まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。@八王子

行ってきました。
まぁ最初はどうなるかと思って会場へ向かいましたが…個人的にはいつも通りの会場外とコンサだったかと。


ではいつものようにレポも。。。


・8時半頃起床、10時に家を出る。
・この時は暖かかったんやけどなぁ。。。
・京王に乗ってまず向かう場所は…パルテノン多摩近く。
・15日に不在票が入ってたんでそれを取りに郵便局へと。
京王多摩センターで降りて郵便局へ。
・青封筒を受け取る…
大分_| ̄|○福岡昼で上昇傾向??


・再び京王に乗って相模原線の終点・橋本まで初乗車。
橋本駅の京王→JRの連絡通路が無駄に長いorz
橋本駅前のSATYに福家書店があったので行ってみる(笑)
・ここで「みんな大好きチュッ!」by近代麻雀(再違)の最新刊があったので購入。
・ここからJR横浜線で八王子へ。
・駅から会場…こんなに遠かったかいなぁ?(汗)


・12時頃会場着。電話も何もせずにみなさんと合流。
・この八王子市民会館はここがデフォやもんねぇ(何)
・てか…いつもは重役出勤のしゃちょーがいたことに驚く(笑)
・グッズ購入。追加モノが出たんでねぇ(汗)
梨華ちゃん卒業メモリアルDVD、ビジュアルBOOK2、娘。&カン紺藤&美勇伝生写それぞれ2、しめて5.9k。
・今回の姉ちゃんは間違えなかった(笑)


・近くのミニストップで昼飯購入して食う。
・今日はチーム会場の方もいましたが…
・てか…T県のH氏もチケ無いのに来てたなぁ(笑)


・メシ食ってたらまいちゃんモノ生写がぎょうさん集まってきた(笑)
・こちらはカン紺藤限定生写「感じるシリーズ」を2袋分解しまして…
・みきみき…ココアっちみうなメピラスさま、川o・-・)ノ…初代へと。。。
・あ…あさみちん♪が2まいあります。ご希望の方はレスをばm(__)m
・まいちゃんは…とにかく今日だけでそ〜と〜増えたー(多謝m(__)m)
・そして先週の郡山の時に言ってた真希コンサTをメピラスさまに譲ってもらう(多謝m(__)m)


・だべってる間にさっき購入の「みんな大好き、チュッ!」を鑑賞会(笑)
・今回の内容はかなり満足です。なつみさんいないけど…(泣)
・まぁとにかく…るんるん(笑)


・そんな感じでだべってたが…開場時間過ぎても開場しない(汗)
・14:10頃、40分遅れでようやく開場。
・列がなかなか掃けないのでうちらも掃けた頃に入場。既に開演時刻過ぎてた。
・こんな感じでコンサへ。内容は別に。


・昼終了。まだ雨は降ってなかった。
・梨華卒紺サイリウムのPRが始まったなぁ。。。
・そしてみなさんでまたダベる。
・昼入ってない皆様が夜公演の当券の抽選→全員玉砕_| ̄|○
・どうも120人中7人くらいが当選の狭き門だったようで。。。


・てか…だんだん寒くなってきた。
・夜公演入る組(15人くらいいて3人しかいなかったぞ)見送ってしばらくして駅へ向かい出す。
・JR八王子駅でしゃちょー、8さん、初代、KBさんとお別れして、安いという理由で京王八王子駅へりんりんさんと向かう。
・晩飯食う。軽くビール一杯あり(笑)
・てか…妙に女子大生多かったなぁ(ばく)
・食って京王に乗る。りんりんさんとは調布でお別れ。
・帰宅したの20:40頃。んで明日は5時半起きorz



以上がコンサ外レポです。
タダでさえ長いのに次にコンサレポですが(汗)
ネタバレありなんで別画面に。。。




開場が13:30予定が14:10頃に、
開演が14:30予定が15時ちょっと前になりまして。。。
開演前の会場の雰囲気もいつもとは何か違うという感じではありましたが…


席は1階18列35番、連番はりんりんさんです(いつもありがとうございます)



暗転後いつもなら紹介VTRが流れるんですが…
それは無しで上手下手から娘。10人が登場。
そしてよっすぃ〜から今回の件についての報告がありました。。。
詳しい内容はここをご覧下さい。
ぢぶんもじっとこのよっすぃ〜の発言を聞いてましたが…だいたい合ってるかと思います。


まぁこの発言を聞きながらメンバーを見てたんですが…
中には本当に泣き出しそうな感じのメンバーもいたりで(18列からだとこれくらいしかわからない)
でもこれは、これからまた新たな娘。としてやっていく決意表明だったのかと思っております。



そのコメントの後は普段と変わらないコンサートだったかと思います。
歌のパート割の修正は飛ばすことなくしっかりやってました。
MCは最初のみきみきが「感謝に感謝」となって苦笑したり、
新曲紹介の時愛たんがボロボロになったりもありましたが(笑)
愛たんはよっぽど悔しかったのか最後のMCで謝ってましたが…まぁドンマイ!!


歌で変更あって気がついたのは…
・「いいことある記念の瞬間」…れいなが入ってまこ、亀ちゃん、れいなの3人になってた
・「モーニングコーヒー」…5人→4人に。
・「春の歌」…4人→3人に。
・「そうだ!We're ALIVE 」…愛たんコサックダンスの歌になってた(汗)


とまぁ今までのコンサと同様に見てたわけではありますが…
でもやはりまりがいないことで違和感あった時が…
・10人整列した時にすぐわかる背の低い子がいない
・ラブマでオリジナルメンバーがいない。後浦紺で見る方がオリジナルに近い(汗)
・ウィアラでコサックダンスしてるのが愛たんである。
この3箇所(って3箇所かよ!!)はやはりいなくなったことを痛感する時だったような。。。



その他には…
・ロマモーの後は「Shall We Love?」→「ふるさと」byガキさん。愛たんのふるさとはいつ聞けるんやら??
・モーコーは後浦紺で聞いてもうたらねぇ。。。
・新曲…かしまし2&セーラー服が無くなったorz
・全くの初聞きだったんだが…曲的にはかなりええ感じかも。
・てか後ろで流れてるVTR…風景は大阪やのに電車は京浜東北線田園都市線って(苦爆)
・しかも田園都市線は2000系というレアな車両が映ってたぞ(ばく)


まぁとにかく…結構不安視された公演だったかもしれませんが、
短い時間でここまでよく修正したなぁといった公演でした。
これでこれからの娘。も心配御無用かと(笑)
特に新リーダーになったよっすぃ〜は二十歳になって初のコンサでしたが、
急に大人びたような雰囲気だったような。
これからリーダーとして立派になっていくような予感。。。


次ぢぶんの参戦は九州シリーズですが…
そこでより一層10人が一致団結してより結束力が高まった娘。に会いたいと思っております。。。



最後に内輪な話を(笑)
・普通にステージ見たら…最前にメピラスさま&どせーsanが(笑)
・特に美勇伝の時の唯π最強様がオモシロカッタ(ばく)
ゆいにゃん本人もちょっと笑ってたぞ(す)
・最後は最前の2名様と5列目右にいた初代&ゆうき様と飛びまくり。
・正直これで疲れた(苦爆)



そしてさらに…
カントリー登場の時まいちゃんを見て、来週火曜日に向けてテンパりだしました(汗)
てか…21歳になって初めて生で会ったのよね(笑)



以上、長ったらしい??今日のレポ、しまいっ!!