まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GM05A〜はたち〜レポ

日曜の昼間とか書いておきながら…夜になっちまった(苦笑)
ではセットリスト&感想。。。



1. エキゾなDISCO
3rdステーションの曲をかなりやるとは思ってたけど…1曲目とは。
この時の真希ちゃんの水色のシースルー衣装がテラヤバス(萌)
振りがややこしいんでじっくり鑑賞モードで(何)


2. LIKE A GAME
コンサート定番曲じゃが…インカムつけてるんで両手振り→振りがかなり変わってる。
これ踊れるようになったらかっけーけどなぁ。。。


MC
「はたちになった後藤真希です。」ぐらいですが。


3. シンガポール トランジット
4. 19歳のひとり言
両者ともタイガーで聞き入るべし。


MC
貴子登場。
次の曲への前振りも兼ねて…


5. 来来「幸福」
”らいらいしんふー”と読む。
貴子&ダンサー3人とで扇子プレイ(笑)
真希ちゃんの衣装も黄色の如何にもチャイナを意識したので…これまたテラヤバス。
この曲を聞いてると中華料理を食べたくなってきますな(笑)


6. Don't Stop 恋愛中
貴子と二人でT&Cの曲を披露。
この時に真希ちゃんが回ると黒の見せパンが…リアル(何)


MC
貴子と二人で、だが…
たいていの場合真希ちゃんのことを聞いた後に貴子は?となるとボケかます→会場ブーイング、とか。
最後に次の曲の振りってことで…
(´ Д `)>「ハタチってことで…あの曲を歌っていいんですよねぇ??」



7. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋
プリプリピンクのあの曲を歌う。
2番からは真希ちゃん退場→貴子ピンになって歌うのだが…
あの小さい体から放たれる歌声に感動(涙)



8. もしも終わりがあるのなら
「スッピンと涙」のC/Wでして…9/23参戦の時は初聴だったんで(汗)
3rdステーションは聞き込んで参戦したんだがC/Wはノーマークやったorz
白のドレスもGOODなんですけど、右手でやる小さい振りもよろしい(笑)


9. ステーション
ドレスを脱いで黒のかっけー衣装で歌う。
でもこの曲はバックダンサーのジャケットプレイをやってたな(爆)
最初ダンサーが下の見やすい位置にいるしねぇ。。。


10. LOVE BELIVE IT!
2ndアルバムの曲で唯一残ったのがこれだが…なじぇ残したんやろ?
てなくらいに個人的には…(汗)


11. 抱いてよPLEASE GO ON!
中締めってことで定番の大暴れ曲を(笑)
しかし前半はシングル曲ってこれだけとか(汗)



稲葉のごっちんツアー観察日記
普段PCなんか使わないと思われる貴子が仕切るHPを作るとかいうコーナー。
各公演でキーワードを決めてそれを入力するのが…とにかく遅い(苦笑)
そして会場の模様をカメラで撮影。
参戦した公演のを見たけど小さくてわからない(笑)



12. さよなら「友達にはなりたくないの」
後半開始!!はええけど…いきなりタイガーものですかぁ。。。


13. ALL MY LOVE〜22世紀〜
↑のC/Wだそうですわ。
これも8曲目同様ノーマークでした(苦笑)


14. 愛のバカやろう
デビュー曲を再びということで。

15. ポジティブ元気!
アルバム中の暴れ曲で盛り上げておいて…


16. 原色GAL 派手にいくべ!
定番曲で大暴れと(笑)
最初に客を煽らせる場面もあったりで会場全体最高潮になります。


17. スッピンと涙。
そして泣けるバラードで締め。
最後に10秒前後の静寂が決まれば…なんですけど。


アンコール。
EN1. うわさのSEXY GUY
なんかすっごくひさぶりの曲。
振り甲斐のある名曲なんですが…所々振りがオリジナルと変わってますなぁ。。。


MC
締めのMCですな。
この時にダンサー紹介もあって…ダンサーに推しがいる皆様のジャンプが見られます(笑)


EN2. スクランブル
そしてこれまた振りが楽しい曲。
会場全体ひとつになった状態になれるかと。



ダンサー→貴子の順に退場し、最後に真希ちゃんが退場。
普段は「最高!!」をやってからになるかと。




全体的に…
1年ぶりの単独ツアーということで本人の気合が感じられるコンサになってるかと。
20歳の誕生日からということでバラードを増やして暴れ曲を少なくするといったオトナな後藤真希を見せているのでしょうが…
結構タイガーが多いような気がすることも。
まぁ常に振りしてたらさすがにバテるのでちょうど良いくらいかもしれませんけど(何)


そして丸々2時間、飽きが無い内容になってるかと。
真希ちゃんのツアーは毎回あれこれ変えていていつも新鮮感があるかと。


最後には感動,会場全体ひとつになるといった光景も常に見られますし。
参戦してたら満足感がありますな。



さて…来年はどうするんでしょうねぇ??
来年は春にドラマとか入ってなかったらやるような気はしますけど。。。




●この日の公演。
・夜公演のみの参戦。
・席は1階22列16番。後ろから2列目の左サイド通路側。
→東京厚生の自枠ではすっごく珍しい後ろの席ですよ(泣)
・連番はPORI様。遠くからお疲れ様です。。。
・会場に入ると…大宮の時と同じようにミラーボールが上がった状態(笑)
→やっぱり登場なのね(謎)って昼も登場したとか(笑)
・定時ちょっと過ぎて開演。やはり真希ちゃんMC。
・そして先週に引き続き℃-ute登場。
・この日もウォーミングアップを兼ねて振り(笑)
・てか…先週の連番者がめーぐる来なかったからどのような位置にいるかチェックしてたんだが(何)
めーぐるはセンターが多くて左右どっちかだと左っぽい。
→右端ではあかんやろうなぁorz
・しかもこの公演の退場は右側とか(苦笑)
→大宮夜は逆でしたしねぇ(何)


・ミラーボールが降りてきて開演。
・通路側席なんでとにかく振り劇場(笑)
・MCにて。最近”幸福”なこととして…香港へ行ってた梨華ちゃんからおみやげをもらったとか
→そのみやげ…”美白パック”だったか?(パックだったかはうろ憶え)
・まぁとにかく梨華ちゃんは使ってそうな美白になるためのブツらしい(笑)
・真希ちゃんも「梨華ちゃんも使ってますよ〜」と言って会場大爆笑。
・しかし…真希ちゃんは使うことないくらいに白いと思うんやけど(笑)


・貴子のHPコーナー…あいかわらず遅いorz
・写真もますます適当に撮ってるしな(苦笑)
・あとはとにかく暴れる曲は暴れる。
・それにしても自分の周りはヲタ芸師が多かったな。
・あとは…15列くらいの通路側にHGイターw
→衣装はまさにアレ、腰振りやOAD&高速ロマンス満載、顔はちとぐっさんに似てた(笑)
→たまにこのHG見てわろてたんだが(笑)
・振りとかも満足気に終了。てか真希ちゃん&貴子って今年最後やったんや(汗)



以上、はたちレポ終了!!