ちゃんへは行きたい←



EN2. 愛すべきべき Human Life


以上で時間はどれくらいやったっけ?←



てことでひとまずこれで上げる。
MCとかは後で調べて書くかもしれない??