まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日本青年館公演レポ。

ではさっそく。
今日最終日だったらしい(?)ハロ★プロ オンステージの感想をさくっと。



参戦した日にちらほら書いた程度なんで改めて最初から。
あらすじはまぁあちこちに書いてあるんでこれまたざっくりと。


・江戸サイパンショー1回目
司会の江戸サイパンことダンディ坂野…まぁいんとちゃう?
てか…客が劇中に「ゲッツ!!」と叫び過ぎ_| ̄|○


・ゴールドレディー…推しとしては大満足(萌)
これからこの二人はこのコンビ名で通しましょうか(笑)
写真集50万部突破だそうで…本当に出してくださいよ(泣)
あとはショー2回目にも何らかの形で登場して欲しかった_| ̄|○


・ルビー大谷と池尻ハニー…衣装は青のあの衣装やけど、ここではそうもない(素)


・新人歌手安倍ナナ&後藤あゆみ…ラフすぎてあんま…(何が)


半蔵門ひとみ…ここではずっとひらがなにしたけど、やっぱり瞳かいな?
それにしてもあの曲が…



・楽屋にて
ここはミュージカルのような感じに仕上がってましたが。
コーラスライン→雨に歌えば→ウエストサイドストーリーとか言われてもよくわかりませんけど(苦笑)
9人が揃ってまぁそれ”らしい”ことはやってたんかなぁ?って(汗)


ここは一つ見所なんでしょうが、個人的にはその前後で…
安倍ナナという新人歌手とゴールドレディのまいの二人が絡むシーン。
ハロプロでは先輩なっち⇔後輩まいちゃんという図式が逆になてるんですよねぇ。
特に個人的にはまいちゃん推しやる前は…ってことで、なんか感慨深かったなぁ(汗)


その後みうなのセリフで始まるミスムン…ほんまにこの曲好きやな(苦笑)
それ終わるとまいちゃんは最後まで登場せず_| ̄|○



・「Shall We Love?」朗読
この歌詞をナナ&あゆみで朗読。
この手のものを最近ちょこちょこやるけど、わかり辛い。
てかちょっと無理があるとこもあるけどねぇ(笑)



・江戸サイパンショー2回目
ここで何かゴールドレディーに(泣)
まぁ結局半蔵門ひとみが池尻ハニーと合体してまたあの曲を…
てかあの衣装、M字するとスリットから見せパンが、そしてさらにその下まで…(汗)
あとは池尻ハニー3人もえろくなってしまうとが…
特にみうながすっごく。。。


・2人のばとる
やってくうちにどんどんオーバーアクションになっていき…
トランプをたたきつけたり、なつみさんの「バカバカバカッ!!」が聞けたり(笑)


・2人のコンサ
日本青年館での2人のソロコンサート。
内容ですが…


後藤あゆみ
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3,かわいい彼(バックダンサー、あさみ、村田、大谷、アヤカ)
4.スクランブル(バックダンサー同上)


最初立つタイミングがわからんかったのが(泣)
あとはどこでも周りが薄い中でも普通に振りしてたかと(笑)
最後だけ真希ちゃんの曲にしたのはGJ!


【安倍ナナ】
1.恋のテレフォンゴール
2.恋する女の子どすえ
3,あなた色(バックダンサー、斉藤、みうな、里田)
4,空LIFE GOES ON(バックダンサー退場)


こちらはなっちの持ち歌オンリー。
あゆみはバックダンサー2曲に対して1曲とか_| ̄|○
なのでまいちゃんが一番出番少ない_| ̄|○



最後に全員集合して今回作ったオリジナル曲歌って終了。


一度幕が下りた後にもう一度幕が上がって簡単に振り返る。
この時初めてなか。たつやはしゃべる(笑)
ダンディ→カントリーorアヤカ→メロン→なっちとMCして終了でしたかな。



そして全体的には…
最初真希ちゃんがリタイヤと聞いてどうなるんやらと思ってましたが十分ではなかったかなと。
ちと空席が多かったのが残念ですけど。


なっちはさすがですな。ハロプロの中でも演技経験は一番やろうし。
次はもっと違う役に挑戦する姿を見てみたいもんです。


あゆみちゃんも全く突然主役級が回ってきてセリフ憶えたりするのが大変だったでしょうが、
すっごくやりがいのある役だったかと。


あとは前にも書いたように、ひとみん&めぐたんはさすが(笑)
カントリーはみうなが成長したなーと思ったくらいで…(汗)
まいちゃんがナナとの掛け合いで演技派やなと思わせたのですがいかんせん(苦笑)


ダンディ坂野…まさか生で見れるとは思っていなかっただけに感激(素)



まぁこんな感じで…全7公演演じきったかと思います。
てかやっぱり7公演では少ないなぁ(苦笑)
あと2〜3公演くらい見たかったかも。



というわけで短い期間でしたが、出演者の皆様本当にお疲れ様でした。
メロンは来月ミュージカルでどれだけ成長したか拝見したいかと(笑)
そして今度の土曜日がますます楽しみになってきました(・∀・)