まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美勇伝コンサートツアー”美勇伝説5”@東京厚生年金会館(2日目)

今日は簡単に要所要所を書いておいて…詳しくは明日にでも。
しかし早めに上げないと今度の週末は金曜から全く別モードに入らなければいかんし。。。

参戦記録(個人的記録)

昼が2階14列右側でやっちゃんと連番(多謝)
この席が今回一番後ろだったけど…こんなわけで暴れまくり(笑)
・1席空いていて割りと広め。
・前も背が高くなくて視界良好。


もち新コンタクトのおかげでちと距離はあるけどキレイに見えたし…
ほんまにイイ時期に交換したなぁと自画自賛(何)



夜公演が2階9列左でこのツアー唯一のピン。
狭いかと思いきや…開演直前に一人いなくなって(何)その分広くなる。
しっかり見えるし…完全にスイッチが入って暴れまくり(汗)


そしてとにかく…最後、ほんまに入って良かった。
席はどこでもいいんでとにかく入って生で見たかったしなぁ。。。
ぶっちゃけ結構かかったけど…美勇伝説の終わりを見れてこの価値はプライスレスだと。。。
…って来週末も言ってそうだが(苦爆)


参戦記録(MCなど?)

とはいうけど…今日のは特にみよ唯の二人については…
(109;´Д`)<その話を今ここでせな…あかん??
だったような(苦爆)
特に夜(これがDVD化される可能性大)で…


川´^`)<絵梨香ちゃんにお願いがあるんやけど…エアコンのフィルターの掃除をやって♥
川´^`)<絵梨香ちゃんの大好きなスイカ買ってあげるからぁ(笑)
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
川´^`)<今日か明日…やって!!
→早っ(笑)しかしこれ…使えるんか??(汗)



それよりもやはり…夜公演のアンコールの時の最後のMC。
そこで紫サイリウムについて触れて…
(^▽^)<会場が紫になってビックリしたよぉ!!
川´^`)<めっちゃキレイやと思いましたぁ!!
→この企画…これで大成功と言っていいでしょうなぁ。。。


そして三人のMC。
美勇伝としての3年9ヶ月を振り返ったり、他の2人へやファンへのメッセージだったり。
みよ唯の二人が感激モードだったりしたけどしっかりと話できていて…自分のところにも伝わりましたよっと。


参戦記録(内容)

では夜公演のあれこれについて…
以下ネタバレ。





内容的には…アンコールまでの本編は今日の昼公演までと全く変わらず。
でも実際3人を見て踊っていても…これが最後か(´・ω・`)と思うことが多々あったかと。
愛スイートルーム、一切合切、唇から愛をちょうだい、曖昧ミー、カッチョイイゼ、愛すクリーム、美ヒッパレ、エンジェルハート
これからいつでもいいんでぜひやって頂きたい曲たち…みんなイイ曲だわ。


人形劇は…全く書いてなかったけど、スタッフもあれこれ遊び過ぎたようだが(何)どうやらデフォに戻ったぽい。
まぁとにかく今回は…予備(笑)



あと夜公演だけ(だと思う)に…「美〜Hit Parade〜」の時に会場が声を揃える部分の歌詞が出てきてた。
ぶっちゃけ今まで何て言ってるかよくわからん箇所もあったので(汗)スタッフGJ!!



そしてアンコールで会場がきれいに紫に染まる。
その中まず1曲目の「LET'S LIVE!」
もちデフォのこれもいつもどおり…違うとこは紫サイリウムを持って。
(^▽^)<右手を挙げて!!
(^▽^)<両手もアリだよ!!



美勇伝としての最後のMCの後…2曲目の「終わらない夜と夢」。
涙とかで詰まることは無かったけど…バックに出ている歌詞を見て会場も大合唱。
まじでこの時…美勇伝ヲタの一体感を感じたわ・゜・(ノД`)・゜・



そして3曲目の「FANTASY」が終わっても客電がつかない。
会場は「美勇伝最高!!」コールが鳴り止まない。
ダブルアンコールクルーーーーーーーーーーーー??と思ってたら3人登場(*´Д`)


登場して一言…
(^▽^)<この声援じゃこのままじゃ終われないよ!!んで…何する??
(^▽^)<みんなでもう一曲歌いませんか??
となり、三人で打ち合わせの後…
(^▽^)<じゃぁみんなで歌いたいんで…「愛〜スイートルーム〜」を!!
(;^▽^)<スタッフさん…大丈夫ですぅ??


OKが出て…
(^▽^)从^ロ^)川´^`)<美勇伝で…
(ヲタ;´Д`)<愛〜スイートルーム〜!!


というわけで…ファイナルのみもう1曲(・∀・)
自分もこの一体感を少しでも長く感じれてほんまに良かったわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


歌い終わったら…
(^▽^)<美勇伝の活動期間って…3年9ヶ月だったんですよ。なので語呂合わせで…サンキュー!!
→偶然なのかそれとも…狙い通りなのか??(素)


そして最後にこの挨拶で締め。
从^ロ^)<三好絵梨香
川´^`)<岡田唯
(^▽^)<石川梨華!乙女三人揃って…
(^▽^)从^ロ^)川´^`)<美勇伝でした!!



…これで終了。感動的だったけど湿っぽくなくて明るい最終伝説だったかなと。



今日のところは以上。
しばらくはちと余韻に浸りたいけど…まいちゃんのFCツアーもあるしなぁ(汗)