まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

真希誕生祭レポ

いつものようにネタバレありですが…
曲ごとの感想とかは新宿公演終わった後(10月29日)に書く予定。


会場は初めて行った大阪国際会議場メインホール。
国際会議場というだけに1席がゆったりとしていて広いのですが…
ジャンプするとTKF以上に揺れる(汗)
一応「ジャンプ禁止」とかいう注意書きがあるんですが…
そんなんヲタが守るわけないやんか(苦爆)
2000年オープンってことで地震に対してはしっかりしてるやろうが…
コンサートに使うこを考えてるんならそこんとこちゃんとしとけやorz


そんなぼやきもまぁえとして…昼夜公演それぞれをば。


●昼公演
・席は1階Ag列31番。7列目右サイド(!)
・このツアー初公演をいきなりこんな場所で見れるとは…(汗)
・連番はばとちん。ほとんど振りせずにおなか見てたらしい(笑)
・そういう自分は結構振りスペースあったんで振りばっか(笑)
・あと知り合いは…3列後ろ通路側にりんりんさん&メピラス先生の連。
・自分と同じ列の左端にくりぽっち&永田氏の連。
・2階一般席最前に原色ガル♪様(笑)&議長の連。
・夜公演の自分の席付近にやっちゃん&めぐ$様の連。
・わかったのはこれくらいだったか。。。


・開演前、なんかでっかいミラーボールがステージに置いてある。
・開演。
・1曲目:エキゾなDISCO。いきなり3rdステーションより。
→この時の水色のシースルーの衣装がかなりヤバい(汗)
→前の席だと撃沈確実(爆)
・バックダンサーが登場。なんか見たことある顔やなーとは思ったが
・「未来!幸福」…曲調からチャイナチックなミニ♪
→これまた前だと…(笑)
さくら満開以来の扇子プレイかもなー(何)
・貴子とプリピンのあの曲(笑)
→途中で貴子一人でしっとりと。
・9曲目…わからん(汗)
・11曲目でようやくシングル曲の抱いてPGO。
→アルバム聞いてないと全くわからんコンサやっちゅーことや(汗)
・そのあと貴子のHP作るコーナー。
→PCのキーボード打つのが遅い(苦笑)
・キーワードを3つ選ぶ。
→この公演は「くいだおれ」「たこやき」「やったったー」
・そして会場の様子をカメラで撮影。
・これをこれから全公演でやるとのこと。
→詳しくは↓で。
稲葉のごっちんツアー観察日記


・後半戦。ここからはシングル曲オンパレード。
・でも13曲目聞いたこと無いorz
・ポジティブ元気→原GALで盛り上がりは最高潮。
・アンコール前最後…スッピンなんだが
→真希ちゃん、素で泣いてるんよねぇ。。。
→こういった光景もハロ系ではこのコンサでしか見れんよなぁ。
・アンコールのSEXY GUY→スクランブル、がまた激しいんだわ。
・てか…個人的にツボな2曲を持ってきてすっごく嬉しいんですけど(笑)
・最後にダンサーの紹介。
→見たことある顔、やっぱりKAOPONやったか(笑)


まぁこうやって後半戦がすっごく楽しいんですが…
前半戦がアルバムからばっかで盛り上がる箇所が無いというのが(汗)
この公演は初公演だけに盛り上がり方がわからんというのもあるでしょうが。。。
でも前半戦に2,3曲シングル曲を持ってきた方がバランスが良くなるような気がしましたわ。


あともうひとつ…
真希ちゃん、へそピアスはやめて欲しい。
せっかくの綺麗なおなかが…



●夜公演
・2階Ei列53番。2階右側のせり出した部分のつけね辺り。
・連番は翌日昼公演で初連番予定だった★様。1公演繰り上がり(笑)
・横54番が通路側でピンでここにシャルードさんと代わって貰って3連番しようかとか
→でもその54番…そうお願いしても何も言わないとかorz
→この時点で振りで蹴散らすことケテーイ(何)
・他に知り合いは…最前右側に議長&やっちゃんの連。
→このような公演でこんな席引くネ申っていらっしゃるのね(°□°)))
→かなり頻度高くこの連番をROMったかと(笑)
→てか真希ちゃん追ってたら自然と見える(笑)
→特に真正面に真希ちゃんが立った時の必死っぷりがとくと(爆)
・あとは…2階の対面(左側のつけね付近)にシャルードさん。
・1階5列左側通路席に原色ガル♪様&お嬢の連。
・1階真正面通路の広い場所にまさき連(何)



・開演。20分くらい押したか(汗)
・右のヤシが通路に完全に出てたので場所は結構広かった♪
→でも荷物を自分がジャンプしたら着地するとこらへんに置いてる(汗)
→自分が踏んづけても知らんぞ(素)でも普通にジャンプ(笑)
・あとは★様とひたすら振り。
→思ったよりも動くお方なんですねぇ(笑)
・プリピンの途中貴子一人になると通路側のヤシ座る_| ̄|○
→でも自分はそのまま立ってたけど
→てか…荷物が気になるならそんなんとこに置くなよなorz
・貴子HPの時は全員着席。
→こういったとこは真希紺は揃ってる。
・キーワードは「幸福」「opd」「おめでとう」
→opdはあくまでも小文字(汗)てか出せないらしいorz
→そしてopdコール…って主役変わってるやんか(汗)
→会場写真、最前の2人が写ってること期待したんだが…(何)


・あとはひたすら★様と二人で振り&知り合いROM(笑)
→議長のガッツキっぷりが半端じゃない(笑)
KAOPONラスさま(無理があるな)のKAOPONジャンプがデラタカス(笑)
・アンコール前の暗転時に青サイリウム一色に。
→一応企画は知ってたけど…用意してなかったorz
→上から見ていたらかなり綺麗だべさぁ
・真希ちゃん登場。プレゼントありがとーと。
・SEXY GUY歌った後のMCの時会場全体で「Happy Birthday dear ごっちーん♪」
・終了。そしていつものように「ごっちん最高!」コール。


1年ぶりの真希紺、今回も満足感がかなりあります。
春に無かった分余計にあるかもしれませんが。
あと大宮2つ、新宿1つ参戦しますが大いに楽しんできます。
予算不足でこれ以上ということは…無い(汗)


そして今回ソロになってからは初めて聖誕祭に参戦できましたが…
真希紺はファンに一体感があってみんなでお祝いしよう!というのがありありと出てるような。
それだけ皆に愛されてるんだろうなぁと。。。
ハロ系だとメロン記念日のファンも暖かいと思ってますけど真希ちゃんのファンも暖かいですなぁ。。。


千奈美にカントリーもかなり暖かい方と思ってます…よ(笑)



以上で真希紺@大阪(聖誕祭)レポは終わりにします。。。