まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

肉の日に二十歳になる女の子!! アンジュルム為永幸音バースデーイベント2024(2回目)

この日に二十歳になったしおんぬ。
アンジュルムという個性俄然強めなユニットに入ってよりそれが濃ゆくなっていってるわけで(^_^;)


昨年は理由が憶えてないが←
行かなかったけど今年は二十歳になるってこともあって仕事後に行ってきた。


なお二十歳のその日付で書いてますが実際このイベントが開催されたのは前日の8日です(^_^;)
先月19日も伊勢鈴蘭が同様であって誕生日前日にイベントがあってそう書いたわけだが。。。



会場は上野駅と銀座線の次の駅の稲荷町日比谷線の次の駅の入谷のちょうど中間にある←
てかどこからも8~10分かかるしなんせ自分の場合は上野へ行くのに時間かかるからなぁ(ノ∀`)


…という飛行船シアターなのだが。
昨年8月にOCHA NORMAの澪心ちゃんのバーイベで入って以来、半年ぶりやったみたいだがもう半年たったのかw
会場としては好きな部類かもしれんな見やすいって面では。



行く途中にハロショがあるのでそこに寄ってから行った。
19:40開演と遅い時間に設定されているので会社帰りでも余裕で行けるのはええけど。
ただしその後にメシとなると近辺で食べることになるのだが…
※結局その後に人間少なそうなJRの上野の次の駅の鶯谷へ行ったw
意外と(失礼)人多いしその中でもタチ悪いの多いのが_| ̄|○ ←もっと失礼w


席が前通路のH列で見やすいのも良かったがしかし…通路を挟んで前はやけに190cmクラスが多くなかったか?orz
まぁ前通路のおかげで影響は無かったけど。



19;40を少し過ぎて開演。
開演前はヲタの
(ヲタ;´Д`)<しおーん!おめでと!

というコールもありーので。


なお前説の注意で「まずは着席で」ということだったのでこれは降臨やなと←
そしたら下手側の客席扉が開いてこの衣装で登場。


右肩出しのセクシーなもの(*´Д`)
これで通路を練り歩いてステージへ向かうわけでありまして。。。
ほんまに目の前を通った…が目線は通路挟んでの女ヲタへ向けられてwww


…綺麗な背中をじーっと見てたwww



なおこの通路降臨はこれを歌いながら。

1. 二十歳前の女の子(℃-ute
…ほんまにその通りの、って感じなのだがw



ステージに上がって…
MC
ノシ・ゥ・オ<明日、肉の日に二十歳になる為永幸音です!!

と挨拶していたw
これで肉が食いたくなった←
※実際2月9日の晩飯は焼肉にしたw 頂き物であるが徳島の阿波牛、美味かった(*´Д`)


次にグッズのお話。
これ書いてる今、見た(ぉぃ
…グラスは小さいかもだが使えそう?


1公演目に三色団子の相方w ケロンヌとわかなたゃんが見てたと。
まだ2回目が始まったばかりなのに
ノシ・ゥ・オ<バースデーイベントが終わっていくのを実感して…

とか言ってたのだが(ノ∀`)



そして次にコーナーを。
会場のヲタに参加してもらったものをやりたかった、とのことで。


【イエス・ノークイズ】
全部で3問。
お題に関する質問をしおんぬがして会場のヲタがその質問の答えをイエスかノーだけで返事する。
問題によって質問できる回数が限られているというルールではあった、が…( ̄▽ ̄;)



1問目。思い出した(^▽^;)
寿司ネタとかいうヒントが出てたんかいな?
ノシ・ゥ・オ<王道ネタですか?

とか聞いたが会場微妙な反応(イエスとノー両方)
というのから見事に導き出して…
正解は「いくら」であった。


2問目。正解は一寸法師
昔話というヒントはあったもののそれを知らなすぎw
てか完全に桃太郎と思い込んで無駄な質問をしてしまって数をオーバーしてしまったものの正解できず。


3問目。
ヒントとして「涙」と出ていてそれで”涙もろい人”とわかったみたいで。
ノシ・ゥ・オ<それは人ですか?

とか聞いてYESだった→もうわかったとw


…はい、正解は泣くでお馴染み?の佐々木莉佳子でしたwww
ノシ・ゥ・オ<佐々木さん、ネタにされてますよーw

と言ってたが見に来てたのか??w



コーナーが終わってライブに戻る。


2. 友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組
3. 私の魅力に 気付かない鈍感な人(モーニング娘。光井愛佳ソロ曲)

…またヲタをくすぐる選曲ですねw
ちなみにその後に言ってたけど、2.は1回目はさくら組の歌を歌ったそうだ。


MC
この二曲の選曲理由とかを語って…



4. タチアガールスマイレージ
5. 君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)(アンジュルム
6. VIVA!! 薔薇色の人生(カントリー・ガールズ

5.はアコースティックVerを歌うとは珍しい?
6.も盛り上がりますなぁ。。。


MC
この三曲の選曲理由とかを語って…(ぉぃ



7. ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
8. My Days for You(真野恵里菜

7.のセリフはデフォどおりやったw
8.は最近よく聞く気がするのだが。。。
その後に説明があって歌詞が感謝を述べるような内容だから、と(きちんと理解しろオレw



これだけ歌も歌ってきたが最後の曲ということだがステージ後ろにスクリーンが現れる。
そしてこれを歌いながら振袖姿の色っぺぇしおんぬを見ながら、という。。。


9. 二十歳のプレミア(後藤真希
ただ申し訳ないが…何?この曲??状態やった_| ̄|○
調べたらソロもやってたごっちん*1のベストアルバムに収録されてた曲らしい。


www.up-front-works.jp


この最後に収録されてるそうだが…
この曲だけを配信サイトで240円(税抜)で買えるみたいなので←
DLして復習してみようかなと。



そしてもう終わり?いや二十歳のバースデーイベント恒例のあれが無い?と思ってたら…


【二十歳のバースデーイベント恒例・母からの手紙】
歌い終わるのと同時に始まったw
スクリーンには小さい頃の思い出の写真と手紙の文面も
(手紙そのものではないが)


そこで素晴らしいと思ったのが…ヲタがこれが始まったということで前から順に着席したこと。
やはりハロプロのファンは調教されているなw



そして文面の主だった内容だが…
・成人式でママの振袖を着たいと言ってくれてありがとう
・ばあばの用意した帯が↑の衣装に生まれ変わって嬉しい
アンジュルムに加入して”幸せな音を運んでくれた”
・”しおんぬ大暴れ”とか言われてますが至ってマジメである
・これからもBIG LOVEです!!


他にもいろんなネタがあって結構おもろかったのだが( ̄▽ ̄;)
その中でも一番おもろかったのが…しおんぬが小さい頃に大きくなったらなりたいものは?と聞かれて

3歳:ふりかけご飯
4歳:おにぎり
5歳:唐揚げ
6歳:アナウンサー

「6歳でやっと人間になってくれました」
とか書いてあって会場爆笑www


あと顔は隠してたがしおんぬと写ってた画像もあったりで
(109;´Д`)<これがあの虎キチのママかー

と思いながら見てたw



そしてもう一つ、研修生を3年間もやってたそうだが(そんなに長かったっけか←
初めてハロコンで全国帯同をした時に当時ハロプロリーダーだった元アンジュルム和田彩花に優しくしてもらったと。
そう聞いてママは「正規メンバーになるならアンジュルム」と思ってたそうで。

…こう聞いてわだちょもちゃんとハロプロリーダーの仕事してたんやと思った(ぉぃ


2020年というコロナ禍の時にアンジュムルへ昇格したがまずママが事務所からの電話を取って
アンジュルムに昇格です」と言われて驚いたものの
「娘さんへはサプライズなのでバレないように」と言われたもののワンルームの狭い空間だったから即バスルームへ駆け込んだとかwww



こういうママがあってのしおんぬが居る、というのがよくわかる結構長い手紙でした。
なのでこうやって文字でも出してたみたいで。。。
最後にファンの皆様への感謝も綴っていて自分も思わず涙が・゜・(ノД‘)・゜・



この手紙に涙するしおんぬだったが綺麗に締めて終了。
1時間ちょいのいいバースデーイベントでした。



しおんぬが退場して客席のヲタが
(ヲタ;´Д`)<しおんぬ最高!!

というコールをやって万歳三唱をしていたらなんと?しおんぬが再登場して


ノシ・ゥ・オ<聞こえてしました!本当にありがとうございました!!

と言ってアンコール?に応えるという(^_^;)
このコールでメンバー再登場って初めて見たぞw
それだけしおんぬも感極まったんやろうけど・゜・(ノД‘)・゜・



この余韻のままにこの日も居酒屋日高屋w でさくっと祝勝会を。
ただ次回以降、鶯谷はやめよう他客のタチ悪い←



以上、二十歳になってもますます大暴れして欲しい?しおんぬバースデーイベントでした。
今月、実はもう一人二十歳になるお方のバースデーイベントが予定されております(^_^;)

*1:と言えばこのお方ですよ