まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

祝、二十歳!! てことで?手紙。今まで一番笑って泣いた(;´・ω・) アンジュルム伊勢鈴蘭バースデーイベント2024(2回目)

アンジュルムの今や中核のポジションな伊勢鈴蘭。
この日で二十歳ってことでバースデーイベントへ行ってきた(^O^)


…ではあるがなんでアンジュルムの二十歳のバースデーイベントは前日、要は十代最後の日なのか?
というのも二十歳になった日付にしているが実際このイベントを開催したのは18日なので。


それもこれもアンジュルムは昨年12月から今年2月に二十歳になるメンバーが3名もいて。
このれらぴもそうなのだが…
・ケロンヌ(川名凜):昨年12月6日に二十歳になったがバースデーイベントは前日の5日。
・しおんぬ(為永幸音):今年2月9日に二十歳になるがバースデーイベントは前日の8日予定。


…3名ともそうなんよな(◎_◎;)
しかもしおんぬもこの日のれらぴもだが当日だと金曜日なので個人的に都合いいのだが←



とはいえ素晴らしいイベントだったので界隈で参戦してたYUDO★さんときちんと祝勝会したわけでヾ(*´∀`*)ノ
翌日仕事やけどそんなのお構いなしってことでw



では本題のイベントの模様について。
会場はタワーホール船堀。仕事後やと時間かかるうえにここまで新宿線って混むからイヤ←


でもここは入口にサイネージがあって…


更にれらぴ作のウェルカムボードが(*´Д`)



てかここにちゃんと書いてあるな…ディスコプレイリストを聞いて、と。
というのも会場に入ったら昨年までだとアンジュルムの他メンバーのバースデーイベントのVTRが流れていたはずだが今年から変わったとか聞いてたので。
※これまで今年になってからは娘。石田亜佑美が開催していたがそこでも無かったらしい


…実際はどうなのか?はこれから見てみないとわからんけど(ノ∀`)



席は11列センターブロックだがやや右だったか。
ライブの時は立ってたが目線の高さだったのでまぁよろしかったと(*´Д`)



んで今回のれらぴ二十歳のバースデーイベントだが…
昨年,一昨年と行っていてその時はコーナーもあったが今年はとにかく歌うだけ( ̄▽ ̄;)
合間にMCというほぼソロコンサートであった。


…ではあるが一曲目から声がかなりかすれてるなぁとorz
最初のMCで言ってたが
レイ´ Θ`)ラ<花粉症で…


と。
まだ1月ではあるが確かに花粉、飛んでるよなーとオレも感じたorz
※この日は大丈夫やったけど先週(13日)が酷かった。
現場無いのでその前日にコロナワクチンを受けに行ったが熱は出ないけど鼻水が酷かった_| ̄|○


そんな体調も万全ではなかったと思うが一人で一生懸命歌ってくれてまじ感謝なわけで・゜・(ノД‘)・゜・
以下、この公演のセットリストと簡単に感想を。
※1公演目は全く違ったみたいだが



開演してまずバックの大モニタで…
オープニングVTR
「書いては消しての “I Love You”(カントリー・ガールズ)」がBGMで、なのだが…なんで?←
VTRの内容はかつての事務所近く(赤羽橋w)で撮影した晴れ着姿のものだがいろんな表情が見れるってやつw



01. 恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
いきなり濃ゆいのから始まったなーと(^_^;)


MC
この時に声がこんな感じで…と。
あとこの2回目は満席だということでまじで嬉しかったようであった・゜・(ノД‘)・゜・


そしてこの会場に来るヲタにはオレンジコーデで!と言ってたのだが(^_^;)
オレはオレンジの服なんて持ってない!
段原さんのヲタTならあるけどさすがに着れない←
※てかウケ狙い?で徳永(千奈美)ってのがいたけどwww


結局靴下をオレンジにして姑息く?



02. もしも…(ハロー!プロジェクト モベキマス
変わらずのバーイベの人気曲やな。


03. FUNKY FLUSHIN'(Juice=Juice)
オケがこのバージョンやったからな。
てかさすがにこれをバーイベでは初めて聞いた(^_^;)


04. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
これもよく出てくるって感じが。


05. 好きって言ってよ(Juice=Juice)
MC
06. プラスティック・ラブ(Juice=Juice)
こうMCを挟んで、をまとめる←

にしてもJuice=Juice曲多いなーという前半やったが。
まぁオレも好きやからええけどw


ここのMCでは1回目公演にアンジュルムメンバーが来ていて…
文乃や花ちゃんの話をしてた←



07. 100回のKISS松浦亜弥
08. My Days for You(真野恵里菜
バーイベ人気曲につきまとめるw
ソロ曲やから歌いやすいってのもあるとは思うけど。


MC
ここの最後に
レイ´ Θ`)ラ<5曲聞いてください!
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉ

と確かに言ってたと思うのだが…


09. 胸さわぎスカーレットBerryz工房
ベリも歌うんやーとこの時は聞いてた。


10. Say Yeah!-もっとミラクルナイト(モーニング娘。
11. そうだ!We’re ALIVEモーニング娘。
12. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
怒涛の娘。の盛り上がり系3連荘につきまとめる←
いやまじでここは高まった(*´Д`)
てか11.はまじで跳びたかった(ジャンプ禁止です



お母様からの手紙紹介
レイ´ Θ`)ラ<あれ?まだ4曲しか歌ってないと…

ということで二十歳のバースデーイベント恒例と言っていいかと思うが。
更にマネージャー経由で断ったような話をしてたみたいだが…
※昨年二十歳になったケロンヌはまじでお断りしたらしいw


ましかし今回はあって…まじで笑いと涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
内容はこんな感じのものだったかと。


・デビューのパシフィコ横浜公演から5年が経って…ってあの日は大きな満月の夜だった
ほぉそうだったのかー←


・小さい頃からの思い出をあれこれ
これを聞いてれらぴは涙が。・゚・(ノД`)・゚・。


・小学校の頃に「アイカツ!」にはまってモデル歩きをしてた
この時やったと思うが聞いて
レイ´TΘT)ラ<恥ずかしいわっ!

とwww


・その頃から宝塚歌劇団に興味を持つようになって受験を目指すようになった。
ハロヲタで有名?なお姉ちゃん(以下”姉ピ”←)が勝手にモーニング娘。のオーディションに応募したw
ここでまず一つ笑いがw


・その娘。のオーディションは不合格だった。
ただ研修生のお誘いがあったがれらぴは断った→それを姉ピが聞いて激怒した

www なんで断った?と言ったようであるがwww


・その後も姉ピは諦められず?に”ONLY YOUオーディション”は寸劇とかがあるとかで勝手に応募した

www 姉ピwww


・このオーディション、BEYOOOOONDSのSeasoningSの三名を選んだものだがそこではなくてアンジュルムへの加入が決まった。
れらぴ自身はわからない世界だったが最終席には自分で決断して入った

・゜・(ノД‘)・゜・
てかこれも運命なのだろうけど…


・ファンの皆様やスタッフ、メンバーの皆様に感謝の気持ちを忘れずに!
。・゚・(ノД`)・゚・。



…てな感じの笑いと涙両方を兼ね備えたすっごいいい手紙であった・゜・(ノД‘)・゜・



れらぴも涙が止まらない状態だったが天の声がまだ4曲ですよとか言われ(^_^;)
最後にもう1曲、歌えるのか?という状態だったのだが。
そしてこの感動的な時に何が来る?と待機したら…


13. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴
毎度おなじみ?のこのイントロだったwww
(109;´Д`)<これかよwww

と思ったけど当然盛り上がりは最高潮にwww



約70分、ほんまにええイベントでした(*´Д`)
2024年最初のバースデーイベントやったけど最高ではないか?と思ったくらいで。



YUDO★さんと合流して新宿線で新宿に出て祝勝会して(*´Д`)
帰宅したら日付はもう19日になっていた件( ̄▽ ̄;)


入場時に全プレでもらった冊子を撮影して…
ってこれも毎年やってるけど、オレンジの文字は一つ一つ違う文章という。
てかこういうこと、好きなんやなぁと(*´Д`)


翌日仕事やから早く寝ればええのにもう一杯←
してたら寝落ちして( ̄▽ ̄;)
までもいい現場の後だったので仕事もはかどりました(ほんまに?



以上、2024年初のバースデーイベント参戦記でした。
今年のバースデーイベントは1月3日付に上げた12名は必須←
他にも行きますけど…って次回はその12名の一人。
その次がそれ以外のお方が…ってそれも結構いそうなのだが(◎_◎;)