まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜

簡単に参戦記ということでレポをば。


当券買って最後尾右サイドにてまたーりと?参戦。
てなことはなく…暴れる曲はちゃんと暴れたけど(笑)



まずは軽くネタバレ無しで…
メロンの4人は夏ハロ以来だが…夏ハロではアンフォゲ歌ったけどあんまり見たという記憶無く(汗)
なのですっごく久しぶりにまじまじと見たのだが。
とりあえず驚いたのは…あゆみちゃんってあんなに髪短かったっけ??
てなくらいにショートになってたような。ロングなのはさいとーさんだけかと。
そしてマサエさんの髪型は…普通の金髪でした(笑)って普通というのもおかしいか??(爆)



あとは…
さいとーさんが元々地黒だけどすっごく焼けてるようやったし…
さいとーさんがすっごくしまってる体になってるし…
さいとーさんの谷m(ryが凄いし…


ってさいとーさんばっかやなw
そんな感じで最後尾からでも結構よく見えたかと(笑)


全体的には…最近のハローのライブはどれもだけど一体感があった完成されたライブだったかと。
最後はちとうるっときたかも。



とまぁこれだけ書いておいて以下ネタバレ。てか…
川σ_σ||<くまちゃんぽぉず♥
って確かハロプロアワーだったと思うのだが…(だから何)





セットリストと簡単に感想を。


1. LEATHER
2. かわいい彼
3. アンフォゲッタブル
最近のと定番をいうことでご機嫌を伺いましょうか?といった感じ。
この衣装が黄色などの原色系で後のMCでメロンには珍しいとか(笑)



MC
4. メロン記念日サマーメドレー
夏の夜はデインジャー涙の太陽〜夏〜夏の夜はデインジャー
デインジャーは前奏がクラブミックスでアレンジされてましたなぁ。
他もメドレーというよりは普通に歌ってたかも?


MC(斉藤・村田)
公演変わりで担当が違うようで。自分が見た2日昼はこの2人。
ひとみんはライブ前には化粧が落ちてないかというリハーサルが必要とか。
そしてこんなやりとりが…


ノノ“ З.“)<そしてお風呂に入るとき…
(ヲタ;´Д`)<フォーーーーーーーーーーーーッ(というHGばりの嬌声w)
( ‐ Δ‐)<もぉーみんな好きねぇ(笑)


…ひとみんがお風呂の話をするだけでこれだけ盛り上がります(笑)



5 ラストシーン(大谷)
6 ANNIVERSARY(柴田)
7. MIDARA摩天楼(斉藤)
8. 努・力・系・美・人(村田)
MCのメンバーによってこのソロコーナーも順番が変わるようで。
このソロコーナーの印象としては…めぐたんの衣装と選曲がまさに”らしい”と(笑)


9. HEY!真夏の蜃気楼
T&Cの曲なんだが…家のPCにデータ音源はあったけどセキュリティーがかかっていて再生できないorz
CD探したけど見つからない…_| ̄|○
なので今すっごく元歌を聞きたいのに聞けないという状態である。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこれを歌うのか??と思ってたけど結構懐かしくなったなぁ。


10 ダンシング夏祭り
ひとみん&あゆみちゃんで太鼓をたたく場面あり。
ひとみんのあの姿はオールフォーの時のうたばんを思い出した(汗)


11 さぁ早速盛り上がっていこか
12 遠慮はなしよ
13 さあ恋人になろう
14 This is 運命
定番中の定番の暴れ4曲でありますぅ。
これから参戦する皆様…ここまで体力を持たせるようにしましょう(汗)


てかこの時…ひとみんが髪型をポニーテールにしていてちと珍しいのを見たような??



15 お願い魅惑のターゲット
これを歌う前に…
ノノ“ З.“)<皆様のおかげで…メロン記念日16枚目のメジャーシングルで発売することができました!!


という発言を聞いて…この曲がメジャーで発売というのがすっごく嬉しかったんだろうなぁと実感。



【アンコール】
EC1 愛してはいけない…
MC
EC2 刹那さランキング
EC3 The 二枚目 〜On My Way〜
ここのアンコール曲も公演によって違いがあるようで…2日昼はこれ。
衣装が青系統のワンピースでこれまたメロンにはあんまり無かったようですっごくイイ感じ。


刹那さ…は久しぶりにあゆみちゃんの
川σ_σ||<くまちゃんぽぉず♥
の振りを見た(笑)
これ見て思い出したんよねぇ…これってどこに入ってたっけか??と。。。



【Wアンコール】
EC2-1 ENDLESS YOUTH
ここでの衣装は今回のソロTシャツ+ひとみんがロングスカートであとの3人がミニスカ。
あゆみちゃんは黒ミニスカですっげーキャワス(・∀・)Tシャツがすっげーシンプルだけどそれがええんかな??
ひとみんの「仲間」ってすっごくカッコイイわ。てか最初見た時ヲタTと思わんかったくらいだが。


てかこの曲を最後の最後に聞くと…いいねぇ。
ファンも一緒になって歌ってるんよねぇ。
いつのライブだったか…一緒に歌ってたら4人マジ泣きして感動したことがあるが。。。
まさにそんな感じで毎公演やってるのかなぁ??



公演時間1時間50分くらいだったか。
コンサ全体も完成されきってるというか…熟成されてるって感じかも。
それはそれでいいけど…今回太鼓演奏があったけどそろそろ何か違うをやって欲しいかも。
あっと驚く何かを…って何かすぐには思いつかないけど(ぉぃ)
今度の青封筒で年末のコンサ(東名阪)であるようだが…って本人たちも言ってたけど、
その時には何か今までに無いメロンを見せて欲しいなとも思いましたわ。。。


てな感じで…いつもよりな軽めな?ライブレポ終わりと。。。