まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄記・その1

以下、名古屋会場着まではぼーん休みと同じような鉄記です(笑)


●横浜11:28→小田原12:12(湘南新宿ライン3120Y)モハE231-1559
横浜駅湘南新宿ラインの乗り場は横須賀線ホームなんで。
これに乗っても次に乗るのは同じですが…一応小田原まで先回りして昼飯でもと思いまして。
でも小田原で駅の北側へ行けばそば屋があったんですが…南側へ行ってしまいまちてorz
結局ホーム上のコンビニでメシ買った模様(苦笑)


●小田原12:32→熱海12:55(785M)モハ112-320
夏休み最後の土日だからか、伊豆方面へ向かう家族連れが多くて結構混んでましたな。


●熱海12:57→沼津13:18(1439M)クモハ211-6001
静岡行きですが次に乗るのは同じってことで…


●沼津13:29→浜松15:37(771M)モハ113-2687
沼津始発の列車でボックス占拠して小田原で買ったメシを食す。
ボックス占領は清水で終了してそれ以降は結構乗ってたような。
あとは…磐田駅でホームのベンチでなくてホームで堂々とおっさんが寝てた件について(汗)


●浜松15:51→名古屋17:12(特別快速5121F)クモハ313-6
JR東海自慢のぶっ飛ばし車両で快適に♪
会場の最寄り駅は一つ手前の金山ですが…買い物があるんで名古屋まで乗車。


名古屋駅降りた後、通称「おせんべいとおだんご」でまいちゃんも着てたモリゾーとキッコロのTシャツを探したのだが…
こども用は結構あるけど大人用があんまり無い、大人用があっても白じゃないってことで購入は断念orz


帰りの希美用回数券はちゃんとチケ屋で買ってホームへと。


●名古屋17:40→金山17:44(エキスポシャトル3121M)クモハ211-5007
たまたま乗ったのが愛・地球博会場直行列車。
行きたかったけど行くヒマ無さそうやなぁ_| ̄|○