まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

全員集GO!レポ

ではいつものように参戦レポです。
いつものことですが終わったんで隠さず。



横アリBパターンで今までハロ系はやったことないんですが…
予想通りアリーナ席前に回廊&サブステージ。
センター席が低い位置にあって…しかもかなり低かったような。
結局3公演全てアリーナ席でセンターへは行けませんでしたけど。。。



ではいつものようにまずは感想。


1.直感2/全員
いきなり最初からこれかぁ。
てか…ワンダフルやらエルダーやらと全く違うんで戸惑ったかも。


2.ここにいるぜぇ/全員
これもここでは似合わないような。。。


MC
司会が4人ぞろぞろと…
てかエルダーの2名で十分かと。
まりは普通に歌で、まことはイ(ry


3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
これは驚きましたなぁ。。。
自分みたいに美勇伝アルバム聞き込んでる&ライブ参戦してる人はキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! やろうけど…
そうでない人は…(汗)
自分は前者なので普通に振りしてたけど…左サブステなので3公演とも遠い(泣)


4.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝℃-ute
1番のみで短いけど…娘。4期3人(梨華ちゃん&W)並んで歌う姿が良い(笑)


5.十七の夏(W)
アルバムに入ってたカヴァー曲。
元歌は桜田淳子らしいんだが…自分でもわかんない(汗)
生で聞きたかったといえば聞きたかったが…Wの持ち歌だけで3曲は多くないかいな?



6.BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ
メインに2代目プッチ、左サブにまこっちゃん、右サブにアヤカという3代目プッチという格好。
メインステージの3人で軽く感動できたなぁ。。。
昔を思い出すと…特によっちゃんがオトナになったなぁと(笑)


7.恋の花(なっち)
2mちょい前で…(汗)


8.Good Morning(エルダー1stステージ+娘。4名)
配置はこんな感じ。
左サブステ…かおりん、めぐたん、みうな、れいな、こんこん
右サブステ…なっち、あゆみちゃん、あさみちん、亀ちゃん、さゆ


3公演右だったんで左サブステがわからずorz


MC
GM歌ったメンバーで感想とか。

9.砂を噛むように...NAMIDA(亜弥)
全くの初出しで聞いたけど…こういった路線が続きますなぁ。
このような広い会場でもやっぱり生で聞く価値アリ。


10.丸い太陽(エルダー2ndステージ+大勢?)
これだけ人数多いとはもれなくてユニゾンになっちまうけど…しゃーないかぁ。。。


11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
あのピンク衣装…通過で見ただけやけど、ええねぇ(何)
のにゅ。…まぁいいんとちゃうのん?自分もやるし(苦爆)


12.わっきゃない(Z)℃-ute
新メンバー有原栞菜を紹介して曲。
初めてなんとか見よう見真似で振りやってみたけど…おもしろいかも(笑)


13.BE ALL RIGHT!
いまいちこれをやったワケがようわからん。


14.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本→全員)
個人的に一番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
最初だけやけど…ハニパイのオリジナルメンバー(感涙)
まいちゃんはソロパートもあるし。。。


その後はワンダフルでやったポンポン持ってのパフォーマンスだが…
ハロメン全員+エッグで67人で揃える姿は圧巻。



MC(あいぼん、唯ちゃん、まいまい)
結局は女優・まいまい劇場?(汗)

15.好きになっちゃいけない人(れいな、めーぐる、愛理)
個人的にはあぁ!を見たかった(汗)


16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
待ちに待ってましたという感じの本モノ歌唱。
まぁ見様見真似で振りしてましたが(笑)
後でも書きますが間近で見れて感激。
でも右だったんでなっち&梨華ちゃんしか…という感じ。


17.白いTOKYO(キャプテン、舞美、梅さん、桃子、めーぐる
まりがいないZYXというのだが…これだけでも出てきてもいいんじゃないの?と。
でもこの5人を見てると…2年前(なっち娘。卒紺)と比べたら成長したなぁ。。。


18.Missラブ探偵(W)
好きな曲なんでやってくれるのはええけど…以下5.で書いたとおりで。


19.今にきっと...In My LIFE(真希ちゃん)
CDでは結構聞いてるのだが…振りが(汗)


20.DANCE DANCE DANCE(エルダー3rdステージ+大勢)
なのでまいちゃんいるけど…メインステージにいるんで遠い_| ̄|○



21.色っぽいじれったい(モーニング娘。
しばらくは娘。
最後なんか音がヘンやなと思いきや…


22.大阪恋の歌モーニング娘。
これに繋がるというわけ。
土曜の公演はどよめきがあったが…
自分も前3人振りができるということで感激。


23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。
個人的にはあんまり思い入れ無いんだが(汗)
てか最初なんやったっけ??とか思った(苦爆)


24.恋のダンスサイト(エルダークラブ
25.ピリリと行こう! (ワンダフルハーツ
これらはそれぞれそのまんまやったなぁ。。。


26.そうだ! We're ALIVE(全員 )
最後リフレインが3度あって本気でウィアラジャンプするとまじ疲れる(苦笑)


MC
27.LOVEマシーン(全員)
まことのMC…そんなに昨年の紅白を強調したいん??(苦笑)
まいちゃんがソロパートあったんで結構必死に(汗)


終わったらメンバーが回廊を周って退場。
メンバーはこの時にかなり客席を見てますなぁ。。。




まぁ全体的にですが…
とにかくこの回廊ステージ…まじ最高。
特に視界良好の日曜の2公演はとてもよく見えましたわ。。。


でも人数多いんで誰がどこにいるかが何回か見ないとわからないので…
横アリの2日間3公演だけではもったいないかと。
夏ハロもぜひこのような感じでやって頂けたらと思ってますわ。。。


と簡単に書いて、あとは公演ごとに感想を。。。