まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ファブリーズイベ

お題の理由は読んでいけばわかるかと(笑)
ということで…3ヶ月ちょい振りにパシフィックヘブンへ行ってきました。
7月分最後のFC限定イベント、里田まい斉藤瞳の回であります。


・この日も前回と同じく仕事後参加。
・朝からやる気無かった模様(苦笑)
・仕事残ってたけど明日に回して無理矢理定時退社(汗)
・前回と同じ電車で赤羽橋へと向かう。
・18:15頃会場着。ちょうど整理番号が呼ばれた頃。
→整理番号は77=最後から4番目orz
→その番号やから定時退社で十分やと判断_| ̄|○


・会場に入ると…最前右側にりんりんさん(°□°)))ガクガクブルブル
・前回とほぼ同じ場所に空席があったので座る。
・結局後ろから3列目の左端。変形ステージなのでここでも真正面♪
・開演までは100円になってたアイスコーヒー飲みながら先月の花畑の様子のVTRを見る
→間違いなく写ってるやろうな。。。



・18:30になり開演。
・二人登場♪キャワ☆
・服装は…後で話に出てきます(笑)
・まずはホワイトボードに書いてある「二人の共通点」についてトーク
1.ガッタス
2.色黒
3.豪快さ
4.セクシー
5.見た目と違う


…確かにその通りやな(笑)
・そしてひとみん1人で歌う。
・メロンの「恋の仕組み。」…「シャンパンの恋」のC/W。
・本人も1回しか歌ったことないとか(汗)
・手拍子&掛け声で盛り上がる。


・二人でトークなんだが…
・まずはおととい、ガッタス優勝について。
→仕事してましたorz
・今回の優勝はひとみんも涙するくらい感動したとか。
・そして決勝でのよっちゃんのゴールシーンを二人で再現するプレイ。


・次に今日の衣装について。
・お揃いのカーディガン&ジーンズというスタイル。
→二人ともくびれがスッゲー(萌)
→そしてひとみんの露出部分がより広いとか(笑)
・んでこの服を二人で買いに行った時の話なんだが…
→カーディガン、キャミソールつきで1900円とか(爆)
→すっげー庶民やんかいな(苦爆)
・しかもガッタス公開練習で疲れて他にもいろいろ見た後最後に選らんだ品物とか(汗)


・その他にも…服を選ぶはずがスーツケースが欲しくなり
→ひとみんが3000円なら買うけど4000円やったんで買わなかったとかorz
→しかも開けようとしても開かない件について。
→店員に壊れてるのかどうか聞くものの…ちゃんとした答えが出ず。
→店員の表情がデラワロスやったらしい(笑)
→ひとみん、怖がられてるのかぁ??
・結局壊れてると判断されて買えず。
→壊れてるんで値切ろうとしたらしい
→やっぱり庶民やで&芸能人と思えん(笑)


・でも安くてイイ服を買った後…タクシーで帰宅
→ここは芸能人やな(何)
・ひとみんが家に入ろうとした時…買った服を忘れてきたことに気づくorz
→領収書見て車がわかったらしい。
→わざわざ運ちゃんが届けに来てくれたようですよ(よかたな〜)
・なので今日はちゃんと着てこれたとか(笑)


・次にまいちゃんが歌う。
・「女の子の取り調べタイム」のアレンジ違いver.(セクシーベイベーのC/W)をせつせつと。
・オリジナルだとステージをメンバーが動き回ってヲタが飛ぶというイメージがありますが…この場合は座ってじっくり聞いた方が確かに良さそうな。
・そしてまいちゃんの歌は安心感がありますなぁ(笑)



次にゲーム。正式タイトルは覚えてないが…
二人が持ち寄った私物を目隠しをしてもう1人が当てるというもの(笑)
持ってきたものもですがかなりヤバめなものになった模様(爆)


じゃんけんの結果ひとみん先行となりまして…
まずまいちゃんが目隠しをしてひとみんの私物を当てます。
以下イベ後にりんりんさんと言ってた順と違いますがレポ書いてたらこう順やったと思い出したんで。。。


ひとみんの1つめ…バンテリン
・自分も見てすぐわかったが…
・わたくしもお世話になってます(笑)
・虫刺されの薬と間違ってポイント無し。


ひとみん曰く「里ちゃんは絶対ヘンなモノ出してくるよ〜」
と言われながら出しましたものは…
まいちゃんの1つめ…靴下
・さっきはちゃんと見えてたが…パンストに見えたぞ(爆)
・さすがにそれはNGか(苦爆)でもかなり萌えた(瀧汗)
・何と答えたか忘れたけど間違い。


ひとみんの2つめ…ファブリーズ
・これは結構早めの登場だった&まいちゃん当てたんでここかと。
・ボトルを持たせたり噴霧したりしてヲタも盛り上がる(笑)
・しかもピンクのファブリーズとか(笑)
・商品名がなかなか出てこなかったけど正解。
・その後も何かとネタとして出てきまして…この二人が組んだらこういうユニット名とか??(笑)


まいちゃんの2つめ…かみねんど
・ホワイトボードに書かないと見ただけではわからんかった(苦笑)
・どうやら前日のマサオさんとのイベで作った”まいちゃんが思うハニワ”だそうだが(笑)
→てか…前日の使いまわしかいな(爆)
・正解して1-1。


ひとみんの3つめ…懐中電灯
・まいちゃんの懐中電灯を持つ姿がすっごくリアル(何)
・要するに下系のネタってことでねぇ。。。(苦爆)
→想像しなよーに(汗)
・ヲタもそのような突っ込みをして…ひとみんが注意レス(笑)
・この3個目でまいちゃんハズれてひとみんにポイントが。
・でもまだまだ逆転の可能性アリってことで。


まいちゃんの3つめ…ゴム手袋
・やっぱりヘンなモノである(笑)
・すっごく生々しいんですけど(爆)
・そういいながらもひとみん正解。3-1とリード。


ひとみんの4つめ…習字の筆
・下手したらファブリーズと順番逆かもしれん(汗)
・さすがにハロプロでNo.1の達筆(当社比)
・まいちゃんの肌に触れていくのがすっごくエロス(何)
・正解してまだまだわからない展開に。


まいちゃんの4つめ…ブロッコリー
・ずいぶんでっかいブロッコリーやこと(笑)
・ヲタに「空気嫁」とか突っ込まれてましたが…
→「勝負事よ!」と一蹴(°□°)))ガクガクブルブル
→この時のひとみん、まじ怖い&本気過ぎる。。。
・てことで正解。この時点で4-2でひとみんリード。


ひとみんの5つめ…扇子
・まぁこれはサービス問題かなぁ?
・5個目は5ポイントとか(笑)
・まいちゃん正解して次で勝負が決まることに。


まいちゃんの5つめ…写真集「斎藤瞳」
・まずはまいちゃんがこれを出した時、会場は大盛り上がり。
→これ、まいちゃん実際金出して買ったらしいですよ(本当)
→後で話してたけど…ひとみんもまいちゃんの写真集買ったとか(笑)
・ひとみんも写真集ってことはすぐにわかったらしいが
→誰のかも答えよ、ということになり…
ノノ“ З.“)>(まいちゃんを指差して)この子、できる子だよねぇ?
と言って会場を煽る。
→まぁどっちかの写真集ということはわかったらしい。
・んで結局…自分のだ、と宣言→正解。
・ひとみん勝利、まいちゃんバツゲームorz




バツゲームは…青汁一気。
・会場に一気コールされて…まいちゃんは見事に飲みきりましたよ(笑)
・確かマシューで飲んでたと思うが…自分はまだ無い。
・感想は…やっぱりまずいらしい(苦笑)


・このゲームを振り返って…会場かなり盛り上がってすっごく最高!とか
→会場全体なんか揺れたようなとか話してたら…本当に揺れたとヲタより一言(汗)
→「えぇ本当??」と驚く二人。
→んで帰って新聞のサイト見てたら…本当に地震があったようですな(苦爆)
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200507280353.html
これ参照ですが…
てか、まいちゃんと同じ場所で体感した地震かぁ(何)



・最後に二人で歌うということだが…
・ちょっと準備があるとホワイトボードの後ろへ。
・変身完了しまして出てきた姿が…スカジャン(笑)
→まいちゃんのスカジャンはよっすぃ〜の私物を借りたとか(爆)
・そして娘。の「シャボン玉」を歌う♪
・これまたなかなか無いセッションで会場も盛り上がりましたわ。。。
・この歌ってことで激しい振りがあるわけなんだが…
→ひとみんは激しく首振ってるのに…まいちゃんはまだまだやったな(苦爆)
・歌終了。
→よっちゃんのスカジャンは冬用らしく、まいちゃんまじ暑いと(汗)



・最後に握手会で終了。…の前に
→椅子の下を見てみようということらしい
→そこに緑のシールがついている人間にスカジャン姿の二人のポラをプレゼントとのことなんだが…
→自分の横が空席でそこに貼ってあったと後で気づく_| ̄|○


・そして本当に握手会。
・最初にりんりんさんが握手するのを見て…後の方なんで結構待ったかと。
・自分の番がやってくる。
・まずひとみん。メロンTOPタイの7回目になる(笑)
・今日は楽しかったですよ〜と一言の後…
(109;´Д`)>ピンクのファブリーズ買います♪
とわけわからんことを言ってたかと(爆)


てか…日曜の昼でも感じたことなんだが、ひとみん痩せた&ますますキレイになったなぁと。。。(萌)
今年で24歳、ますます綺麗なレディになっていきそうな(笑)



そして次にまいちゃん。TOP独走の17回目(爆)
何から声をかけようかと考えてるヒマなくやってきたっぽく…


(109;´Д`)>どうも、いつものモンです〜♥


…何を言ってるんや_| ̄|○
そしたら返答は…


川=‘ゝ‘=|| >ええ、いつもありがとうございます♥(ぺこり)


…とまぁ、花畑に続いてお礼されました。。。
ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
もうこの時点でお腹一杯やったけど…
あとはエレジーズ良かったよ〜とでも言いたかっがあんまり言えてないなorz


まぁまいちゃんの柔らかいお手手&最高の笑顔を頂戴しまして…
最後に「またね〜♥」と手を振って退場。
会場を出るとりんりんさんが待ってまして…(・∀・)ニヤニヤ



・その後前回と同じく麻布十番駅まで歩いてメトロで帰るプレイ(何)
保田圭写真集ロケ地経由で南北線ホームへと。
・ちょうど浦和美園行きが入線
→この線では珍しい東急車やった♪
溜池山王,表参道で乗り換えて渋谷へ。
・まだ開いてたんでハロショへと。
→イベ帰りも何人かいた模様(汗)
・その後は大戸屋で反省会とか(何)
→業務連絡等もありつつでしたけど
・京王に乗っていつものように明大前でりんりんさんとお別れ。


・駅から家までに24時間営業のス−パーがあるんでそこでピンクのファブリーズ探してみる(笑)
→緑のしか置いてない_| ̄|○
・向かいの7-11も入ってみる
→やっぱり緑しかない_| ̄|○
→明日探すかぁ(苦爆)
・22:30過ぎ帰宅。
→ポストに振込み用紙青封筒が3つ入ってた件についてorz



てな感じでパシフィックヘブンイベ行ってきましたが…
やっぱりこういう感じで2人がしゃべってる光景がまたすっごくおもしろいんですよ(笑)
てか…今日の2人も結構仲いいみたいで(笑)
というよりは…まいちゃんはハローのメンバーみんなと仲がイイような。
これからここでのイベで誰と組んでもうまいことやるような気がします。


あとは…まいちゃんが司会進行なんですが…
とにかく天然ですわぁ(*´Д`)ポワワ
それで爆笑する場面も何箇所かあったんですけど。。。
まぁそんなまいちゃんがすっごくかぁいくて仕方が無いと思ってるんですけど(*´Д`)ポワワ



まいちゃん曰く、生粋の日本人のハズなのに日本語わからないことあるらしいです(苦爆)




以上、今日のレポでした。
てか…一度7割がた書いた後に消してもうてまた書き直しまして_| ̄|○
現在時刻…2時過ぎorz
コメントレスとかは明日ってことでm(__)m