まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ギガエロス

2005年、「こどもチャレンジ」に次ぐ巷の流行語か??(笑)


ではさっそく美勇伝ファーストコンサート「美勇伝説」参戦レポをば。
いつもですがネタバレ満載でありんす♪


川´^`)>まずセットリストとぢぶんなりの感想やで〜(笑)

1.恋のヌケガラ美勇伝
1曲目は完全に「紫陽花…」と思ってたんだが…(汗)
これも微妙に振りが変わってるかも。。。


2.紫陽花アイ愛物語美勇伝
ここで最新曲。
振りはほとんど変わってはいないかと。


3.BABY!恋にKNOCK OUT!(全員、歌唱・美勇伝
参戦前夜、曲予想とかしていてこの曲が来たら点火とか言ってたんですが(笑)
イントロでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
そして前を見てみると…カントリーイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


噂には聞いてたんで驚きは無かったですけど…まいちゃんいたんで違う方で点火した模様(苦笑)
とにかく出演者に載ってなくて出てきたということについては…後で。



MC(全員)
ここで全員の自己紹介だったかと。


4.曖昧ミーMIND(美勇伝
んで次の曲紹介をアツコがするわけだが…
曲タイトル聞いた瞬間、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ここでも書いてたようにぜひ生で聞きたいと思ってた曲なんですけど。。。


んで実際見てみますと…とにかくギガエロス(爆)
メロンの通称・肉エロ(何)以上のエロスを感じる振りでして…
3人かがむ時にはヲタの嬌声が聞こえてきます(苦爆)
特に2番の岡πは…右前方やと死亡やな(汗)



5.銀杏 〜秋の空と私の心〜(美勇伝
ヲタが興奮状態に陥った後の清涼剤ってことで(何)
爽やかな曲調が癒してくれます。


この時点で美勇伝持ち歌6曲中4曲消化なんですが(汗)



MC- (美勇伝、アツコ)
アツコが美勇伝にインタビューのような形式…かな?
特にみーよゆいにゃんに突っ込みが飛ぶわけだが…これからがオモロイかも(笑)
てか…岡πはまだまだ猫かぶってる(笑)



6.シャンパンの恋美勇伝、アツコ)
んでここからは…通称・カラオケコーナー(何)
元々持ち歌が少ないんでこうなるとは予想してましたが…
メンバー増えるというのも想定の範(ry


でもしかし…メロンでもこの曲を持って来るとはだなぁ。。。
ぢぶんでもあんまりご本人が歌ってたというのも聞いてないような(苦笑)


7.浮気なハニーパイ(みーよ、カントリー、アツコ)
キャプテン公演でもありますけど…
こっちの方が本人いる&振りもあんまり変わらないってことで♪
まいちゃん振りはほとんど変わってませんでしたから(笑)


これ見ると…キャプテン公演のハニパイは見れん(苦笑)



8.ミニ。ストロベリ〜パイ(ゆいにゃん、あさみちん、みうな
曲前にゆいにゃんの関西弁前振りがあって…
内容からしてひょっとして??と思いましたら…


2002年1月に出たミニモニ。ミニモニ。ひなまちゅり!」の両A面シングルですが…
ご本人が歌ったのを聞いたこと無い曲をこういう場で聞くとはねぇ(笑)
てかやっぱりこの「パイ」って…??(何)



9.さくら満開梨華ちゃん、まいちゃん)
まずイントロで昨年の娘。春紺以来の復活…
そして登場したのが…扇子で顔を隠した、左手に梨華ちゃん、右手にまいちゃん♪


…すっごく個人的には至福の時間(萌)
推し×推しのコラボってな感じで(何)
いつもは否定派ですが思わず「L・O・V・E・ラブリ〜まいちゃーん!!」と(苦爆)


冬ハロさくら組だったよっちゃんが「愛の園…」を歌ったりしたように
おとめ組だった梨華ちゃんがこの歌を歌うのもすっごく新鮮で最高なんですけど♪



MC(梨華ちゃん、まいちゃん)
そしてこの2人のままでMCも。
あの…すっごく天国な気分なんですけど(死亡)
まいちゃんデビューの時から一緒に歌ってきた二人なんでここもこれからオモシロくなっていくでしょうなぁ。。。



10.愛のバカやろう(ゆいにゃん
そして美勇伝ソロコーナー。
ゆいにゃんピンの愛バカなんだが…振りがオリジナルとかなり変わっててイマイチかも(苦笑)
今の技術ではちと厳しいかもしれんけど真希ちゃんのあの振りをやって欲しかったなぁ。


11.会えない長い日曜日みーよ
この流れならみーよはみきみきやな、と思ってたら…当たり(笑)
しかもデビュー曲の会長とは(笑)
これまた比較するのもなんだがキャプテン公演加護ちゃんとだと…みーよの方がはまってるかも(笑)


12.100回のKISS梨華ちゃん
土曜日は1番の途中まで誰のどの曲かわからんかった(汗)
亜弥歌唱なら何度も聞いてるのにねぇ。。。
それだけ梨華ちゃん一人で歌ったらイメージが変わってしまう…
まぁ如何に美勇伝らしく歌うというのを楽しみに参戦してたんですが(笑)



13.先輩 〜LOVE AGAIN〜美勇伝→カントリー)
1番を美勇伝、2番以降をカントリーが歌う。
チェンジしてからはみきみき&川o・-・)ノパートは3人に割り振って元々持ってたパートを歌ってたかと。
セリフはみうなですが…ホンモノよりこの方がええなぁ(汗)


14.三角関係(カントリー、アツコ)
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」の2曲目に入ってた曲というのはわかったんですが…
曲名までは記憶無く(汗)
千奈美にCDにはアツコ、あゆみちゃん、マサオさん、亜弥で歌ってるそうです。


15.The 美学(美勇伝
まさに「美勇伝流の”美学”」(笑)
亜弥キャプテン公演と比較すると面白いかも。



16.ガールズパワー・愛するパワー(全員)
7人揃ってメロンの定番曲とは(笑)
振りはほぼそのままなんでやりやすかったですがねぇ(笑)



17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(全員)
さくら満開をやったということで…おとめも♪
しかも最後の方に7人で暴れまくり、そしてフルコーラス。
まぢ熱い&キチー(汗)



MC(美勇伝)
あと2曲ということですが…ここまですっごく早いべさ。


18.美 〜Hit Parade〜(美勇伝
友情の後だけにきつかったんで手振りだけ(汗)
これから単独コンサでは定番っぽくなりそうな(笑)


19.カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝
そして最後に持ち歌の残り1曲で締め。
この振りが満足できれば参戦したと感じれるかと。。。


あ…この曲だけに関しては完全に唯振り(汗)
後の曲は…適当に??(苦爆)



アンコール
MC(全員)
簡単に今日のコンサを振り返るといったものだったかと。


EN.BE ALL RIGHT!(全員)
てっきりキャプテン公演でもやった「ALL FOR ONE…」かと思いきや…
なんかつかみで登場しそうな曲でややしぼみ気味(苦笑)
後浦なつみ紺の最後の「でっかい宇宙…」みたいな感じで(汗)



てなわけで振り返ってきたわけですが…
やっぱり一番声をでかくして言いたいのは…
カントリー&アツコ出るなら出ると前もって言えや!!


本番にいきなり登場されたらこっちも心構えができない状態で戸惑いますよ。
しかもカンヲタとして言いたいのは…モーニングさんコンサの時のゲストとは比較にならないくらいの厚い待遇じゃないですか(苦笑)
全て美勇伝とのコラボですが持ち歌あり、持ち歌でない歌でも結構オイシイ選択だったり。。。


んで結果的にはまさに「石川梨華キャプテン公演」のような感じに仕上がってるような気がするんですがねぇ(苦笑)


なわけでこのレポも亜弥キャプテン公演との比較が多くなってしまいましたが…
個人的にはたまたままいちゃんが登場したこともあるかもしれませんけど
こっちが断然良いという見方になってしまいます(笑)



しかしなぁ…
カントリー&アツコに対しこのような登場の仕方をしたのもありますけど、
ブーイングしたり邪魔者扱いしたりとかする人がいたりして…
それは悲しい&非常に不愉快に感じました。。。



まぁとにかく…個人的には結果的にすっごく楽しいコンサでしたけど(苦爆)
秋にも昨年のなっち紺と同じような感じで全国回るような希ガス(汗)
娘。よりカントリーの待遇がイイんでこうして欲しいというのは…
あくまでもカンヲタの希望ということで…(死)




从^ロ^)>メンバーみんなの感想だべさ♪


梨華ちゃん美勇伝リーダーとしての初コンサということですっごく気合入ってた&腰のキレ具合はさすが(笑)
みーよ…だいぶ表情に余裕が見られるようになってきたような(笑)
ゆいにゃん…ちと風邪気味だったか、やや声が出てなかったような。これから猫かぶってるのが剥がされていくのが楽しみ(笑)
・まいちゃん…見てるだけで(・∀・)ニヤニヤ(キモス)
みうな…きゃしゃな美勇伝メンバーと並ぶとかなりごっついかも(汗)
・あさみちん&アツコ…あんま見た記憶無いっす、申し訳(苦爆)



(^▽^)>各公演の感想よ♪


●28日…1階12列37番、8さんと連番。
・初戦から最強梨華推し様とですよ(°□°)))ガクガクブルブル
・通路側、暴れる気満々でいざ参戦!!
・1曲目ハズシタ(何)
・でも振り全開♪


・予告通り恋ノクで点火…違うトコで??(苦笑)
・梨華娘。卒業Tシャツ着てたもののまいちゃんで飛ぶ(苦爆)
・微妙にこっち見た…キャワ☆
・曖昧ミー…とにかくギガエロス(何)
・2番のあの部分での岡π谷間…(激危険ばく)
シャンパンかよっ!!ぢぶんもあんま対応できん(汗)
・ハニパイほぼオリジナルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・9列真後ろの白い方が…
・ミニ。ストロベリーパイって…(汗)
さくら満開キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・個人的2トップ(^▽^)川=‘ゝ‘=|| キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・しかも2トップでMC(感涙)
・内容が先日のフットサルで優勝!!→仕事してましたorz
・二人ともそれで満面の笑みでして…それ見て(・∀・)ニヤニヤ


・愛バカ…う〜ん、変わりすぎ。。。
・やっぱりみきみきやったか(笑)
・100キス…1番途中までほんまに考えた(汗)
・三角関係…曲名が出てこず(苦笑)
・会場も何?この曲状態orz
・ガールズパワー→友情はキチー
・しかも右サイドにまいちゃんいるし(*´Д`)ポワワ
・この時は完全に右見てた(苦爆)
・カッチィイゼ!!で完全に満足したかも。
・アンコール…↑に書いた通りで(´・ω・`)ショボーン


・初見なのでペース配分わからんかっただけに最初から飛ばしすぎ。
・さらにまいちゃん出てきて…ええ(汗)
・1階のほぼ真ん中で暑過ぎ。
・そしてひさぶりに酸素吸入器欲しいと思った(苦笑)
・あとは…通路に係員通り過ぎ→何度係員殴ったかorz
・てか…セットリストの感想と結構被ったな(汗)



●29日昼公演…1階22列14番、りんりんさんと連番。
・某オクよりなんだが…通路より1席あけての席。
・まぁFCチケやったんで♪(何)
・15番(通路側)の人がかなり通路に寄ってくれたんで思ったより広かったかも(笑)
・でも28日に比べたら3割くらいの力で(苦笑)
・この公演はDVD撮影でカメラいっぱい(笑)
・だが梨華ちゃん噛みまくり&照れまくり♪
・曖昧はやっぱギガエロス!(何)
・あとは…個人的にはやれるだけのことはやりました。
・でも…まいちゃんは結果論やけど右やな(苦笑)
・左は完全にみうなポジです(笑)
・個人的2トップMC(何)…さくら満開ってことで梨華ちゃんが从*・ 。.・)ノ とかと花見したとか。
・すると…
川=‘ゝ‘=|| >みなさん、今年花見しましたぁ??
(ヲタ;´Д`)>・・・
川=‘ゝ‘=|| >まぁ、ぼちぼちということで(笑)


この瞬間…
(109;´Д`)>腰砕け(ばく)



ええ…これからこの個人的2トップのMC、すっごくおもしろくなっていきそうです(泣)



てことで、またまた長々と書いてきましたが…今回のコンサレポはこのへんで。
来月の大阪の日は空いてるんで行きたいのはやまやまなんだが…(汗)
でも美勇伝&カントリーそれぞれ3人は来月近くで会えるんでその時まで。。。