まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まりあちゃーーーーーーん芸人ゆえに( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

お題は昨年のものから'23→'24へと変えただけw
てか思いつかん(ぉぃ


てなくらいにもう10日前のことを翌週の三連休の最後に書く( ̄▽ ̄;)


この日に23歳になったらしいけど(◎_◎;)
てか全く…いや二十歳くらいからほんまに変わらないからなぁ。。。
というまりあちゃーーーーーんのバースデーイベントです。


会場がお台場のZepp Diver Cityなのだが会場…ちと人入って無さすぎではないのか?orz
1階も間引きで65%やったからなぁ。。。
狭過ぎよりはましやけど大きすぎもやはり…うーむ。



とはいうが自分の席は1階Q列というかなり後ろの方orz
双眼鏡も忘れたのでそのまま見るだけであるが…
更に端席の中途半端なところや思ってたのだが貼ってあった座席表の通り座席が設置されていない←


要はこれまた間引きってことでフルで収容時の座席数を準備していないってことで。
更に端側に2席あるはずが無くて完全端席やったw
なので思いっきり外に出て見やすいようにしてたw
※それだけちゃんとした座席に居たら前で見えなかった



入場したらこれもいつものことだがGLAYの曲が流れている。
…がオレが知ってる曲は皆無ってのもいつものことw



19:40から少し過ぎて開演。


01. バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
02. はなをぷーんきら☆ぴか
03. ガムシャララ(MilkyWay

まずはきらレボ絡みの3曲ということらしい。
が…03.をオレは知らないorz
初めて聞いたわ←

01.は比較的聞く気がする。
02.はすげー久しぶり過ぎて泣けてきたw



MC
歌唱の01.からずっと昨年に続いて振付師のYOSHIKO先生が登場していた。
このようなスタイルで。


昨年のバースデーイベントで今年の出演権?を獲得してたのも知ってたので。
そして相変わらず?「私をスペシャルゲストとかマニアックねぇ」と言ってたかとw


更にこの時にもう言ってたと思うが…1回目のコーナーで既に来年('25)のバースデーイベントの出演権も確保したとかw


あとこの時にグッズの紹介をしてたか。
Tシャツはまりあちゃーーーーーんが愛読しているマンガ「BUNGO」の作者が描いたとかで。
ってなんやねんこの書き方←



04. 林檎殺人事件(モーニング娘。…元歌:郷ひろみ樹木希林
05. 恋のバカンス(W…元歌:ザ・ピーナッツ

こうしてカバーばかり?歌うのであるが(^_^;)
てか04.なんて娘。がカバーしてたとは知らんかったぞw



【コーナー:まりあの恩返し(ダーツゲーム&プレゼント抽選会)】
ダーツやけどなかなか刺さらいものやから止めた状態で突き刺してたりもしてたwww


想定としてはかつてあった「東京フレンドパーク」のダーツw
なので掛け声は「パジェロ!」


…ではなくw
それに似せたってことで「パジャマ!」やとwww


更にそのTFP時は「たわし」だったところは「スポンジ」にしてたりで(^_^;)
どうやら家の私物らしいがたわしが無くてスポンジ、らしいw


オレは当たらなかったけどオレの前の二名が当ててたなw
チェキとタンバリンを…やった思う←



次は座って鑑賞を、ということで…
06. 絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥)※通路降臨あり
これを歌いながらというのはよくわからんかったけどw


一応近くまで来たけどわかってたかどうかは不明(超何



MC
07. Thanks!(GAM
これをYOSHIKO先生と歌って先生は退場。
かなり長い間出演されてたが来年も…か←



MC
08. マリーゴールドあいみょん
09. 居酒屋(五木ひろし&高橋愛…元歌:五木ひろし木の実ナナ


一人になってからも懐メロ?
08.は2020年の「The Ballad」でも登場してたけど(バラードか?とも思ったがw


てかそれより09.はwww
いやこれだけ某所見てネタバレで知ってもうた_| ̄|○

そしてこれもこういうペアでカバーしてたのかよwww
それも知らんかったわorz



MC
10. BE ALL RIGHT!(11WATER
最後はこれで締めてたが…
それにしても懐メロ祭やったなwww



MCで喋ってたことは略するけど←
。。8‘ ー‘)<みなさんあっての真莉愛です
。。8‘ ー‘)<みなさん健康が一番なので無理なさらずに


ということを言ってたかと←



最後退場時に最前に座ってた?ちびっ子に気が付いて
。。8‘ ー‘)<何歳?
。。8‘ ー‘)<11歳?真莉愛が研修生に入った時だー!!


とか言って退場していきましたと。。。



以上で簡単ですが報告終わり。
来年も行くつもりですよ…まりあちゃーーーーーん会が存続しているかどうか?ですが( ̄▽ ̄;)