まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美勇伝コンサートツアー”美勇伝説5”@C.C.Lemonホール

今回で最後となるこの美勇伝のライブ。
これまでもこの自分は参戦してきたけど…これで終わりと思いたくないけど今回でサブタイトルにもあるとおり…_| ̄|○
それだけ個人的には参戦していて好きなライブだっただけに残念なんだが…


んで今日の昼夜2公演は追加公演。
自分は地元の公演はできるだけ参戦したかったんでねぇ。。。
そんなわけで連番未定でとにかく申し込んだら昼夜ともに当選。
チケが来てから連番募集しましたが…↓のように昼夜ともに連番で楽しませていただきました。
お二方ともありがとうございましたm(__)m


参戦記録(個人的記録)

まいちゃんの話は後にして…ここでは個人的なことを。



昼が2階16列(とはいえセリ出し部分があるので実質6列)
美勇伝説は最初で最後の参戦とかおっしゃるKBさんと連番(多謝)
自分が通路側にいたのだが…KBさんの横も3席くらい?空席の状態。
なので初見にもかかわらず暴れ席と化して暴れまくり(汗)


前に背が高い人間がいなかったので視界良好だったが…あんまりよく見えない_| ̄|○
これは単純に自分のコンタクトの寿命と解釈orz
来週末までに新調しようと決める(苦爆)




夜公演は…1階10列右サブセン。今回のこのツアーで一番前の席。
後述するけど…ぴぃ☆彡ちゃんと連番(多謝)
2005年5月の最初の単独コン(まいちゃんも出演者だった公演)以来とか。
これまた通路側で自分はさっきほどではないけど暴れモード。


このホール…渋谷公会堂だった時よりも横が多少広がってるかと。
その一方で縦はあまり変わってないのでかなり近くで見れてほんまに良かった・゜・(ノД`)・゜・


そして…三人ともこの場所で見ると(・∀・)ニヤニヤ
衣装も確かに強調したものだが…(何を





それにしても、昼夜公演…このように美勇伝の単独コンにあまり入ったこと無いお方と連番させていただきまして。
なのでわかんない曲とかあってどういう感想を持つのかな?と思ってましたが…
お二方ともほとんどの曲がわかるし楽しめたという感想をお持ちのようで。。。


今日はネタバレになるようなことは書きませんが…
確かに今回のセットリストは夏冬のハロコンに入ってるお方ならわかるものかと。
最後だから1回見ておこうというお方にはベストな内容だったのではないかなと思うんですが。



あと自分も感じたのが…このツアー、約2時間あるけどすっごく短く感じる。
同じ2時間でも今年の娘。の春コンとは全く違う充実感があるなぁと。
もちろんどっちも大満足な内容だったわけですが。。。




それにしても…この大満足な内容のコンサをあと4公演見ることができる。
特に最終を見れる(まだチケは手元にないが)ということを幸せに思わねばねぇ。。。


参戦記録(MC)

憶えてるだけってことで。


●昼公演の梨華ちゃんMC
CCレモンホールについて
(^▽^)<ここは私がライブをやるのは初めてなんですけど、前にメロン記念日のライブで見に来たことはあって…
(^▽^)<メロンだと柴田あゆみちゃんと仲が良くて…前はよく渋谷へ買い物とかしてたんですけど。
(ヲタ;´Д`)<今はぁ??
(;^▽^)<今はあんまり…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→その後(^▽^)<ママとだからぁ!!とも話してたけど…今はよっすぃ〜とかが多いのか??


(^▽^)<そして渋谷で…美勇伝結成の頃に柴ちゃんと渋谷を歩いてたら絵梨香から電話が初めて来たの(笑)
从^ロ^)<石川さーん、今、渋谷にいますよねぇ?
(^▽^)<なんでわかるのぉ?
从^ロ^)<今…石川さんの後ろを歩いてます!!
みーよ、リアルSTKやん(爆)


●昼公演のみよ唯MC
从^ロ^)<私のお父さんが…唯ちゃんのファンなんですよぉ。
从^ロ^)<携帯の待ちうけが唯ちゃんだし、枕元に唯ちゃんの写真を置いたり…
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
从^ロ^)<唯ちゃん…何かした??
川´^`)<電話やメールはしたことある。でも最近おっちゃん連絡くれへんでぇ。
从^ロ^)<そう…その”おっちゃん”という呼び方がいいみたい(笑)
岡田唯最強ヲタ現る!!(笑)これは手強いぞ。。。



●夜公演の三人MC
从^ロ^)<大阪の時…梨華ちゃんは吉澤さんからライブ初公演おめでとうメールが来たみたいで。
从;^ロ^)<てか…あんまりメールしなさそうなんですけど、細かいとことな気がつかなさそうだし。
(^▽^)<ああ見えて…(よっすぃ〜は)結構女らしいとこあんのよ(笑)
从^ロ^)<唯ちゃんにも来たみたいだけど…私には来なかったんですけどorz
从;^ロ^)<そりゃ…メアド知らないから来るわけないんですが
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
从^ロ^)<でもこの前番組で一緒になって…後でメアド教えて下さい!!と言ったんですけど終了後…
(0^〜^)<あ、おつかれー!!
从;^ロ^)<と言ってメアド教えずに去っていった…(苦笑)
→こういうとこ…さすがよっすぃ〜だわ(笑)


その後…唯ちゃんに甘える術を教わるみーよであった。。。



●夜公演の梨華ちゃんMC
さっきの昼公演にハロプロメンバーが見に来ていたという話。


(^▽^)<昼公演に…今、おバカキャラで人気の里田まいちゃんと…
(109;´Д`)<またまたまいちゃんネタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→ここは4月のMELON GREETINGと同じ展開ですよ(汗)


(^▽^)<Berryz工房の…熊井ちゃん、徳永(千奈美)ちゃん、まぁさ、(清水)佐紀ちゃんが見に来てまして。
→どこで見てたんやろ??2階はいなさげだったので真横のVIPルームかと思ってたのだが…
→KBさん、来てたようですよ。お互いの推しが…(汗)


(^▽^)<そしたらまいちゃんが差し入れを持ってきてくれたんですけど、楽屋に上げたら…
川=‘ゝ‘=|| <いやぁ…最初からヤバくて泣きそうだったよぉ。
(;^▽^)<と感想を言った後…急に食べかけのおにぎりを出してパクパク食べ出したの!!(笑)
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
→まいちゃん…相変わらず自由人過ぎ(苦爆)


(^▽^)<そのおにぎり…どこで途中まで食べたのか気になりますが…
(^▽^)<そしてBerryzのみんなが感想を言ってくれるんですけど。みんな「楽しかったです」という感想の中…
川´・_・`川 <美勇伝さんのまとまりとお客さんとの一体感が素晴らしかったです
(^▽^)<とまぁ…さっすがキャプテン、すっごく立派なことを言ってくれて。彼女をリスペクトしますよぉ。
(ヲタ;´Д`)<オォォォォォォォォ
(;^▽^)<てかやっぱり…リーダーて向き不向きがあって私は向いてないんじゃないかと(笑)
→ここにきてこういう発言なんかい(苦爆)


(^▽^)<でも…絵梨香は三人で一番天然だし、唯ちゃんは妹キャラということで…
(;^▽^)<仕方なく私がリーダーやってました!!(笑)
→それでもこれまで…よく頑張ってたと思いますよぉ。。。




てか…まいちゃんは2階センター最前にいたという報告あり。
確かに警備員がいるなぁと思ってはいたけど…まさかまいちゃんだとはねぇ(苦爆)




とりあえず…書き起こし終わり。
また追記するかもしれないし…しないかも(何)