まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ワンダフルハーツランド・各公演レポ

昨日の続きといった感じですが…
代々木3公演それぞれのレポをば。。。


●22日
・南スタンド2階Cブロック7列
・違和感ありまくりの橙ガル♪さま、これまた見慣れない黄色のばとちん、今回の主役の桃色ホワさん、さすがに見慣れたか(?)ナイタんさんとの5連番(爆)
→4人はこのような娘。ソロTシャツを着てるのだが…自分持ってないorz
→買おうとしても誰を買えばええんやら(何)
・この5人で8席くらい使用、自分はその中でも一番センター寄りの通路側で大暴れ席w
→てか一番センター側なので4人が何してるのか見たければ逆を見なければ…(汗)
・アリーナを見てみると…Kブロック最前にりんりんさん&めぐっちの連ハケーン
→変則4連でその後ろにやっちゃん&Marchさんの連がいたらしいがそこまで見えなかった_| ̄|○


・開演。これが初見なのも自分だけやし(汗)
→てかこの時わかったが…見難いな
→どうやらコンタクト左右逆_| ̄|○
・まぁとにかく最初は誰が何処にいるのか全くわからんorz
→一番近くにいるメンバー見るけどそれも誰が誰やら…(泣)
・セクシー上↑上↑くらいから振りを始めまして…
℃-uteはこども推しが一人もいないんで…(何)
・初ハピで暴れてるの…オレンジの方(絵里推し)と自分(カントリー推し)くらい(苦爆)
・美貴ソロは最前でがっつく赤い人にちゅーもーく!!(爆)
・夏男でのばとちんがマジやったw
ルノアールのように…_| ̄|○(何)
辻ちゃんのSEXY GUY…自分には原色ガル♪さま降臨を見たw
・ベリさんもアリーナK最前の二人を…w
→5人ともステージ見ずにそっち見てるとは(汗)
美勇伝のエロス振り見て…(萌)


・いよいよ娘。
・最初のアンビシャス…最初は4人を後ろから見てた(苦爆)
→さすがにそれではマズイんでちゃんとその後は見よう見まねで…
・途中自分の隣のナイタン氏がメガネを飛ばす(汗)
→肝心なとこで…と思ってたら自力で見つけてた(ほっ)
・好きな先輩…これヤバいねぇ(涙)
・この歌の最後、5期4人が肩組んでたのでこの5連番も肩を組む(感動)
→イイ感想ばっか聞いてただけに…やっぱりええわぁ(涙)
・あとはとにかく広いので振り三昧だったが…最後のメドレーで…なぁ(何)
・最後辻ちゃんがステージから誤って転落した様子は誰一人…(汗)



てな感じで…これからはこういったアリーナクラスでしかできないでしょうけど
多連番っていつやっても楽しいですねぇ(笑)
これからも3公演に1つくらいはこういった形で参戦したいです(笑)




●23日昼公演
・北スタンド2階Bブロック最前列。最多連番りんりんさんと。
・隣がタイガーで狭かったんで振りたい曲だけ振る、あとはステージ全体を双眼鏡使いながら見てた(汗)
℃-uteやべり、娘。のアンビシャスとかは完全にりんりんさんに場所を譲ってた(苦笑)
・この日はちゃんとコンタクトを入れて参戦してたが…やっぱり見えにくいわorz
→まぁこんな感じで…イチ推しがいないんであちこち見てるDDっぷりを発揮してます(苦爆)


・ケガの辻ちゃんが松葉杖状態で登場はさすがに驚いた。
→松葉杖の片方に青いリボンがついてるのがかぁいい(笑)
・セクシーガイの代わりにはりんりんさんと驚いてたかと


…以上(何)
こんな感想しかなくて申し訳(汗)




●23日夜公演
・アリーナHブロック190番代、ちょっとした事情につきピン(謎)
→卒コンにピン参戦って2000年5月の市井さん以来(汗)
・1席置いて通路側、その横のヲタも通路に思いっきり出てくれたんでまぁまぁ広かった
・カメラが入っていて14列目?だが…2列前に185cm超えが2人並んでる_| ̄|○
・その横から、とゆうか通路の方を見てたのだが…そっち方向を見ると隣のGブロック前方にいるkomaさんを普通にROMれるw
・あと真右の南スタンドファミリー席にTUYO@ちゃん・℃せーsanの連。
・他の皆様は…全くわからんかったな



・開演。前日は空席いっぱいだったがこの公演はさすがに超満員。
・前方ステージはちゃんと見えるけど振りをする曲はステージ見ずにというのが多かった(何)
・普通に見えるメンバーは確認しながら見てたが…
梨華ちゃん&ちなは黒いのでよくわかる(素)
℃-ute…昼公演は振りやるりんりんさん見て「きしょっ」と言ってたが…
→一人やし最後っちゅーことでやってみる(何)
→確かにオレキモスorz
・これより後は14曲目以外はたいてい振りやったたかな
→14曲目は…前方に来るメンバーを普通に見てたか


・そしてモーニング娘。登場…それまでの2公演より早かったような
・アンビシャスは…こんこん&麻琴がすぐわかるスッペシャル衣装だったんでそっちに注目してたかと



・アンビシャス終了。ステージにこんこん&まこっちゃん二人残ってスタンドマイクの前に立つ。
・今日で最後のこんこん、ミュージカルが残ってるけどコンサートは最後なんでまこっちゃんの二人が手紙を書いたということなのでそれを読む。
・会場はこんこんへのサイリウム企画らしい?ピンクに染まるが…
→すみません、用意してませんでした_| ̄|○



手紙について。
まこっちゃんは…内容としては今までにお世話になった皆様への感謝とこんこんへの送辞といったとこだたか。
こんこんへの送辞は…
∬´▽`∬>ずっと仲良しだったし…食べ物の話ばっかしてたねぇ(笑)出身地も全然違う二人がこれだけ仲良くなれたなんて…
といった感じで笑顔で手紙を読む。
この時の笑顔がすっごくかぁいかったわ。。。



それを聞いていた状態からこんこんは涙、涙。
まこっちゃんが読み終わって次に自分の番なんだが…しばらく涙が止まらなかったかと。


少し時間が空いてようやく読み出す。
内容的にはファンやスタッフのみなさん、つんく♂氏といった今までお世話になった皆様への感謝という面では同じだが…
川oT-T)ノ>赤点だった私をここまで育ててくれたつんく♂さん…
この言葉を聞くと…最初はそうだったんだよなぁと(しみじみ)



二人とも手紙をしまって「好きな先輩」を歌う。
2番からは愛ちゃん&ガキさんも登場してというのは昼公演までと同じ。
代々木の2公演はいずれもヤバそうとは思ってたけどここでもちと涙声になることも。


「好きな先輩」終了。
5期4人がセンターステージに並ぶ中、5期以外の6人登場。
まこっちゃんよっすぃーから、こんこんはみきみきより花束が贈られる。



そしていつものコメント。憶えてるだけ&参考資料から…であとはDVD待ちやな(汗)


1.亀ちゃん
涙声で聞き取りにくいことが多かったなぁ。
内容もあんまり…(汗)
てかヲタの声援にかき消されてたようなorz



2.小春
送り出すのは初めてだが…ずっと泣いていて短めだったかと



3.さゆ
まこ→まこっちゃん、こんこん→紺野さん、と呼んでたが…
从*・ 。.・)ノ >紺野さんは6期の私が見ていてもマイペースで…
→会場ひき笑い(汗)
从*・ 。.・)ノ >石川さんから紺野さんが受け継いだピンク好きキャラをこれからは私が引き継ぎます!!
→会場笑いと大拍手。
→自分はその時のさゆの必死な姿にワロタ。


このさゆ…ほとんど泣かずにコメントを。
ちとオトナになったのか、それとも…??(何)



4.れいな
この子はいつも号泣というイメージがあるのだが、今回も…
でもそんな中でも…
从 ´ ヮ`)☆>まこっちゃん…よく変顔しましたよねぇ(笑)
从 ´ ヮ`)☆>ポンちゃんは食べてる時の顔がすっごく幸せそうで…
といった発言で会場爆笑w
れいなGJ(何)



5.愛ちゃん
いざマイクを持つと…
川 ’ー’川>何話したらええんやろぉ〜??
→こういう時にちょこっと出る福井弁がよろしいなぁ(笑)
その後は詰まりながらこれまで約5年間一緒にやってきた二人へ向けてことを話してたら…
( ・e・)>まとまってないからぁ!!
ガキさん突っ込み入って無理矢理終了(苦爆)


あそれと…まこっちゃんに最後、
川 ’ー’川>ミュージカル成功させようね!!
と力強く宣言したのでマジで期待します(素)



6.ガキさん
愛ちゃんの時はそういう突っ込みをする余裕があったもののいざ自分の番になると…(汗)
ずっと泣いてばかりいても愛ちゃん同様同期としてのコメントだったかと。



7.みきみき
川’v’从>麻琴とはこの前、初めて二人でご飯食べに行ったねぇ
→会場爆笑、てか今頃”初めて”かよ!!という会場オール突っ込みきてぃ(苦爆)
川’v’从>いや…行ったんですよぉ!!
→いやいや、そこを強調せんでも(汗)


こんこんへは…ガッタスで一緒だったという話が中心だったが、
川’v’从>この時は早く動くこんこんが見れて…
→会場爆笑w


そして最後に…
川’v’从>私、いつでも家にいるから連絡ちょうだいね♪
→会場大爆笑www


美貴様、おもしろすぎです(汗)



8.よっすぃ〜
(0^〜^)>麻琴…やめるの??
この一言から始まってw
(0^〜^)>お互いお笑い担当やったからなーw


こんこんは…
(0^〜^)>タコ焼きを4分割したりして…見ていてイライラするんだよぉ!!
→いやいや…この場でここまでぶっちゃけんでも(汗)
その後はガッタスで一緒というのもあって最後はそれで締めてたかと。


そんなことを言いながらも途中で…
(0T〜T)>やばい…後輩の卒業はヤバいわぁ(涙)
という時もあって。



こんな感じで…23日付にも書きましたが、涙、涙よりもこんなに笑った卒業も記憶に無いという卒業式でありましたとさ。





・セレモニーの後はほとんど普通に進行したかと
・最後はとにかく真ん前に来たメンバーに手を振る(DD苦爆)
・この後仕事らしくすぐさま帰路につくkoma様とハイタッチして終了。
→普通に見えるんで見てたけど…中さきちゃん&小春にがっつく姿、勉強になります(何が??)




てな感じで…今日も長くなりましたが2006年夏ハロ@代々木のレポ終了。
連番した皆様、そして参戦した皆様、本当にお疲れ様でした。。。
これから各班に分かれて行動→2007年始に集結ですかな?(気が早過ぎるて)