まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

昼公演

名古屋の公演を見ての感想は16日付けに書くとして…
この公演のことをちょこちょこと。


15日の2公演は…台風で本当に名古屋へ来れるかどうか心配してた(って今言うなw)りんりんさんと連番。
昼は1階27列20番代で全体的に見れた場所だったかなぁ?
前も視界良好で初見にはもってこいかも。
ただ…狭かったといえば狭かったがorz



あとこのセンチュリーホール
前に何かの公演(何かはわからん。ハロプロ関連かどうかも)でジュースこぼした客がいてその処理が大変で…
それ以来水しか持って入れないようになったとからしいのだが…
てかそれなら入口ででなくて早くからインフォメーションしとけや(苦笑)




以下MCの内容をネタバレであれこれ。
書き起こししたのでかなり長い(汗)




MCとしては↓のように8つあって…


1. さぁ恋人になろうの後…司会のまり&まことのいつもの(何)
2. スペジェネときら☆ぴかの間の…ジュンジュン,リンリン、愛ちゃん、れいな
3. アンフォゲの後の…メロンの4人&アヤカ(このうち2人がトーク
4. 音楽ガッタスの歌後、キャプテンよっすぃ〜よりメンバー紹介。
5. 青空がいつまでも…の後、ガキさん、愛佳ちゃん、亀ちゃん、小春、さゆ
6. LET'S LIVEの後…美勇伝
7. 娘。(トワイライト〜)の前の手を握って歩きたいの4人
8. 最後のメンバー紹介


このうち1.と7.と8.は毎回同じで…8.はまいちゃんやよっすぃ〜、こんこんとアヤカも紹介される。
だからこの4人は…ゲストなんか??という疑問が(苦笑)



2.も質問の返答は同じで…チャイニーズ2人をフューチャーしたMC。
質問:メンバーと何かコミュニケーションしてますか?
川´・_o・)<道重さんと食べ物についてメールをよくします。この前は浅草で大福を食べました。
(〜^◇^)<大福?渋いねぇ(笑)
川´・_o・)<いや…甘いですよぉ(笑)
→会場ウケる(笑)


川*^A^)<亀井さんとジュンジュンとで上野公園へ行きました。噴水がキレイだったのでその前で写真をいっぱい撮りました。
(〜^◇^)<写真…今度見せてくださいねぇ
川*^A^)<(私たちが?)かわいいですよぉ(笑)
→会場ウケる(笑)



…この二人については毎回同じかも。



その後リーダー愛ちゃん。
川 ’ー’川<よく(チャイニーズ)2人に日本語の発音について聞かれるんですけど…私も福井弁がまだ治らないもんで(笑)
でもよくつんくさんが…(以下略w
→確かに最近愛ちゃんが訛全開のような感じ。それがまぁいいんやけど(笑)


最後にれいなだが…内容あんまり憶えてない(汗)




3.は…5人中2人に「10年前は何してた?」という質問を。
この公演はあゆみちゃんとアヤカが答えていて…
川σ_σ||<中学生で遠泳があって…息継ぎができなかったけど猛特訓の末完泳した!!
川‘▽‘)||<ハワイでカレー屋のバイトしていて…一度一日分のサラダをひっくり返して怒られたことがある。


そして司会の2人も答えるわけだが…全11公演。違うネタをしゃべるんやろうか?



4.毎公演あるのは…よっすぃ〜が9人紹介するのだが、8人はニックネームなのに対して
エッグの仙石みなみだけは”せんごく”と苗字である件について突っ込みが入る。
結構オイシイ位置にいることは確かかと(笑)


途中に「紺野さんおかえりー」という話も入り…全体的にこの時が一番ヲタの声援も高い。
まぁとりあえず…留年しないように学業の方も頑張ってということで(素)


最後によっすぃ〜がメンバーの誰か一人を振って締める…と言うよりは”落とす”なんだろうが(苦爆)
この公演はまいちゃんを振って…
(0^〜^)<うちには無敵の里田さんがいますから!!(笑)
川=‘ゝ‘=|| <いや…敵は多いですよ!!
→素でボケましたorz自分腰砕け_| ̄|○



5.は”夏祭り”について。
( ・e・)<金魚すくい
川=´┴`)<浴衣着て盆踊り!
と普通な答えが続いた後…
ノノ*^ー^)<ベビーカステラ9個入り!!
→亀ちゃん曰く”9個入り”が重要らしいが軽くスルーされる(苦爆)



リo´ゥ`リ<クレープ!
(〜^◇^)<クレープ?それって普通には無いよねぇ?
リo´ゥ`リ<村では屋台は2つしか無くて…焼きそばとクレープしかなかった。
→またまた村ネタが出ました(笑)


最後にさゆが…
从*・ 。.・)ノ <断然…射的!やったこと無いけど…射的!!
→やったことなくてって…それはどないやねんorz



この後…15日は昼夜共に2日前に18歳になったさゆ&この日15歳になった小春へ”ハッピーバースディ”を会場みんなで歌う。
昼は2日前だったさゆは自分も祝ってもらうとは思ってなかったようで…
从*・ 。.・)ノ <18歳の抱負とか言われても…考えてなかった(汗)


一方小春は…
リo´ゥ`リ<ずっと12歳で止まってるんですよ!!



6.は美勇伝へまず二人にこのライブの感想を。
川´^`)<「唯やーん」という声援が聞こえるのがめっちゃ嬉しい
从^ロ^)<”LET'S LIVE”の手振りをみんなやってくれて…ちゃんと揃っているのが凄い!!



そして梨華ちゃんへこの秋に何するか?と。すると…
(^▽^)<モーニング娘。と一緒にツアーやります!!
→会場からあんまりイイ反応無し(汗)
(^▽^)<この私が…ツアータイトルの発表をしていいですか?
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉ
→でも…梨華ちゃんが発表するっておかしくないか?(苦笑)


そしてその後ツアータイトルが発表されるのだが…
(^▽^)<ボン、キュッ、ボン、キュッ、ボンッ♥
(ヲタ;TДT)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
(;T▽T)<(半切れ状態で)本当だってばぁ!!(泣)
→そりゃこれだと半信半疑だよなぁ(苦笑)てか本当??_| ̄|○




えらく長くなったけど…こんな感じのMCです(汗)