まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【シルバーウイーク現場4日目】モーニング娘。コンサート2009秋”ナインスマイル”@大阪厚生年金会館

連休初日の19日の初公演を見たはずだが…今日見たらこうやったっけ?と思うことがあったかorz
ということで…思い出す意味でもこの公演に入って良かったと思う。


てか…今回のこのツアー、自分的にはすっごく楽しい。
松戸1公演を見て次は横須賀まで空けさせたくなかった、というのもあったわけで。
名古屋の日は土曜仕事→日曜東京で別現場を入れた、やしなぁ(´・ω・`)
となると…広島からの戻りを早くして大阪で、となったわけで。
でも時間の都合上…夜公演のみと。



席は3階2列やや左の立ち最前ですっごくよく見れる場所。
後ろにはうちらの界隈以外でも有名な人でいっぱいでした(°□°)))
連番はりんりんさんで…今年のエルダー以来の連番。
娘。コンでは…昨年4月の”シングル大全集”@中野以来でした。



あ、この会場の大阪厚生年金会館ですが…
これまた昨年の春コンでkomaさんと連番して以来だったようで。
1年4ヶ月も入ってなかったとは思わないくらいに久しぶりとも思わなかったのだが…



ここで見た感想をあれこれ。以下ネタバレ。






まずはセットリストとしては…以下の曲がショートバージョンになっているorz
4. なんちゃって恋愛
18.泣いちゃうかも
EN2. LOVEマシーン



…19日のレポにも
>春のように途中から短くなるかも?
と書いてたけど…その通りになった。
しかも…松戸の2日目からだそうな。。。



あとMCについてだが…この2つのはめっちゃおもろいやん(素)
松戸も改めて音g(ryを聞いてみるけど…でもあんまり記憶が無いのだが(汗)



ではこの公演のMCについて軽く。


ノノ*^ー^)<亀井絵里が仕切る…悩み相談のコーナー!!
松戸の様子がどんなのか憶えてなかったが…
この大阪夜公演のものはこんな感じ。


川*^A^)<タコ焼きには…トマトケチャップつけて食ベタラオイシイデスー!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


ノノ*^ー^)<んじゃ…ジュンジュンは?
川´・_o・)<トマトケチャップ以外全部イケマス!!(笑)


結局は何つけてもおいしいということで…
ノノ*^ー^)<たこ焼きのように…丸く収まりましたねぇ(笑)



これでキレイに締まった。
しかしこれで「ポン酢をつける」とか言ってたけど…自分はやったこと無い(素)
明石焼のようにダシもアリだからアリだとは思うが…たいていソースを使ってしまうなぁ。




次に、松戸はほんまにどんな話だったか憶えて無い…さゆれいなのMC。


从*´ ヮ`)<この前…自宅にゴキブリが出たのぉ。
で始まって…それかられいながキライなゴキブリの話をしようとしたのにさゆが一言突っ込んでくる。
するといい加減にして!!となって…
从#*´ ヮ`)<もう話しない!!
从*T 。.T)ノ <工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 御願いしますよぉ。。。
从#*´ ヮ`)<次やるとぶっ飛ばすけん!!


そして続きを話しだすと…さゆがダンボの耳のポーズ(古いなw)
从#*´ ヮ`)<もう…なんだかむかつく!!



最後にさゆが…
从*・ 。.・)ノ <今日…れいなご立腹だったねぇ。
→だれのせいでそうなったんやwww



こんなわけで…めっちゃおもろいやんかいこのMC。
てか…れいながスネた時にお隣の水色Tシャツのお方が萌えまくってたwww



こんな感じか。
んで次は確実に横須賀になるが…10日空くからどうなることやら。。。