まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

参戦レポ。

てなわけでネタバレ全開レポです。
あくまでも自分が見た感想ですので…
かなり好き嫌いが入ってますと最初に書いておきます(汗)


ではいつものようにセットリスト&感想。


オープニングは制服姿の小春っちが先輩の9人を紹介→自分を紹介
という感じやったか??
日曜しか見れなかったしなぁ(苦笑)



1.色っぽい じれったい
予想通りの1曲目。
あいかわらずサビのM字開脚が…(何)


2.LOVEマシーン
そして…これですか(苦笑)
比較するのもなんですが、夏ハロでほぼオリジナルを見た直後だけに…



自己紹介がここであったような、なかったような??(汗)



3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
これが残たっというのは嬉しかったですな。
もうちと後で出てきて欲しかったですけど。


4.大阪恋の歌
これもやってくれて嬉しい、てか…やってなければ凹んでましたが(笑)
でも最後の方で出てくると思ってましたけど。。。
夏ハロに続きみきみきor愛たんor亀ちゃんの誰かの方向で(笑)


MC
どういう内容だったか、はて。。。(謎)


5.ザ☆ピ〜ス!
梨華ちゃん卒業後即この歌ですかorz
やっぱり梨華ちゃんの歌というイメージがあるだけになぁ。。。
肝心のセリフは予想通り(?)小春っちでしたな。


6.恋のダンスサイト
恋レボと2パターンあるらしいですけど…自分はまだこっちしか見てません(汗)
んで恋ダンですが…いつ以来の披露や??
まぁオリジナルメンバーが既にいない歌ってのは確かですが…
でもすっごく久しぶりに踊るとすっごく懐かしくてイイもんと思ったもんで(笑)


さて…果たして恋レボはいつ聞けるんでしょうか??
武道館で聞きたいもんですが。。。



7.恋の始発列車 / よっちゃん、愛たん、まこっちゃん、みきみき、亀ちゃん、れいな
これはまさにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! な曲。
どうして今まで全く歌ったことないんだ?と小一時間(ryという個人的名曲。
良き昔の曲を見事に復活させてくれるといった感じで聞いてて心地よいですな(笑)



ニコン
ここで小春っちを新入生として迎え入れるといったミニコントがあるのだが…
・最初は「恋の始発列車」の6人が生徒役で座ってる
・そこへ先生役の川o・-・)ノ(何故か白衣姿)と小春っちが登場。
さくら組の紺野先生を思い出した(笑)
・自己紹介の後生徒からの質問に小春っちが答えていくわけだが…
→もっと凄い質問が欲しい(何)
ガキさんが遅刻らしいんで探して欲しいという話になり…
→でもどういう登場の仕方やったか??(汗)
・さらに从*・ 。.・)ノ が遅刻なのでれいなに探して欲しいと
→从*´ ヮ`)>ちーっす!
→さっすが、俄然強めなお方(笑)
・んで目覚まし時計が鳴らなくて遅刻したという从*・ 。.・)ノ 登場。
→そして次の曲が始まる。それが…


8.バイセコー大成功! / ガキさん、さゆ、小春っち
いやー
本人が歌ってないのに聞いてしまった・その2?
その1は…美勇伝コンサの「ミニ。ストロベリーパイ」なんですが。
この3人でホンモノに負けないくらいな歌いっぷりを見せてくれます(笑)


9.ラストキッス / 愛たん、れいな、亀ちゃん
初期タンポポの名曲に現役娘。が挑戦。
今の5,6期もこれだけの技術を持ってるんだぞ!!というのを見せてくれたかと。
技術的にも優れてる3人ですからねぇ。。。
特に愛たんがハモリですっごく頑張ってます(感涙)



10.男友達 / よっちゃん(亀ちゃん、さゆ、れいな、小春っち)
個人的にはやはりなっちの曲というイメージが強いので…
これをよっちゃんがメインボーカルをとるとすっごく印象が変わりますな。
印象変えなくやるとすると…愛たんorまこっちゃん、とかになるんでしょうか。
それでも手振りがすっごく楽しいんで踊り甲斐はあるんですが(笑)



11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / みきみき
春コンのロマモーもですが…美貴ソロが入っていて個人的にも嬉しいです(笑)
しかも17歳の時に歌ってた歌を二十歳になった今やるってのもイイですなぁ。。。
てか…そろそろ美貴ソロ新曲聞きたいよなぁ(願)


12.涙が止まらない放課後 / こんこん
川o・-・)ノ一人出てくる→イントロの瞬間、紺推しの皆様おめ〜♪と(笑)
CD出した時からでしょうが、この歌もやはり川o・-・)ノの歌ってことなんですなぁ。



13.Memory 青春の光
さて…この辺りから↓になってくるような(苦笑)
てか…あちこちで歌ってるんで聞き飽(ry


14.シャボン玉
これはちとご無沙汰でしたんで↑になるんですが(笑)
この曲は出た当初はイマイチでしたけど…今は結構好きな方に値するかも(笑)



MC
ここで簡単にMCがあり、バイセコー,ラストキッス,男友達などをを簡単に振り返る。
んで一人足りないと思っていると、色違いの衣装着たまこっちゃんが出てきて…
∬´▽`∬>私の目立つ場面がまだありません〜!!(泣)


セリフは微妙に違ったかもしれませんが(汗)こんな感じで登場。
そして次の曲へと。。。


15.初めてのロックコンサート /5期メン4人
まこっちゃんがセリフ担当のこの歌をこれまた久しぶりに。
当時と聞き比べるとまこっちゃんもオトナになったなぁと感じます(笑)
また後ろのモニタも完全にまこっちゃんをフューチャーしてるんですよねぇ。。。


16.パパに似ている彼 / 5期メン除く6人
んでだ…何故この曲なんだろう??という曲がここで(苦笑)
ここから結構そういう曲が多くなるんですよねぇorz
これからもこの曲はタイガーやろうな(汗)


17.AS FOR ONE DAY
これまた久しぶりなんでなんか懐かしい気分で踊れます(笑)
てかええ加減「える おー ぶい いー らぶりー●●」はやめてくれって言っても…(泣)


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
よっちゃん推しの皆様には申し訳ないですが、これもええ加減…(苦笑)
しかもフルとかorz


19.直感〜時として恋は〜
これも…何故残した??
個人的ですが第6感の中では一番聞いてない曲なんですけど。


20.女子かしまし物語
そんな感じで萎え萎えになってる時に…これ(笑)
”2”否定派が多いようですが…自分はサビであの振りができればどっちでもいいです(爆)
まぁとにかく…「くっすみ!くっすみ!」×6、ちゃいこー(ノノ*^ー^)風笑)



21.THE マンパワー!!!
これをやるのはまぁいいんですが、やるなら最初の方かも。
できれば「大阪恋の歌」と交換して欲しい(苦爆)


22.ここにいるぜぇ!
んで最後のこの暴れ歌で締め。
松戸の2公演はどっちも3階で…暑くてバテた(苦爆)



アンコール。
衣装がバラバラな10人でしたが…
この方が遠くからでも見分けがはっきりしていてイイかも(笑)
特によっちゃんがミニスカはいてて…珍しい(素)


EN1.ふるさと
北海道…みきみき、こんこん
山口九州…さゆ、れいな
関東…よっちゃん、亀ちゃん、ガキさん
北陸…愛たん、まこっちゃん、小春っち
の出身順に歌唱して、メンバーそれぞれ日本全国にふるさとがあるということでできた演出。


しかも小春っちに「少し帰るから〜♪」という懸案のフレーズをピンで歌わせるというなかなか粋な演出もあったりで(笑)
ここはこれから公演数を重ねていく度に成長を感じれればいいかと(笑)


あと後半になっち役になる人(メインボーカル取る人)が公演によって違うようなんですが…
自分が見た公演では、
20日昼:よっちゃん
21日昼:亀ちゃん
でした。
夜公演はどうだったんでしょ??


EN2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
最後にまた暴れ曲で締めといった感じか。
間奏部分の振りがかなり変わってて憶えるのに一苦労かも(汗)




●感想
まぁこんな感じなんですが…
とにかく、個人的に好きな曲もあったけど、キライな曲がかなりあってセットリスト的にはちと不満な点もあるんですが(苦笑)
それは偶然そうなったと見るしかないかもってことですけど。


でもかなり懐かしめの曲があって久しぶりに聞くと結構イイってのもあったりで。
如何に現役娘。がオリジナルに近づけるか、これからの成長に期待したいかと思います。
特に最後の方の11月の横須賀あたりで3ヶ月の間に成長したかを楽しみにしたいと。


とだけ今回は…書いておこうかなぁ??
横須賀の時に過度な期待をしてみようってことで(何)
きっと成長したメンバー(特に5,6期)を見れることを。。。



その前に…とりあえず武道館の9/25夜参戦は決まりました。
あとその日の昼公演行くと…3連休東名阪3箇所で昼夜ライブとか(爆)




あとは公演別にあれこれ。
20日昼公演
・席は3階7列34番、8さんと連番。
→お互い推しい(ry
・自分はグッズ買っていて開演した時席にいなくorz
→ちょうど席についたら既にステージに10人いた(汗)
→なのでオープニングVTR見れず_| ̄|○
・3階の右サイド、かなり後部で…暑いorz
・それでも意外とスペースあったんで結構振りできたかも(笑)
・でも初公演なんで驚きもあったりで
大阪恋の歌、早いー
・ピ〜ス…(´・ω・`)ショボーン
・恋の始発列車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・バイセコーw
ラストキッス…すぐにまり狂い様の顔が(°□°)))ガクガクブルブル
・美貴ソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・川o・-・)ノ推しの皆様おめー
・その後は8さんは踊ってるけど自分タイガーの曲がちらほら(汗)
・かしましのサビで点火(苦爆)
・ふるさとの小春っちの演出…2人同時に気がつく(笑)
・まぁお互い推しいないよでも楽しめたコンサだったかと(笑)



●21日昼公演
・席は3階6列5番。りんりんさんと90回目の連番(笑)
・席近いT県のHさんが3連番にしたいと必死(汗)
・自分の横は2連番っぽいんで自分の斜め後ろの席の方と交渉
→あっさりOK出て変則3連番に。
・ようやくオープニングPV見る。
→この制服姿の小春っち…ええかも(何が?)
・最初のMCでリーダー、ガキさんを素で「田中…」
・てか…土曜のレポでみなさん書いてたんで気になったんで双眼鏡持参で入ったんですよねぇ。。。
→川o・-・)ノの左手首ですが…ギブスか何かで固定してるのがすっごく痛々しい(泣)
→なので一人だけマイクを右手で持って歌う&左手が使えない_| ̄|○
→本当にかわいそう&早く治して欲しいもんで。
・りんりんさんが通路側なんで暴れているんですが
・自分は…結構狭かったかも(汗)
→てか…暑すぎてバテたのかもな(苦笑)
・あとは…自分タイガーってのが結構あったりでorz
・でもかしましのサビはやはり点火で(爆)



以上、松戸2公演レポでした。
前でも見たいとも思いますけど…ホールってあと横須賀2つだけか(汗)